担当日誌

RSS

贈り物に最適!
かなり天候に左右させられている毎日。

来週の運動会は、お天気で風が吹く涼しい天候の中で応援したいなぁっと思っている布目です(*^_^*)


先日、お酒の大好きな友達にプレゼントしてとても喜ばれたので紹介します。

日本酒のボトルに四季の絵が描かれていてとっても可愛いのです♥♡

デザインは『春=桜 夏=金魚 秋=紅葉 冬=うさぎ』

女性に人気の飲みやすい純米吟醸です。

お酒を飲み終わってからも一輪挿しや化粧水など入れておけるんですよ(・.・;)ワクワク

贈り物にホント最適!

私は日本酒は飲まないのですが、飲み終えたボトルが欲しいなぁ~と思ってます。


飲みたくなる季節になってきましたヽ(^o^)丿

皆様も飲みすぎないように注意して下さいね。


(2012.5.21[Mon])
中葛西1丁目中古住宅
今年から仲間と一緒にテニスを始めた安藤です。
ただ、天気に恵まれずあまり出来ていません。
場所を確保するのが大変なのに、せっかく予約できても雨で中止…
フットサルやバスケと同じく、このまま一生初心者レベルの気がします。
まぁ、初心者の頃が1番楽しいから良いですけど。

先日、初心を思い出させてくれる事がありました。
それは、平成10年に僕が手掛けた分譲住宅を売却する依頼。
平成7年に入社して分譲住宅の手伝いや仲介はしましたが、責任者として本格的に企画した初の住宅の1つです。
売主のⅠ様は購入後も何かあると僕に連絡をくれ、ご子息の新築住宅購入のお手伝いもさせていただきました。
平成10年にご購入いただいた時は学生だったご子息も、立派に成長されて今や一国一城の主。
素晴らしいことです。
今回は別のご子息が自宅を新築するにあたり、二世帯住宅を計画されました。
二人のご子息が優しく立派に成長され、羨ましい限りです。
Ⅰ様の教育が最高に良かったんでしょうね。

11月に竣工予定の二世帯住宅に引越すため、現在のご自宅を売却します。
*売買物件情報(中葛西中古住宅)ご参照ください。
打合せの際にⅠ様が仰っていましたが、この家を購入する時に著名な易者さんに見てもらったとのこと。
縁起が良いと言われて購入したようですが、お子様も結婚して立派に独立し本当に縁起が良かったと実感しているそうです。
縁起ではなくⅠ様の努力の賜物だと僕は思っていますが、多少はあるのかもしれませんね。

いずれにしても、物件自体はお買い得だと思います。
INAXの二丁掛けタイルを張った外観は高級感がありますし、キレイに使用されているのでクリーニングと壁紙を張り替える程度で、多額のリフォーム代は必要ありません。
駅からの距離も含めた立地条件もバッチリ!
カースペースに余裕があるので駐車も楽々ですし、車を降りる時にカニ歩きしなくても大丈夫。
新築を検討されている方も、候補の1つにしてみてください!

媒介の打合せの時、昔話で盛り上がり1時間以上お話しちゃいました。
今も昔も僕は新築を企画するとき建物に多く予算をかけますが、それが良かったと仰っていただきました。
お客様に「高い」と言われることもありますが、長く住むと差が分かると。
これからも自信満々で販売できる家を建て、末永くお付き合いしていこうと思いました。
初心を忘れず頑張ります!


(2012.5.15[Tue])
east7project (A・B棟中間検査)
シャツ1枚で心地いい季節になりましたが、ちょっと異常気象が気になります。
昨日も竜巻注意なんて言ってました。
江戸川区は一時的に雷雨でしたが特に驚くほどでもなく、短時間で晴れ間が戻りました。
竜巻じゃなくて本当に良かった…
TVの竜巻映像にかなりビビった安藤です。

昨日は思ったより少ない降水量でしたが、今後もゲリラ豪雨がおこりそうな気配です。
east7project は、そんな豪雨による浸水に備えて基礎の高さを通常の倍にしています。
道路が少しくらいプールみたいになっても、被害にならず大丈夫です!

その east7project は、A・B棟が今日中間検査でした。
上棟して金物がついた状態で、公益法人になった東京都防災・建築まちづくりセンターに委任された一級建築士に正しく施工されているかチェックしてもらいます。
全てきっちりチェックする博識な杉浦先生が厳しい目で見ましたが、問題なく施工しているので指摘なく合格♪
これから完成に向けて工事が進みます!

画像はB棟のルーフバルコニー。
まだサッシがついてないので、雨に備えてブルーシートしています。
かなりカッコ悪いですね…
もう少しでカッコ良い画像をお見せできますので、今しばらくお待ちください!

竣工済みのC・D棟ですが、C棟にお申込みをいただきました。
現地を見てご連絡いただいた方で、かなりの数の分譲住宅をご覧になっているとか…
他の分譲住宅と比較して、east7projectが1番クオリティが高いと評価いただきました。

その方をご案内した際、「フローリングも違いますね。」と…
ほとんどの安価な分譲住宅がプリントのフローリングを使用していますが、こちらは本物の木のフローリングを使用していることをご指摘。
この差は建築家とかでないと分からないレベルと思いますが、本物を見る目の肥えた方でした。
より高いクオリティをと素材選びしていますが、実際にそれを評価いただけると最高に嬉しいです♪

今週土日はオープンハウスで11時から17時まで現地にいます。
ご自身の目で他の分譲住宅と比較してみてください!

(2012.5.11[Fri])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る