担当日誌

RSS

east7project (F棟アプローチ)
先日、会社に停めておいた自転車を盗まれた安藤です。
自宅は鍵をかけ忘れても大丈夫なので、その調子で油断してしまったかもしれません。
ただ2年以上使用して段差でチェーンが外れやすくなっていたので、あまりショックではありませんでした。
ポジティブにNEWマシン探しをすることにしました。

1週間程悩んで、以前の黒い20インチ折りたたみ自転車から、白い20インチのミニベロと言われる自転車に決定!
折りたたみ自転車を1度も折りたたんだことが無かったので、変形しなくても特に問題なし。
ちょっと嬉しいのは、以前なかった6段変速付ということ!
これで通勤が少し楽になります♪

竣工したeast7projectは建設会社から引渡しを受け、責任者の僕が管理することになりました。
特別難しいことはありませんが、たまに空気の入れ替えをしなければ…
幸い通勤途中にあるので、晴れの日は朝ちょっと寄り道しようと思っています。
6段変速ですから楽々です!

前回ご紹介したE棟はシンプルモダンデザインでしたが、F棟はナチュラルモダンデザイン。
east7projectのコンセプトを1番忠実に具現化した住宅と言えます。
(画像参照)
木製ルーバーにコーディネートさせた玄関ドアはオートロックシステム。
小さなリモコンを携帯していればボタン1つで解錠できます。
そしてオートで施錠。
キッチンの録画機能付モニターやリモコンモニターで施錠・解錠もできるので、いちいち玄関まで行く必要がありません。
これは本当に便利だと思います。

アプローチは平板ブロック。
通常タイルやインターロッキングを使用しますが、タイルだと車が乗った時に割れやすいし、普通のインターロッキングだと安っぽいので…
予算オーバーになりましたが、コンクリートとの相性も良くカッコイイアプローチに仕上がりました!

写真では分かりにくいですが、お客様から指摘されることが多いのは基礎の高さです。
道路から1m近い高さがありますから、通常の家が床下浸水になる災害でも大丈夫!
海抜が低い江戸川区ならではの配慮です。
ゲリラ豪雨が起こってからでは遅いですから。

植栽はシンボルツリーとして人気のハナミズキをチョイス。
大小2本植えていて、これからの成長が楽しみです♪
しかも、人感センサーで人が近づくとライトアップされるようにしました。
夜の表情も素敵ですよ!

植栽の手前は駐輪スペースです。
このスタイリッシュな家には、お洒落な自転車が似合いますよね~
家のコンセプトもエコですし。
F棟をご購入する際は、自転車もご一緒にご検討ください♪

(2011.7.31[Sun])
east7project (竣工)
すっきりしない天気です。
ここ数日は気温差が激しいせいか、社内に数名の風邪ひきがでました。
皆様もご自愛ください。

でも、僕は体調バッチリ!
涼しいのでグッスリ眠れて良い感じ♪
明日の定休日は元気に波乗りに行く予定の安藤です。

色々こだわったおかげで大変だったeast7projectも、とうとう竣工!
まだ一部残工事があるものの、最終的に現場検査をして引渡しを受けました。
完成してあらためて見ると、予想通りカッコイイ♪
企画の段階からスキップフロアを取り入れたり一般的な建売とは全く違いましたが、外観も建売のクオリティーを遥かに超えています。
人通りが少ない場所ですが、たまに行きかう人は足を止めて見入っています。

工事が一部残っているのは、画像のE棟の玄関踏み台の見た目がイマイチと感じたので、デュポン社の人工大理石を特注したせい。
あの有名なデュポンです!
高級住宅でしか使わない代物。
ちょっと時間はかかりますが、やっぱり良い物を使わないとコンセプトが守れないですからね。

7月27日に竣工となったeast7projectですが、奇しくも住所が東葛西7丁目27番。
全7棟現場だし、ラッキー7だらけです。
内外部のクオリティーも抜群だし、おまけに縁起も良い(と思います)
完成したeast7projectを是非ご覧になってください!


(2011.7.27[Wed])
east7project (キッチン)

過ごしやすい日が数日ありましたが、また夏日が戻ってきました。
夏は大好きだけど夜は涼しくなって欲しい…
わがままな安藤です。

いきなりですが、east7project E・F・G棟がほぼ竣工して、個人的に驚いていることがあります。
外にいるだけで汗がタラタラ出てくる夏日でも、建物の中は涼しいということ。
フラット35S仕様で壁内の断熱材がスゴイことになっているので当然と言えば当然ですが、北向きの僕の自宅と比べても明らかにeast7の方が快適なんです。
窓を全開にすれば外気と同じ位にはなりますが、大きな窓を閉めていれば不思議なくらい快適♪
西向きの物件ですが、そういったネガは全くありません。
ウソだ~と思ったら、是非15時位の日がガンガン当る時間に内見に来てください!
やっぱり家は仕様にお金をかけると全く違いますね♪

