担当日誌

RSS

ビックリ!
昨日・今日と少し涼しいですね。
昨夜は久しぶりに冷房なしで熟睡した安藤です。
暑いと寝れないので最近は毎晩クーラーをつけたまま寝ていますが、やはり自然の風で寝れるのが気持ちよくて良いですね。

east7projectは現在開発許可申請中。
もうすぐ許可が下りて造成して検査を受け、建築確認申請を出す予定です。
かなり時間がかかりますが、法で決められたことですから仕方ないですね。

役所の許可を待っている間に、先日地盤調査を行いました。
結果は、地表から2mまでは軟弱地盤で2.5mから下はかなり強固な地耐力でした。
一般的な江戸川区にありがちな感じです。
ここで建築をする場合、地下2.5mまで地盤改良工事が必要。
このエリアでは地盤改良が必然なことは分かっていますが、2.5mより下の地盤が良いのには少しビックリしました。
予想以上に良い土地でした。

今のところ、開発許可に時間がかかりすぎること以外は全て順調♪
皆様に全容を公開できるのが待ち遠しくてたまりません。
あと2ヶ月位で販売開始です!

話は変わりますが、先日お客様の会社に向かう途中で凄い景色を写メしました。
本当にビックリ映像です!
なにかハプニングがあるかなぁ~と思っていましたが、何事もなく1週間以上経過しました。
もしかしてtotoBIGが!なんて甘い考えしてたんですけど…
実際に僕が撮影したビックリ画像をご覧ください!
 
                       ↓


(2010.7.30[Fri])
免停講習
最近は毎日毎日本当に暑いですね!
クーラーにどっぷり依存している内村です♪

先日、有給を使ってある講習に参加してきました。
その講習とは『免停講習』です…

ちょうど一年前に携帯電話で捕まり、あれよあれよと気づけば累計7点!30日免停になりました(涙)
仕事上1ヶ月も運転しないわけにはいかないので、免停期間が短縮できる講習へというわけです。

講習はみっちり1日、実技ありテストありの充実したもの(笑)
中でも一番ビックリしたのは運転シュミレーターです。
ゲームセンターにある車ゲームみたいな感じです。
私も免許を取得する時に行いましたが、今のものは凄くハイテクになっていました。
まず4種類から好きな車種を選べます。
選べる車種は普通車・軽自動車・4WD・トラックで、流石にスポーツカーはありません。
私は迷わずトラックを選びました♪
面白かったのが、交差点を左折する際に失敗すると『車体が擦れています』と音声アナウンスが流れるところ(笑)
両隣でも同じ講習を受けている人も居ましたので、聞こえていないかと少し恥ずかしくなりました。
そんな講習を受け、何とか翌日から運転できるようになりました。

しかし、ここからの1年間が本当の勝負!
免停講習から1年間無事故・無違反なら点数が元に戻りますが、この後違反4点以上(累計も含みます)で即免停60日!
そうなると講習を受けても最低1ヶ月は運転出来ません。
しかも、1点でも減点されると前歴1回と登録され、そこから1年間無事故・無違反でなければ元に戻りません。
常に首の皮1枚といった状況が続くわけです。
そうならないように、まずこの1年間の無事故・無違反を目標に安全運転を心掛けます。
この日誌をご覧頂いている皆様も運転する際はシートベルトと携帯電話は注意しましょう♪
あまり良い話じゃなくてすいません。
m(_ _)m


(2010.7.26[Mon])
夏だ!祭りだ!かき氷だぁ!
お久しぶりです↗↗
あつーい夏がやってきてしまい(@。@)目がまわりそうな布目です。

こんなに暑くても夏の空はサイコー↗↗↗

とってもキレイな真っ青な空に真っ白な雲

夕焼けも絵に書いたような空模様

夏の空は、朝・昼・夕・晩 いつ見てもステキだなーって思ってます。

ほんと 心が和みます。

でも

夏は、ものすごい猛暑の連日が続きツライです(><)っっ

皆さまは、この暑い夏をどう紛らせていますか?

風鈴?
エアコン?
扇風機?
冷たいビール?
ソフトクリーム?
アイス?
スイカ?
そうめん?
プール?
海?
お祭り?
花火?

色々とありますがぁ~

私は、【かき氷】です。

たくさん種類はありますが、

いちごみるくが大好きです(U。U)

お祭りに行ったら必ず買います。

今年の夏も花火・祭り・かき氷でのりきって頑張りまぁ~す。


(2010.7.23[Fri])
まだまだ頑張ります!

