担当日誌

RSS

中葛西AK邸(基礎工事)
何かと忙しく、日誌の更新が疎かになっている安藤です。
一般的に忙しいという言い訳を使いますが、全く理由になっていない場合がほとんど。
ちょっとした努力や効率の工夫で、こんな文章くらいは出来るはずです。
週1回サーフィンに行く時間はありますし、仕事中も一服タイムが…
(^^;
ここは素直に謝っておくべきですね。
m(_ _)m ゴメンナサイ

今日は珍しくほとんど外出しない1日でした。
会社の外に出たのは、仲良くしていただいている不動産会社の社長にお祝いの品を届けに行ったことと、マックに昼食を買いに行ったこと。
夕方やっと仕事らしい感じで、建設中の中葛西AK邸の基礎を確認しに行ったくらいです。
*画像参照

この中葛西AK邸、見れば見るほど狭小で「本当に図面通り建つかな?」と不安になります。
なんせ敷地7坪ですから!
ま、心配しなくても確認申請も取れているし大丈夫なんですけどね。
狭小住宅の方が大変ですから建設会社が何かと苦労していますが、本当に竣工が楽しみな建物です。

次回、中葛西AK邸(上棟)をお楽しみに♪

(2009.5.30[Sat])
祝!ご成婚!
昨日は素晴らしい天気の下、サーフィンに行きました。
茨城にある秘密のポイントに入り、仲間9名で良い波を貸切♪
広いビーチには釣り人が数人いるだけで、遠く海外にでも来たようなロケーションは気分最高でした。
4時間近くサーフィンして疲れきり、予めクーラーBOXに仕込んでおいたビールで乾杯!
夏のような天気で熱くなった砂浜が心地よく、冷えたビールが最高に美味しかったです。
貴重な休日をスペシャルな1日に出来たのは、少しの努力と自然と友人のおかげ。
元気を充電したので、また今週も頑張れます♪


今日は瑞江PVHの決済でした。
10時からB棟のお客様。
11時からA棟のお客様。
2棟現場で、両方とも続けて同じ銀行の同じ支店で決済なんて、本当に珍しいと思います
しかも同じ司法書士。
お陰様で、ずいぶん手間が省けました。(^^;

珍しいといえば、この瑞江PVHの存在自体が珍しいかもしれません。
類まれなるロケーションと素晴らしい地形に本当にスタイリッシュな住宅が建ち、この地域の他の分譲住宅にはどこにも似ていません。
もうこんな素晴らしい土地は仕入れられないかもしれません。
そのうち分譲実績のコーナーにUPしますので、お楽しみに!

ほぼ全ての情熱を注ぎ、最高と自信を持って言える家を造りました。
売れて喜ぶのが当然の分譲住宅ですが、愛着を持ちすぎた僕は少し複雑な心境です。
娘を嫁に出す父親のような…
本日ご決済いただいたY様とM様。
不束者と言うのが一般的ですが、そうではなく、誰に見せても恥ずかしくない立派に育て上げた自慢の娘を宜しくお願いいたします。
大事にしてくださいね!
今後は身内ですから、不束者の僕も宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


(2009.5.22[Fri])
瑞江PVH(完了検査)
連休明けからバタバタ忙しく、日誌をサボっていた安藤です。
GWはかなりヒマだったんですけどね~(^^;
あ!そうそう!
GWといえば、千葉の大慶園というゲームセンターに行ったのですが、そこのバッティングセンターでホームランを出して景品にラジコンをもらいました!
久々でも意外と当たるもんですね~
投資200円ですから丸儲けです♪

今手がけている瑞江PVHも大詰めを迎え、今日は東京都防災・建築まちづくりセンターの完了検査がありました。
当然ですが図面通り施工しているので、結果的に余裕でOK♪
建築確認を受けている江戸川区の完了検査が終われば、フラット35の適合証明がもらえます。
2棟とも金利の高いフラット35ではなく都市銀を利用するので、この検査自体が必要なくなりましたが、まぁ何にしても検査を受けて合格すれば安心ということで…
検査員の方は「素晴らしくカッコ良く立派な家だね。」と褒めてくれました♪

明日は江戸川区の完了検査!
本体工事が終了したことを意味します。
ですが、外工工事が残っていますから、あと2週間位は現場通いが続きます。
ようやくここまで来た感激と、この家を嫁に出す時期が近付いている悲しさと、今は複雑な心境です。
実際、家は完成してやっとスタート地点で数十年付合いが続きますが、まずは立派に仕上ることが目標。
一番重要な時期なので、もう少し頑張ります!

