担当日誌

RSS

分譲マンション理事会
まだまだ寒いですね。
冬物のコートこそ着なくなりましたが、朝晩はスーツだけだと風邪ひきそうです。
といいつつ、毎週サーフィンには行ってるんですけど…
それって寒がりじゃないよ~とよく言われる安藤です。

先日、弊社で所有するマンションの理事会に代理で出席してきました。
多くの分譲マンションと同じく輪番制になっており、来期の理事になったようです。
管理会社の担当から収支報告やメンテ計画等を聞いて、さて本題…
理事長・副理事長・書記・監査という役職を決めるとのこと。
6名の理事のうち4名が役職。
当然、この面倒な役を自ら引き受ける奇特な人はおらず、他の打合せが終わり最終的にアミダクジになりました。
9時からの理事会で、この時すでに11時を回っていました。
当りは1/3…
あきらめ半分で選ぶと、見事に何もない大当りを引けました♪
ここから役職の仕事や決議の再確認をして、なんとか昼前には会社に戻ることができました。

管理会社の担当が言ってましたが、他の分譲マンションで居住してない等を理由に理事会に出席せず管理組合の仕事を逃れている人に月額5千円の負担をしてもらうと決めた例があったそうです。
当然知らないうちに決議された人は反対して最高裁まで行ったようですが、最終的に月2500円程度が妥当と判決されたようです。

分譲マンションのメリットってたくさんあると思いますが、個人的に一生分譲マンションは買わないと決めました。
戸建てでもマンションでも自主管理は当然ですが、やはり共同生活というのは大変です。
人様のお金を管理したり、様々な決めごとを決議していかなければなりません。
数千万払って所有権を購入して、賃貸マンションより面倒になるなんて…
労力に見合う金額分安ければ仕方ありませんが、そこまでの差がない以上は戸建てにした方が良いに決まってます。
あ~戸建てにして良かったぁ(^^;

今回は自宅ではないので特に面倒に感じたのかもしれません。
しかし、仕事が忙しい人にとって理事になるのは負担以外の何物でもないと思いました。
ヒマを持て余しているなら良いですが…
万一、僕がマンションを購入するとするなら、リタイヤ後ですね~

(2010.3.28[Sun])
花*鼻

こんにちわ(@。@)
2回目の日誌でドキドキの【布目 みやび】です。

最近、かなり暖かくなってきましたネ♡♡

桜の花のつぼみもだんだん大きくなっているのを見ると、嗚呼もうすぐ春なんだなぁ~って実感しちゃいます。

満開の桜が楽しみです。

今年の開花予報は難しいみたいですね(;@@;)アセアセ

暖かい日もあり、寒い日もありで、なかなか気候が安定しないなか出た開花予報は・・・

関東3月20日~3月24日頃だそうですヨ!!

お花見をしながら一杯飲みたいですねぇ~(笑)ワラワラ

なーんて

花・花・花って騒いでる私ですが、花粉症の人には辛い季節ですネ(><)ペコリ


花粉症でお困りの皆さまに、少しでも和らげられる方法をご紹介します。

【目のかゆみ】

保冷剤入りのアイマスクで冷やすとかゆみが和らぎます。

あとは、メガネの力です。

直接空気にふれないので良いみたいですヨ。(この機会に、おしゃれメガネを購入しちゃってください)

【鼻づまり(息をするのもつらい時】

こんな時は、じゃじゃーん

実は、鼻を温めることで、つまりがかなり改善されるんですヨ!!

お湯でタオルを温め、鼻の上にあてて、ゆっくり呼吸するだけで鼻が少しづつ通ってきますヨ。

是非、お試しください


花見に行きたいこの時期も、花粉症で大変なこの時期も、お部屋を探さなくてはならない大切な時期も、みんなまとめて待ってます。

葛西・西葛西には桜が咲く予定の場所が沢山あるので、お部屋探しの際はお花見もどうぞ(♡。♡)

ご来店お待ちしておりまーす。

(2010.3.20[Sat])
チャレンジ!
こんにちは、會田です。

先日まで雪が降ってしまうくらい寒かったのですが、ようやく春らしい陽気になってきましたね。
そんな雪が降って寒い夜、僕は教習所に行っていました。
西葛西駅から徒歩7分のところにある葛西橋自動車教習所です。

今、普通二輪免許を取るために仕事が終わってから通っています。
ただ、卒業や春休みなどの時期と重なってなかなか予約がとれないので困っているんですけどね。
この前は丁度会社を出たあたりくらいから雪が降り始め、雪が止まないまま乗車( ̄_ ̄;)
雪が顔に突き刺さるような痛みと、手が凍りついてしまったんじゃないかっていうくらいの痛み。
あとは路面が濡れて滑るのではないかっていう不安もあって、すごい怖い実習時間でした。

回りからはバイクは危ないからダメ!と反対されていますが、前々からバイクに乗りたかったのでみんなの反対を押し切ってとることにしました。
なんだか今はいろいろ挑戦してみたいっていう気持ちが強くて、免許をとることができたら次はボクシングを挑戦してみようかなと思っています。
長続きするかどうかは別として。。。(笑)
僕は趣味とか特技というものがないので、そういうものを見つけられる1年になれば良いかなと思っています。
ただ・・・
サーフィンだけは朝が早いのと波が怖いので挑戦するつもりはないです。
(^_^;)


