担当日誌

RSS

角地買いました!

昨夜バスケで走り回ったおかげで筋肉痛の安藤です。
慣れもあるのかサーフィンでは筋肉痛になりませんが、陸上のスポーツは負担が大きく体にきますね。


先日、同業者の知人から江戸川1丁目に良い土地があると紹介してもらいました。
15坪の狭小地ですが公道面の角地。
測量図を見ると、車庫付3LDKが建ちそう。
坪数的にも安価で分譲住宅がご提供できそうですし、これは買いです!

場所は江戸川清掃工場と江戸川小学校の中間くらい。
と言っても近隣の方しか分からないでしょうから…
住所は江戸川区江戸川1丁目42番地です。
yahoo地図で調べると、新宿線瑞江駅まで徒歩13分。
なかなか近いです。
狭い道路が多い住宅街ですが、この土地の接道は6mと4.5mの公道ですから狭苦しくありません。

実際に所有権移転するのは来春。
しばらく建築条件付売地にします。
オリジナルデザインの注文住宅を探されている方、お見逃しなく!


east7project は、道路工事許可が下りて最後の造成工事に入ります。
予定よりかなり遅くなりましたが、来月には建築確認申請を出して新年早々に正式販売!
早くも1棟ご予約をいただきましたし(建築確認が下りてないので契約はできませんが…)販売だけ順調な感じです。
新年が楽しみ♪


東葛西1丁目の売地は、問合せが多いものの成約に至らないので値下げしました。
これからプランの検討に入り、来春には分譲住宅にします。
敷地が広いので車庫2台付の2階建4LDKにしようと思ってます。
2世帯住宅等をご検討の方は間に合わなくなるので、本年中にお問い合わせください!


今年も残すところ1ヶ月。
現場が順調に増えて良い調子なので、飲み会と過度の運動に気をつけて頑張ります!
皆様も忘年会シーズンに向けてご自愛ください!

(2010.11.30[Tue])
来年の手帳はどうしましょうか(・・?

みなさーん(*@。@*)こんにちわ

ぐーんと冷え込み毎日ふとんから出れなくなりそうな布目です。


あっ!という間に、もう11月半ば

この時期に、1番気になる物は、

ジャジャーン

来年の【手帳】ですょ↗↗(。U。U。)パフッパフッ

毎日付き合っていく手帳選びは、緊張と楽しさがまじこじでかなり悩みますっっ(>。<)

年々増える手帳の数にホントにビックリします!!

去年は、ちょっとお値段が高かったのですが、友達にオススメされて【ほぼ日手帳】を購入しました。

そして

【1年使ってみてオススメポイント】

★☆★パンパカパーン★☆★

①書きやすい方眼タイプ・1日1ページ・写真(プリクラ)など貼ったりして楽しめます

②時間によりスケジュールを書き込めるタイプで記入しやすいです

③180度パタンと開けるからとっても書きやすく便利

④サイズも2種類 文庫本サイズとノートのようなA5版サイズ

⑤カバーは自分の好きな物を選べます。
 シンプルなビジネスタイプ・エレガントなお嬢様タイプ・かわいらしいキャラクターもあり全55種類あります。

やっぱり今年も【ほぼ日手帳】にしようと思っていますが・・・・・

もし、良い手帳・面白い手帳・使いやすい手帳がありましたら教えて下さい_(m.m)_ペコリっっ

(2010.11.20[Sat])
1年って早い…
お世話になっております。會田です。
私事ですが、昨日25歳の誕生日を迎えました。
なんか1年ってものすごく早いな~って感じるようになってきた今日この頃です。

テレビで観た話ですが、子供が感じる1年と大人が感じる1年では、大人の方が早く感じられるそうです。
それは子供の頃は経験が少ない分、新しい発見等で脳が刺激されて1日が濃く遅く感じるみたいですが、大人になるにつれてそういう刺激が減ってだんだん単調なってくるからだそうです。
たしかに毎日同じことの繰り返しかもな~と、思い返して考えてみれば少し悲しくなりますが。。。

今年はいろいろ経験できて、個人的にはすごく楽しい年でした。
25歳の年も何か新しいことに挑戦して楽しみながら生きていければ良いなと思います。
そして、そんな風に考え行動できるのは両親がいたからだなと改めて感謝です。

さて、先日の担当日誌で安藤が書きましたが、今日は Bakemon(バスケットボールチーム)練習会です!
約3週間ぶりの集合になってしまいましたが、新しいユニフォームを着用して気合いは十分!
ケガをしないように楽しんできたいと思います♪


(2010.11.15[Mon])
葛西LOVE!
いい天気が続いています。
朝晩は冷えますが日中は過ごしやすく、寒がりの僕には良い感じです♪
これから訪れる本格的な冬が怖い安藤です。

都内でも微妙に気候の良い所とそうでもない所があるのはご存知ですか?
本当に微々たる差ですし個人差がありますが、海に近い方が夏涼しくて冬暖かいようです。
海洋性気候というと大袈裟ですが、江戸川区・江東区・中央区・品川区等の沿岸部(湾岸エリア)は内陸に比べてそんな感じ。
中でも1番生活しやすい(物価が安い)江戸川区は、僕のような庶民且つ繊細な寒がり(?)にとって都内でも過ごしやすい地域です。
他区より福祉も手厚いので、ベットタウンとして多くの方に最高なのではないでしょうか。