(2009.5.18[Mon])
ゴールデンウィーク
長い連休もあっという間に終わってしまいましたね。
連休中はほとんど地元で過ごしていた會田です。

出かけたといえば友達と買い物に行ったくらいで、ショッピングモールに行ったときに久しぶりに靴を買いました。
もう一目惚れでしたね~
あ!これだ!って感覚で即決でした。
ちょっと値段が高かったけど、それ以上の価値があると確信しました(笑)

ちなみに若干汚れているのは、そういう加工だそうです。
これでもちゃんと新品ですから(笑)

それと今月末に友達と大阪旅行に行ってきます。
連休中だとかなり混んでいると思ったので、時期をずらして行くことにしました。
おいしい物がいっぱいなので、今回だけはカロリーを気にしないでいっぱい食べてこようと思います。
(^^)

(2009.5.15[Fri])
瑞江PVH(足場撤去)
いよいよGWが始まりました。
行楽地は賑っているようですが、今日も仕事の安藤です。

とは言っても、弊社も明日から4連休♪
特に予定はありませんが、夜更かししても飲みすぎても問題ないというのは良いですね。
ノンビリしたいと思います♪

瑞江PVHもいよいよ竣工に近づいてきました。
A棟は既に足場がばれて良い感じ♪
*画像参照
外壁の色は買主様の奥様たっての希望で、なかなかのセンスをお持ちですね。
これから仕上げの外工ですが、最後までしっかりカッコ良い家にしたいと思います。

B棟も外壁工事が終わり、連休明けには足場を外します。
こちらも外壁の色に悩みましたが、最終的にはパース通りに仕上げることになりました。
間違いなくスタイリッシュな家になるので、連休明けの担当日誌をお楽しみに♪

行楽地も道路も混雑しているようですが、皆様には事故やケガのないよう楽しい連休をお過ごしください。
連休中もお仕事の方は、GWに無くてはならない重要な存在です。
普段より大変でしょうが頑張ってください!

では、しばしのお別れですが、連休明けも担当日誌を宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

(2009.5.3[Sun])
余裕あるGWを!
先日、昭和の日と定休日の木曜で連休させていただきました。
明日は営業ですが、4日から7日までGWのため4連休♪
おかげで忙しいですが、普段は週1の休みなのでこれだけ休みがあると嬉しくなります。
連休中ノンビリするのが楽しみな安藤です。

祝日は道路も海の中も混んでいるので、波乗りには行かない主義。
先日は木曜だけ行ってきました。
世の中はGWの人も多いようなので、空いているポイントを探し、仲間と貸切のサーフィンを楽しみました。
肝心の波もなかなか良くて、オフザリップという波の割れそうなところでボードを返す技がたくさんできました♪
最近は暖かくなって毎週のように行っているので、調子が戻ってきたようです。

僕がいつも一緒に波乗りする仲間で、若干年配のご夫婦がいます。
年配と言っても50歳で、見た目は若々しいので先輩といった雰囲気。
仲が良いご夫婦で、波乗り以外の人間性でもリスペクトしている方です。
その奥様が、いつも温かいコーヒーとお手製スイーツを持ってきてくれます。
この日は、甘い香りのコナコーヒーにシナモンとアップルのケーキとクッキーを焼いてきてくれました。
かなり料理上手な方で、様々な種類のスイーツを作ってくれますが、どれも絶品!
波乗りの後の疲れた体には、特に最高に感じます♪
余裕があるのでしょうが、毎週ご厚意で提供してくれるので、僕は下げた頭が上がらない状態。
いつか僕も、そんな人に喜ばれることをサラッとできる余裕ある大人になりたいものです。

素晴らしい先輩と仲間に恵まれた僕のサーフィンライフも、GWはお休み。
混雑して危険ですし、乗りたい波に自由に乗れずイライラするので海の中は殺伐としているからです。
せっかくの遊びでストレスを貯めるくらいなら、自宅でノンビリした方がマシ。
ちょっとは大人な判断ができるようにはなりましたが、まだまだ精神的余裕がない僕。
当然、金銭的余裕もないので旅行もありません。
余裕のある大人って難しいことですね。
年齢だけは既にいい歳なんですが…(^^;

(2009.5.2[Sat])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る