エコウィルを導入し、毎月高くなっている電気代を思い切り節約できるeast7projectですが、エコだけでは快適生活はできません。
これから少しづつ先進設備を紹介していきたいと思います。

まずは設備が集約しているキッチンから。
画像はE棟自慢のオープンキッチンですが、面材はフロアに合わせてダークブラウンにしました。
(すいません。画像はPCのみです。)
人工大理石トップで、当然のようにビルトイン食洗機付!
普通の食洗機ではなく、パワー除菌ミスト搭載のグレードアップ版♪
もちろんガスコンロはお手入れしやすいガラストップです。

ここまでは先進の新築住宅として当然ですが、ちょっと違うのはシーガルフォービルトイン浄水器!
新聞にも取り上げられていたのでご存じの方は多いと思いますが、今回の原発事故で放射性物質が検出された福島に行って実験し、除去能力の実効性が証明されました。
チェルノブイリにも行った浄水器ですから当たり前でしょうけど、お子様がいるご家庭には最高だと思います。
更にeast7projectでは、シーガルフォー日本総代理店の社長から特別に5年間完全サポートサービスを約束してもらっています。
カートリッジ代は交換する際に必要ですが、他の相談やトラブル等は全て無償サポート。
絶対にお得です!

その浄水器の隣にある電話みたいなヤツは、モニター付インターホンの子機です。
夜の来客でも、寝室で使えたり便利ですね♪
east7projectの玄関は、録画機能付モニターのボタンを押せば鍵の施錠解錠ができるオートロックシステム!
来客時にわざわざ1階まで降りなくても、指1本で大丈夫です。
夕食の準備をしている時など、忙しい奥様も楽々ですね♪
更にオートロックなので勝手に施錠もしてくれて、閉め忘れ無し!
小型リモコンを携帯していればボタンで解錠できますし、本当に便利です♪

ドンドン便利に快適になってきている住宅設備。
使うには電気代がかかりますが、そこはエコウィル発電でカバー。
我慢して節電するよりも節約できます。
このエリアで1番先進かつ快適なeast7projectを是非ご検討ください!

(2011.7.25[Mon])
お台場合衆国

みなさんこんにちわ(#^.^#)

なでしこジャパンの勝利で、テンションが上がりまくりの布目です。(^o^)丿丿

先日、なでしこジャパンの決勝戦の応援の為に3時に起床!!

気合いを入れて

試合を観戦しながら握り拳を上へ➚

でもっっ

家族を起こしていけないので静かに応援(-。-)y-゜゜゜

同点になり  

PK戦

声を出さずにはいられずに『よっしゃー』

1人起き・2人起き そして家族みんなで握り拳を上へ➚

みんなテンションが上がりつつ

お台場へGO

朝から良いお天気で、さらに風があってよかったぁ~

夏休み前だからって気を抜いていたら

すごい 人・人・人

でも

夏本番よりは、全然空いていると思いました(・.・;)アセアセ

【お台場合衆国】

フジテレビ会員で500円引き(#^.^#) ★☆ラッキー★☆

ぐるぐる回って

スタンプラリーをやっていたら

お姉さんが、今日は【マルモのダンスの2人】14時にくるんだよ!!

あと『HEYHEYHEY』の生放送があるから16時位からたくさん来るよ!

って教えてくれました。

13時40分頃ステージ前で待っていたら【シークレットガールズ】(・・?

そのあと14時に

【愛菜ちゃん・福ちゃん】マルモのダンスを踊ってくれました。

ほんと可愛い

ダンスをちょっと間違えちゃって(笑)

そして重大発言を・・・【マルモのおきてスペシャルみて下さい】

愛菜ちゃんと福ちゃんが顔を見合わせて

あっと口を押さえて

言っちゃいけなかったかも((+_+)) (笑)

困った顔も可愛かったです。

そのあとも

【ゴーイングメリー号】【VS嵐】【展望台】【めちゃいけ】などなど

満喫しました。

是非、お台場へ行ってみて下さいね。



台風6号・・・接近中

降ったり止んだり、突然、嵐のように・・・

今回

進みが遅い分だけ、雨・風の影響が大きくなるので注意が必要だそうです(;一_一)

皆様 お気をつけてm(_・・)m

(2011.7.20[Wed])
east7project (E棟外溝)
なでしこジャパンW杯優勝おめでとうございます!
サッカー世界一!信じられないくらい本当に凄いことです。
3時半に起きて応援して良かった~
素晴らしい試合でした。
PKが始まる時には、ひとりリビングで涙を流していた安藤です。

なでしこジャパン凱旋と同時に、大型台風も祝福に来日してきました。
個人的に、先週末に植えた east7project の植栽が心配です。
(画像参照)

E棟は、オリーブをシンボルツリーに。
葉は独特の華奢な形ですが、実はかなり丈夫そうで綺麗な緑。
とってもお洒落です♪

F棟は、オーソドックスな花みずき。
説明不要の安定した人気がありますね。
シンボルツリーとして不足なしです!