(2010.3.14[Sun])
一喜一憂 三寒四温
昨夜の雪は凄かったですね。
春一番が吹いたかと思えば、真冬の吹雪。
三寒四温を実感している安藤です。

超個人的な話ですが、昨夜は一寒一温も感じました。
毎週少しだけ買っているminiLOTOの結果を見てみると~
7・11・14・17・28
その後、自分の購入したクジを見てみると~
おお!当った!
1等742万円♪
しかも非課税!
一気に体が熱くなりました!
ヽ(´□`。)ノ やっとキター

念のため、再度確認すると~
7・11・14・15・28
ん?15?
おしくも1つ数字が違っていました…
千慮一失 (/□≦、) チーン…

結果は3等。
当選金額は7800円です。
1つ、というか数字が2つ少なかっただけで、しかも同じ奇数で(関係ないですが…)3桁も金額が違うんです。
(ま、それが宝くじですが…)
一度に5つの数字を正確に記憶できなかった僕は勘違いから興奮してしまいましたが、間違いと分かると3等でもその落ち込みっぷりは見事なものでした。
いつもはたまに1000円が当たるくらいなので、かなり良い方なんですけど…

やはり一攫千金は一朝一夕に成せません。
七転八起、落胆は忘れて地道に仕事を頑張ります!

来週のLOTOも頑張ります!(^^;


(2010.3.10[Wed])
売買物件追加(高稼働収益物件)

晴れ間は一瞬、天気が悪い日が続いています。
春を感じたかと思えば、また寒くなり…
こういうのを三寒四温と言うのでしょうか。
いずれにしても春はもうすぐ。
冬はもう飽きた安藤です。

本日から築浅収益物件を販売することになりました。
単純利回りは約6.3%と良くはありませんが、元々の賃料設定が低いので安定した運用ができると思います。
単純利回りだけ見て購入を決断する人はいないでしょうが、一般的に販売されている収益物件は高い賃料設定の物件が多く、築年数の経過とともにガクッと利回りが落ちるのが相場。
礼金がなくなっていき賃料の値下げが止まらない時代ですから、ここはシビアに見ていかないとなりません。

築3年で見た目もスタイリッシュ!
外観は僕が決めました。(^^; 自画自賛
全6室の部屋は、約20.5㎡のバストイレ別1Kに9.5㎡のロフトが付いています。
単身者にはバッチリですね♪

賃料が安い分、当然稼働率も優秀です。
昨年1部屋だけ入退去がありましたが、あとはずっと満室御礼!
新築から即満室になり、その後3年間で空室期間が3ヶ月(1部屋)しかないって、優秀だと思いませんか?
おまけに今のところ滞納もクレームもありません。

不動産投資は様々なリスクに備えなければなりませんが、リスクの低い物件だと思います。
価格も6900万円と運用しやすい金額。
銀行にまとまったお金が眠っている方、是非とも売買物件情報をご覧ください!

弊社が売主なので、直接ご購入いただければ手数料がかかりませんし、逆に手数料分を値引きいたします♪
宜しくお願いいたします!m(_ _)m

(2010.3.7[Sun])
MY健康法
皆様こんにちは。岩田幸世です。
少しは春に近づいてきましたが、まだまだ寒いですね。
そして花粉症の方には憂鬱な時季がやってきました。
私も朝起きると目がかゆくて、気分がいまいち晴れません。。。。
何かと肌トラブルや体調不良が多いこの季節、我が家の健康法は、徹底的に飲料物に気を配ってます!
まず飲み物は冷たいものは極力飲みません。
これは体温が0.5度下がると免疫力も低下します。
人間の一生の中で一番若く、生命力が強い新生児が「赤ちゃん」と言われるのは、赤い=つまり体温が高いから。
一方、年を取ると白髪・白内障など「白ちゃん」とも言うべき冷えから起こる老化現象が表れますが、この赤と白 つまり温かさと冷えです。
自分の体が36.5から37度であれば、一番理想的と言われています。
体重は気にする方が多くても、体温を気にする方は少ないのではないでしょうか?
免疫力が下がれば、風邪も引きやすくなりますし、肌もキメ細やかではなくなりますし、白髪だって増えてしまったら見た目以上に老けて見えてしまいます。
手遅れにならない為にも、自分のからだは自分で守る!!!
ということで、我が家の飲料は・・・・
体を冷やさない生姜湯、 タンパク質が豊富な豆乳、 ビタミン・ミネラル豊富なざくろジュース、ダイエットや花粉症にも良くカフェインゼロのルイボスティーなどなど。
あとは食事にも気を付けて、友達と一緒の時や外出先では好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりしたいので、普段出来る限り気を配りたいと思っています。
皆様も体重よりも体温!
コーラを飲みたがる旦那様、たまには許してあげないとかわいそうですね。
^。^;

(2010.3.3[Wed])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る