担当日誌

RSS

気合いを入れたサプライズ
今日は風もなく穏やかな天気で春を感じますね~

ちょっとウキウキしている布目です。


先日、仲良しの友達のサプライズ誕生会を行いました。

長年付き合っているので魂胆をみやぶられないように慎重に頑張りました。


まず、結婚式の二次会会場を探しているからお台場に付き合ってほしいと呼び出しました。

ホントは、浦安で探しているのですが・・・

友達のセンスでここは?ここは?と何件か資料を頂きヽ(^o^)丿

マックで検討

夕方まで、買物をして過ごして

さてディナータイム

友達が【さっき資料を貰ったお店で食べてみる?】っと言ってきました。

私の予想どうりです。

お店の名前は『CAFE gigi / カフェジジ』

白をモチーフにしたお洒落なお店です。

お店に入り席に案内してもらうといつもの仲間がずらりと座っている状態!!

事前にこのお店を予約して仲間達を呼んでいました。

友達はビックリして涙を流しちゃいました。

大成功(*^_^*)パフッパフッ☆彡


皆様は、こんなサプライズはした事はありますか?

私は昔からサプライズが大好きです♪


『CAFE gigi / カフェジジ』にもいってみて下さいね。

レインボーブリッチがすぐ目の前、素敵な夜景のみえる美味しいお店

カフェアートもやってくれますよ(*^_^*)

昔お台場で働いていた私のオススメのお店です。


(2012.2.22[Wed])
east7project (地盤調査)
寒い日が続いています。
30歳後半から年々寒さに弱くなってきて、趣味のサーフィンも2月は行くのを止めました。
近頃はヒートテックのステテコが欠かせません。
40歳を超えて体を労わっている安藤です。

昨夜は個人的な付き合いのフットサルでした。
友人同士の遊びなので、ヘタクソな僕も楽しませてもらえます。
ただ、非常に気温が低く厳しい状況。
夢中になって走れば寒さは感じなくなりますが体は固まっているようで、いつもに増して反応が鈍いし肩は凝ってくるし…
いつもは動くと凝りが解消されるのに、寒さって危険です。
体を労わりエレキバンを貼って寝ました。

今はスーツで仕事してるので対外的に普通に見えますが、1枚脱げば肩にエレキバン&下半身ステテコ…
子供の頃に見た爺ちゃんが風呂に入る前の姿です。
あと数年でシワが深くなり白髪になることでしょう。
ホント恐い…

まだ幸いボケてはないので east7project の段取りはバッチリやってます。
先日は新たに着工するA・B棟の地盤調査でした。
隣地と変わらないという結果は分かっていますが、1棟1棟キッチリ調べないと不安なので。
案の定、地下3mから安定した強い地盤でした。
これから建築確認申請が下りたら地盤改良をして、C・D棟の竣工と入れ違いになる感じで着工します。
A・B棟は更にプレミアムな住宅になるので、またまた楽しみが増えます♪
詳細は後日書きますのでお楽しみに!


(2012.2.19[Sun])
祝い☆
皆様こんにちは。岩田幸世です。
暦の上ではすでに立春ですね!
少しは日が伸びて夕方でも明るくなってきました。
夕食の買い物に立ち寄るスーパーへも、どことなく焦る気持ちが和らいだ気がします。

さて、昨日は夫婦揃ってお友達の結婚式に行って参りました。
新婦側に出席させていただいたのですが、なんと新郎新婦は小学校の同級生同士だそうで、卒業後に何十年振りかでお互い居酒屋で偶然再会をして意気投合。
新郎は建築士で、趣味がサッカーとゴルフというさわやかな方でした☆
新婦は一人でも海外旅行に行ってしまうほどの活発というか、かなりの行動派の女医。
36歳、ピンクのフリフリドレスからは想像もつかないほど芯がしっかりしている可愛くてたくましい花嫁です。

年齢を重ねるにつれ、涙腺が見事にもろくなってきました。
スクリーンで幼少時代からの写真を見るだけでボロボロ涙が出てきます。
しかも・・・バックで流れるBGMは福山雅治の「家族になろうよ」でしたので、泣きすぎて頭痛になりました (^.^;

そして人生の先輩の方の印象に残ったスピーチですが、こんな素敵なことをおっしゃっていました。
「難が無いのは無難な人生、難が有るのは有難き人生。この先様々なことが起き、たとえ困難にぶつかってもこのように思えるように二人で歩んでほしい」と。
何とも胸にしみわたる素敵なスピーチでした。
有難き人生・・・そう思えるようにいつも前向きに、そしてどんなときも強さと優しさを兼ね備えたそんな女性で自分自身もいたいと強く思った瞬間でした☆


(2012.2.7[Tue])
east7project (C棟モデリング)
今年の冬は特に寒いと連日TVで聞きます。
毎日の通勤で、また休日の海で、辛い冬を実感している安藤です。

歳を取ったせいで寒さに弱くなったのかと思っていましたが、東北や日本海側の大雪を見ると本当に寒いみたいですね。
僕が住む江戸川区は穏やかな天候なので「寒い」と愚痴を言うのも悪い気がします。
でも、本音は「ここより北には住みたくないなぁ…」と。
夏の暑さも冬の寒さも、便利さも福祉の面も、江戸川区って日本一暮らしやすい街なんじゃないかと本気で思います。

そんな暮らしやすさ暫定1位の江戸川区。
その中でも1番人気の地域に建つプレミアムな分譲住宅がeast7project!
第1期分譲3棟が終了し、第2期分譲4棟に取りかかっています。

既にお住まいの第1期分譲のお客様と先日お話しましたが、周囲の分譲住宅より快適且つデザインが良いので非常に満足しているとのこと。
ま、その分値段が違いますから当然ですけど、毎日使う物で、しかも人生で1度か2度の買物で、妥協して買うのはナンセンス。
良い物を快適に長く使う方が良いですよね♪

そのお客様とお会いしたのは、east7専用ゴミ集積所の当番札をお渡ししたから。
僕の自宅もゴミ当番札が回ってきますが、普通の白いプラスチック板にゴミ当番と書いたヤツ。
ちょっとカッコ悪いです…
east7には絶対に似合わないので、チタンプレートに特殊加工した板を特注しました。
知らない人が見たらゴミ当番の札には見えません。
変なコダワリですが、そういうのが大事だと思います。

最後に、小さな所までこだわったeast7projectのC棟の簡易パースをご紹介します。
(画像参照)
白いシンプルな外観に黒いボーダータイルを貼った袖壁が印象的なシンプルモダン住宅。
バルコニーの手摺は、もちろん特注!
市販だと縦格子の牢屋みたいなヤツしかないんですよね~
その上の軒も角度を付けてデザインしています。
普通はやらないでしょ?

CADのパースなので美しく感じないかもしれませんが、あと1ヶ月後には足場が取れてハッキリ見られます。
是非お楽しみに♪


(2012.2.4[Sat])
バックナンバー一覧
2024年04月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る