安定しない天気が続き、毎日蒸し暑い日が続きますね。
天気の良い日にツーリングに行きたいので、早く梅雨明けろ~と日々願っている會田です。

さて、ボクシングジムに通い始めて1ヵ月ほど経ちました。
天気とかの都合で週に2~3回ほどしか行けていませんが、楽しみながらトレーニングしています。
毎回行く度に大量の汗をかいて結構なカロリーを消費しているはずなので、あっ!という間に痩せちゃうだろうと思いきや…
それ以上にご飯を食べるようになってしまいました( ̄ω ̄;)
これじゃ痩せないと思い食事の量を減らそうとしましたが、減らそうにも食欲をなかなか抑えきれず…
結局いっぱいご飯を食べてしまいます(^_^;)
なので、まだ報告できるほど体の変化はございません。

そういえば先日、姪っ子が1歳の誕生日を迎えました。
すでにヨチヨチと歩くことが出来て、ご飯の時は歩けるのをいいことに落ち着きが無く、見事なワンパクっぷりです(^_^;)
嬉しいことに姪っ子には好かれていて、家に顔出すと「遊んで!」と言わんばかりに近寄ってしがみついてきます。
今月に二人目の姪っ子が出産予定なので、また家族が増えることを楽しみにしています♪

(2010.7.14[Wed])
毎日早起き!

日頃の行いか、定休日の木曜は夏の陽気でした。
また海で日焼けして黒くなってしまった安藤です。

W杯スペインvsドイツのキックオフと同時に自宅を出発。
後輩が運転する車の後部座席に座り、携帯ワンセグでW杯を観戦しました。
小さい画面があまりに見づらいので途中で止めて、茨城の海に着いてニュースチェックするとスペイン勝利とのこと。
ドイツはかなり強かったので心配していましたが、応援しているスペインが勝ったことで安心して海に入りました。
良い波で気持ち良くサーフィンできました♪

そして、今夜(というか明朝)はウルグアイvsドイツの3位決定戦。
その翌日にはいよいよ決勝!
個人的にW杯が始まった時から応援しているスペインが決勝に進んだことで楽しみが続いてます。
しかし、日本と好勝負したオランダが優勝すると日本が物凄く強かったと評価が上がりそうなので、オランダに勝って欲しい気持ちも…
中盤を支配するスペインと、素晴らしい得点力のオランダ。
いずれにしても見ごたえある戦いになると思うので非常に楽しみです!

キックオフ27:30~ということで翌日の仕事に支障をきたしそうですが、そこは長年の波乗りで鍛えた得意技の早起きでカバー。
22時半から5時間寝て、試合が終わって5時半から2時間寝れば大丈夫!
晩酌は程々に、W杯クライマックスを楽しみたいと思います。


予想は~1対0でスペイン優勝!

(2010.7.10[Sat])
理想的な売地ご用意しました!
梅雨のわりに雨が少なく、快適にチャリ通している安藤です。
毎年「またか…」とバス通勤が多いのですが、おかげでバス代が助かってます。
一部では浸水の被害が出ているようですが、葛西は大丈夫ですね。

ところで、先日33坪の良い土地を買いました。
南8m公道面というだけでも非常に魅力的ですが、東側が隣接する家の駐車場になっているので東南角地のようです。
地形も申し分ありませんし、是非ご検討ください!
詳細はこちら! 

坪単価125万ですから、他の販売している土地より割安感があると思います。
建築条件なしですから、お好きな設計事務所やハウスメーカーで100%希望を叶えることができます。
こんな土地に注文住宅を建てれば、理想的な家になることは間違いありません。

おまけに弊社が売主なので仲介手数料が必要ありません。
通常の仲介なら137万円必要なわけですから、この辺りもお得♪
理想の住まいを探している方、是非ご検討ください!

(2010.7.6[Tue])
鈍感力
皆様こんにちは。岩田幸世です。
毎日スッキリしないお天気が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
不安定なお天気が続き、サッカー寝不足ということもあり、最近の休日は家で過ごす時間が多かったため、ある一冊の本を読みました。
それは渡辺淳一の「鈍感力」という本です。
鈍感力と聞くとマイナスのイメージを持つ方が多いと思いますが、この本では皆さん大いに鈍感力を鍛えましょう!持ちましょう!!ということでした。
鈍感であれば傷ついてもすぐに立ち直れるし、どんなときもクヨクヨしないでヘコたれずに物事を前向きに捉えることができます。
近頃、うつ病やストレスなどによって働けなくなってしまったり、又新聞などでもやたらうつ病といった記事を目にすることが多くなりました。
韓流スターも残念ながら若くしてこの世を去ってしまいました。。。
人間なので、人には言えない悩みや不安は誰にでもあることだと思います。
でももう少し鈍感力が備わっていれば、嫉妬や中傷に対しても強くなり、他人からねたまれたり、ちょっと攻撃されてもヘコタレないことでしょう。
又、ここでは男女の鈍感力についても書いてありました。
繊細でロマンティストなのは男性?女性?
もちろん女性!!と答えたくなりますが、答えは男性。
これには私も同感です^。^;
一見女性のほうがロマンティストな乙女のように思えますが、女性は妊娠出産を機に、いい意味で図太くなると書いてありました。
うーん、納得できますね!!
女性に生まれてきたからこそ、男性の繊細でロマンティストな部分を理解しつつ、人には気配りすることを忘れず、自分自身は心も体も鈍感でタフでありたいと思います。
まずは、社内全員が風邪を引いていても、何故か毎回うつらない私と隣の塙は体だけは鈍感!ということですかね☆
たぶん…(^。^;


(2010.7.3[Sat])
バックナンバー一覧
2024年04月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る