G棟は、お客様のリクエスト山紅葉。
外観に使った木と相性が良く、シンプルモダンの家がジャパニーズモダンになりました。
樹木の力はスゴイですね~

このシンボルツリー、夜の演出も忘れていません。
人感センサーで人が近づくとガーデンライトが光ります!
帰宅した時に、ちょっとした感動がありますよ♪

他にジュンベリーという低木を10本植えました。
今は小さく寂しい感じがしますが、次第に立派になってお洒落な植栽になっていきます。
台風や暑さに負けないよう力強く育って欲しいです!
なでしこも植えちゃおうかな~♪

今週末は east7project オープンハウスです!
東京ガスの販売協力で『かき氷』などをご用意したいと思っています。
きっと台風一過の晴天。
是非ご来場ください!

(2011.7.19[Tue])
east7project (完了検査)
昨日の担当日誌でチラッと登場した、海好きの安藤です。
岩田に色の相談をしたHENRY&HENRYのビーサンの他にも、SHIPS別注モデルもGETし、またビーサンコレクションが充実しました。
明日の定休日は海でBBQする予定ですが、お尻がクロスデザインの海パンにバッチリ合わせたHENRY&HENRYクロスサンダルで行こうと思っています。
もちろん色もピッタリで♪
なんか、天気予報は雨ですけど… (-"-;A ..ヤバ

普段履きの靴やビーサンは興味あってよく買いますが、仕事用の靴は安物ばっかり。
現場に通っているとすぐ汚れてダメになっちゃうし、もったいなくて高い靴は買えません。
たくさん歩いているのか歩き方が下手なのか、半年位で残念な姿に…
2万円の靴を長くもたせるより、5千円以内の靴を数足ローテで半年毎に履き替える作戦にしています。

昨日もeast7project E・F・G棟の完了検査で靴が真っ白になりました。
外溝が終われば汚れないんですけど…
あと1週間位で竣工しそうなので、非常に楽しみです♪

完了検査では、建築確認検査機関の検査員が来て、建築士と現場監督と僕で立ち会いでした。
一般的な建売住宅とかなり違うので、検査員もしきりに「良いですね」「面白いですね」と言ってました。
確かに、たくさんの住宅を見るのが仕事の僕も同感です。
*写真はE棟から出てくる検査員と建築士

今週末9・10日11時~17時、現地でオープンハウスです。
百聞は何とかって言いますし、お時間があれば是非ご覧いただき感想をご教授ください!
住宅をご検討されている方は、必ずインスピレーションを受けていただける何かがあると思いますよ!


(2011.7.6[Wed])
夏コレ
皆様こんにちは。岩田幸世です。
毎日蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
節電の夏、必要以上に冷え過ぎている映画館やお店などもなくなり、電気の大切さを改めて感じています。
会社も自宅も省エネモード。
皆様も水分をこまめに摂り、体調管理には気を付けてくださいね!

さて、夏というと毎年増え続けるサンダル。
お出掛けサンダルではなく、近所にちょこっと履けるお手頃サンダルは、たかがサンダル、されどサンダル・・・
先日は、海好きの安藤に「HENRY&HENRY」のビーチサンダルの色を相談されたので、一緒に悩んでいるうち、結局私も一足購入してしまいました^.^;
安藤はグレー×イエロー、私はネイビー×ホワイト。
このイタリアブランド、私は初めて知ったのですが、本当に様々なカラーの組合せがあり、どれもセンスが良く、見れば見るほど悩みます・・・
お値段も2000円ちょっとです☆
海へ行くご予定の方、いかがですか?
私は海予定が全くないのですが ^.^;

昨年は「オカビーサンダル」を購入しました。
こちらはアメリカから流行したサンダルです!
なんとも名前が可愛いのですが、お値段はサンダルのくせに!?少々お高め。
なので、貯まったマイルで2足購入してみました。
リボンが付いていて、柄やカラーがなんとも女性好み。
履き心地は良いのですが、重さがあるので旅先に持っていくのは少々面倒です。
でも毎年様々なバリエーションが出続けているので人気があるようです♪
暑~い夏☆ 足元もクールビズで皆様も一足いかがですか?


(2011.7.5[Tue])
バックナンバー一覧
2024年04月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る