担当日誌

RSS

バスケットボールチーム発足

本日の日誌担当は、体操の世界選手権で大活躍の選手と同じ名字の内村です。

今年の夏の暑さが嘘のように寒さが増してきましたね。
これからもっと厳しくなると思いますので、体調管理には気をつけましょう。

昨日は不動産業者仲間10人が集まって、恒例(と言っても3回目)のバスケット練習会でした。
場所は豊洲ららぽーと前にあります、テントドーム【バディ】です。
この【バディ】はスポーツ総合施設で、フットサルはもちろんの事、バスケットコート・新体操の設備まで揃えてあります。
フットサルコートは近くに幾つかありますが、バスケットコートはなかなか無いので非常に助かっております。

チーム名も決まりユニホームも作る予定なので、一段と気合が入りました。
チーム名は【BAKEMON】です。
読み方は【バケモン】でバスケットモンスターの略です。
某有名ゲームを文字った感じですが、ロゴもユニホームもめちゃくちゃクオリティー高いです♪(画像参照ください)
作成は弊社の安藤が担当で、本当にワードの達人だと驚嘆です。

今回は初めて10人集まったのでオールコートで試合形式の練習をしました。
ハーフコートとは違い体力的に不安がありましたが、攻めて休んで休んで攻めてって感じで何とか乗り切る事が出来ました。
経験者が少ないので、面白ハプニングがあったり全然シュートが入らなかったりと、とても楽しくやっております。
前回の練習に比べて成長してるかなって感じる程度で、少しシュートも入るようになりました。
日頃運動不足なので、これからも楽しく続けて行けたらいいなと思います。
ただ、明日から筋肉痛が3日ほど続くのが・・・(笑)
最終的な目標は違うチームと対戦して勝ってみたい!と一人で考えている今日この頃です!

下らない話ばかりですいません。
弊社お勧めの契約金¥99,000-のみでご入居出来る【99キャンペーン】も引き続きございます。
皆様この機会にお得な物件の3Pシュート(契約)を決めてみてはどうですか?
ご来店心よりお待ちしております。

(2010.10.26[Tue])
売れてきました!
今月に入ってクールビズが終わり、また始まったネクタイ生活もそろそろ1ヶ月になろうとしています。
これからしばらく少し苦しいコイツと付き合っていかなければいけません。
最近はノーアイロンのシャツにニットタイといった、少々ラフなスタイルがお気に入りの安藤です。

先週は金曜・土曜と売買契約が連チャンでありました。
こうした本業が忙しくなるのは1番ありがたいことです。

金曜はカーサ亀戸の契約でした。
少し前に知人から売却の話をいただき、弊社で購入させていただいた分譲マンションです。
買った時は内装が老朽化していたので、思い切ってスケルトンリフォーム。
出来上がりは新築同様なので最高です。
ネット広告しかしていませんでしたが2組ほどお問合せをいただき、アッと言う間に契約になりました。
自分で使用しても良し、投資用に賃貸しても良し、僕も現金があれば間違いなく買ってましたから当然と言えば当然。
プロダクトが良ければ大きな広告もなく仕事になるという良い事例ですね。

土曜は八千代市の新築分譲住宅の契約。
大手デベロッパーの分譲住宅を仲介させていただきました。
買主は以前からお世話になっているお客様。
お客様の方から仲介役にご指名くださり、今までお付き合いしていて良かったぁ~と思えました。
A様、本当にありがとうございます。

不動産業は、その方の財産となる高額な物を取り扱う業種なので、その方の職業や生い立ち等に触れることもしばしば。
様々な方の生活の一部や人生設計等の考え方など窺い知れることができるのは、役得といった感じです。
仕事の面白さというのは、歩合で仕事していない僕にとって売上ではなく、いかに気持ちよく、あわよくばお客様に感謝されるところに左右されます。

これから来週・再来週と所有権移転・引渡し。
一生のお付き合いになる大切な方々。
最後に「ありがとう」と言ってもらえるように頑張ります!


(2010.10.23[Sat])
フリーター家を買う
毎日×2同じ様な特番の番組達が終わり

新ドラマが始まってちょっとした楽しみができてうれしい布目です。

結構始まったドラマの中で↗↗

私のオススメのドラマ

【フリーター・家を買う】の番組宣伝をさせて頂きたいと思います。


主題歌は、私の大好きな 嵐の『果てない空』

第1話『明るかったお母さんが壊れた・・・!』

そこそこの会社に新卒で入社した武 誠治(嵐ニノ)
でも、研修は変で、上司は横暴、嫌な事を嫌だと言えない日々が続き、そんな毎日に耐えられなくなり、ついに、たった3カ月で会社を辞めていまいます。

すぐに次の就職先は、見つかるとタカを括っていた誠治ですが・・・
就職先は見つからず、あっとゆうまに1年もたってしまう(=..=)

母(浅野)は、亭主関白な夫(竹中)におまえが甘やかすからと毎日言われ・・・
誠治には、何度も同じ事を聞くなと言われ・・・
近隣からも・・・

ついに、母が壊れてしまい
病院で診断の結果『重度のうつ病』と言われます。
母のうつ病の原因は、ストレス

このままではいけないと、
即、バイトを探し面接へ行くが、履歴書も見ず採用され、納得のいかない誠治。
バイト先で、千葉(香里奈)と出会い『誰に言い訳して仕事してるの』と言われ
誠治の心にじーん