利便性も良いです。
東西線は主要な街へのアクセスが非常に便利ですし、湾岸線や永代通りで交通アクセス抜群!
トラックターミナルという物流拠点があることでも証明できます。

そんなこんなで人気の葛西。
昔は知らない人も多かった地味な地域でしたが、最近のメジャーぶりは目を見張るものがあります。
yahooの賃貸アクセスランキングでは遂に6位!
(画像はPCのみ)
中目黒・三軒茶屋・自由が丘・下北沢といった憧れの街を抑えて堂々たるものです。
まぁ、上記の街に住むには高収入が必要ですからね~
言い換えれば、かなりの無駄を覚悟しなければならないと…

条件の整った葛西・西葛西エリアに住むことが決まれば、少しでも安く引越ししたいものです。
(どこでも一緒ですが…)
そこで住み替えを応援する弊社の企画~
緊キュウ企画!99キャンペーン!
最初の契約金が99,000円均一!という画期的でお得な企画です。
(詳細はTOPのinformationで)
先行き不安な世の中、出費を見直して貯金してみませんか?


(2010.11.14[Sun])
Bakemon started !
スポーツの秋です!
いきなり限定して申し訳ないですが、食に対する強いこだわりもなく読書家でもない僕にとってはスポーツの秋になるというわけで…
今夜はフットサルで明日はサーフィンに行く安藤です。

先日内村が書きましたが、僕もフットサルとサーフィンだけに止まらずバスケットボールもやることになりました。
もう何を目指しているか自分でも分かりませんが、月2回程度なので健康のためにってことで…

既に4回程練習をしましたが、遊びの延長といえどハードなスポーツに変わりなく大量に汗をかきます。
個人的には、フットサルより痛くないし終わった後の爽快感が少し気持ち良い感じ!
フットサルもバスケットも体育の授業でしかやったことないのでヘタクソですが、バスケットの方が合っているのかもしれません。

そんなこんなで調子にのった僕らは、素人にもかかわらずユニフォームを作っちゃいました!
対戦相手もいないし大会に出るわけでもないのに…
ま、たまにはそんなノリも必要かなぁ~と♪

僕のユニフォーム姿(画像参照)如何ですか?
ちょっと上手そうですよね?
とても素人には見えないですよね?
でも、シュートさせるとホント入らないんですよ~
ヾ(´▽`;
いつか対戦相手を見つけて戦えるようにしたいと思います。
もちろん目標は初勝利!

まずはカッコから入る安藤でした!


(2010.11.10[Wed])
食事会
皆様こんにちは。岩田幸世です。
少しずつ紅葉し始め、冷え込みも増してきましたがいかがお過ごしですか?
もう少しすると、クリスマスのイルミネーション。
あッという間に一年が過ぎていきます。

さて先日、弊社の食事会に行ってきました。
年に何回かスタッフ全員で行われている食事会ですが、場所などは社長自ら決めて手配してくれるので、手ぶらでついていくだけの楽しい楽しい食事会♪
食事をしている間は、みんなお行儀よく、楽しい時間があッという間に過ぎていきますが、往復の道のりでいつも何かとアクシデントが発生します!
車2台で向かっても、1台行方不明とか、帰りの車内では自分の家路に迷う人あり、泣く人あり、せっかく美味しかったものをリバースする人などなど、珍道中は続きます・・・

今回目指した場所は銀座の「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」でした。
テレビにもよく出演しているイタリアンの落合シェフのお店です。
予約が3カ月先までいっぱいというお店は、何がここまで予約が取れないのかは、食べてみて納得しました。
とにかく、安くてすべて美味しい!!
前菜・パスタ・メイン・ドルチェすべて好きなものを1品ずつオーダーして4,000円。
夜のコースで、しかも品数豊富ですし、ボリュームも満点ですし、何といっても銀座でのフルコース♪
魅力たっぷりの理由は、ここにすべてありました!
まさに落合食堂!!
最後は落合シェフに記念撮影に快く応じていただき、今回は何事もなく無事に帰ってくることができました(^。^)

美味しい食事とワインとおしゃべりで、気取ったイタリアンとはまた違った温かい時間を過ごすことができました!
数ある飲食店で、常に予約の取れない店を続けていくことは並大抵なことではないと思いますが、ここに行かせていただいたら、シェフの食に対してのこだわりや目的が、純粋にお客様に喜んで満足して帰ってもらいたいのだということが伝わってきました。
原点がしっかりしているからこそ、流行る理由なんですね!きっと^。^
お客様に提供するものは違っても、この原点の気持ちはいつも忘れずに持ち続けていたいと思います。

次回の食事会はきっともう忘年会になることでしょう。
今年も残りわずかというには少し早いかもしれませんが、どうか皆様風邪など引きませんように。元気にお過ごしください☆


(2010.11.7[Sun])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る