さぁ~
フリーターが家を購入できるのか・・・
これからの誠治に、乞うご期待・・・。(U。U)っっ

家族の繋がりや頑固親父の変わって行く姿を感じながら
是非、見て頂きたいです。

第1話をみてない方も是非、第2話から見て下さいね。


そして↗↗

もう少しで販売開始の east7project

夢のマイホームをお考えのお客様、是非ご来店お待ちしております。


(2010.10.22[Fri])
秋の夜長に・・・
お世話になっております。會田です。
季節の変わり目で体調を崩されていませんか?
朝晩と寒くなってきたので、薄着で寝てうっかり風邪をひいてしまったとかないように気をつけましょうね!

さて、今日は最近ハマっているゲームの話をします。
みなさん、ポケットモンスターというゲームは知っていますか?
今回5作品目となる『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』がニンテンドーDSで発売されました。
子供用のゲームと思われがちですが、今では大人でも楽しんでいる人が多く、電車内・ファーストフード店等でDSを開いている人をよくみかけます。
これはシリーズものになっていて、1996年に『赤・緑』が発売され、モンスターを集めたり戦わせて強くさせたりさせながら頂点をめざすゲームです。
これは一人でも楽しめますが、友達同士で遊ぶともっと楽しいんですよ^^
ちなみにモンスターは今までのも合わせると600種類以上!
この数々のモンスターをすべて捕まえるのも目的のひとつですが、これも一人では出来ず、友達同士で協力するという所がおもしろいです。
一番おもしろいのは育てたモンスター同士を戦わせることなんですけどね♪

ほんとは買うつもりではなかったのですが、妹夫婦がそろって買っていて、楽しそうにやってるのを見ていたら自分も欲しくなってしまって…
結局買っちゃいました。(^_^;)
今は育てることに力を入れていて、十分に力がついたら二人に挑戦してみようかと思っています(笑)
夜更かしのネタが増えてしまいましたが、ホント楽しいですよ^^


(2010.10.15[Fri])
捨てられない・・・
皆様こんにちは。岩田幸世です。
何をするにも気持ちの良いベストシーズン秋の到来ですね♪
ただ、うだるような暑さから一転し、ちょっと肌寒いぐらいの今日この頃ですが皆様体調などは崩されてないですか?

さて、先日銀座三越に行ってきました!
リニューアルされて以降初めてのお買い物へ。
午前中に着きましたが、平日にもかかわらずもうすでに混雑ぎみでした。
テレビで騒がれすぎたのか?規模や品数もちょっと期待外れなかんじでしたが、久しぶりの銀座&デパートということで楽しめました。

特に欲しいものもなかったので、でもせっかくここまで来たので・・・
と思って購入したものはスイーツ♪♪
「ラデュレ」のマカロンです。
マカロン大好きなので色々食べ比べましたが、私のお薦めはやはり「ラデュレ」か「ダロワイヨ」のマカロンです!
この二つは特にまわりがサックリ、中がしっとりで大好きです!
ラデュレはBOXもラッピングも可愛くてプレゼントにも最適ですので、差し上げる機会がありましたら是非☆

こないだは知人の方から白金台の「エリカ」のチョコレ-トを
プレゼントしていただきました。
こちらもBOXがとても可愛かったので捨てられずにいます。
中身が美味しいのはもちろんですが、こんなに可愛い詰め合わせをいただくなんて、その人のセンスがうかがえる素敵なプレゼントでした♪

素敵な紙袋や箱やリボンってどうしても捨てられず・・・
特に使ったりするわけではないけれど、手元にとっておくだけで自己満足♪
“捨てられない症候群”にだけはならないように気をつけます^。^;

(2010.10.5[Tue])
east7project (造成工事中)
昨日の雨が一転、秋晴れの気持ち良い天気になりました。
庭で雨に打たれていたウエットスーツが乾くのが非常に嬉しい安藤です。

雨が続くと困るのは洗濯物だけではありません。
今east7projectの現場は、ようやく開発許可が下りて造成工事の真っ最中。
雨の影響で隣地境界のブロックが積めずに困っています。
今日の陽気で乾いて明日作業しなければ、また日・月曜と雨の予報。
少し心配です。

この造成工事が終われば、開発の完了検査。
当然申請図面通りに施工しますから合格するのは当たり前として、この完了検査済証が下りると建築の確認申請を提出できます。
大凡1ヶ月の建築確認検査期間を経て、いよいよ工事着工!と同時に正式販売開始!

第1期として3棟を建築します。
Ta工房一級建築士事務所の監修で、従来の建売住宅と一線を画す非常に魅力的な住宅になります。
エリア初のエコウィル標準装備住宅でもあり、皆様にお見せしご意見を伺うのが楽しみです♪
販売まであと1ヶ月ちょい…
乞うご期待!


(2010.10.1[Fri])
バックナンバー一覧
2024年04月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る