担当日誌

RSS

グルメレポート
いつもお世話になっております。
本日、日誌担当の内村です。

ようやく暑さも和らぎ過ごし易く・・・ってまだまだ言えないですね(笑)
毎日30度を超す暑さでやられっぱなしです。
予報だと9月を過ぎてもまだまだ暑く、10月頃から急に寒くなり、今年は秋が無いと言われています。
個人的に春と秋が大好きな私にはとても残念ですが、バテないようにもうひと踏ん張り頑張りましょう♪

話は変わりますが、今回の日誌はグルメレポートをお送り致します。
事の始まりは、良くあるグルメ番組でした。
めちゃくちゃ美味しそうと思い即筆を取りました。

お店の名前は『二代目つじ田 味噌の章』です。
今話題のラーメン屋さんです。
元々つけ麺で有名みたいですが、そのお店が別の場所で、味噌だけの専門店として出店しております。
テレビで放送していたので、結構並ぶと思い時間を15時ごろにずらして行きました。
その作戦が見事成功したのか並ばずに済みました♪

迷わず味噌ラーメンを頼み、味玉子をトッピング。
そしてテレビでお勧めしていた、すだちご飯も忘れずに注文しました。
周りのお客さんが食べているのをチラ見しながら待つ事10分!
出てきましたよ♪テレビで見たのと同じラーメンが!
ここの味噌ラーメンはたっぷりと青のりがのっているので、普通のより色鮮やかです♪
きっと某グルメレポーターなら『味噌ラーメンの宝石箱やぁ~』と言うでしょう。
スープも濃厚で麺と上手くからんで本当に美味しいです。
また青のりの風味と生姜の風味が合わさり濃厚なスープに一段とアクセントが入り堪りません!

次にすだちご飯です!
普通のご飯に黒ゴマをかけただけの物にすだちを絞ります。
たったそれだけで美味しいのか?と疑問に思いながら一口食べると・・・
濃厚な味噌ラーメンをリセットさせるサッパリとした味わいで、これまた美味!
全て計算された料理に感服しました♪
まるで高級フランス料理をフルコースで食べたみたいな感覚に・・・(言い過ぎですね)
でも味は本物なので是非皆様も一度行って見て下さい。

個人的に一番美味しかったのは実はメンマでした。
次に行く時は必ずトッピングでメンマにしようと思いました。
また美味しいお店が見つかり次第お知らせ致します。

店舗詳細----------------------
二代目つじ田 味噌の章
東京都千代田区神田小川町1-1
TEL03-6659-7676
www.nidaime-tsujita.co.jp


(2010.8.25[Wed])
暑い残暑 熱い甲子園
夏休みを頂き リフレッシュ して 元気な布目です。

あっとゆう間に9月間近

厳しい残暑は、まだまだ続きそうですね(>。<)っっ

そして、今日は夏の風物詩「高校野球」の決勝戦です。

猛暑続きに「アツイ試合」を連発してきてますが、決勝で戦う2校のピッチャーは

2人とも、ほぼ連日、投げ続けているなんて信じられません。

プロ野球でも中1日あけるんですよぅ↗↗↗

球場グラウンド上は40℃以上にもなっているらしいです。

どちらにも頑張って欲しい。良い試合をして欲しいと思うばかり・・・


そして・・・

決勝戦 試合開始 13時

東海大相模(神奈川) VS 興南(沖縄)

12年ぶり史上6校目の春夏連覇 興南高校が東海大相模を13対1で圧勝!

学生の一生懸命な姿には感動しちゃいました。(U。U;)


(2010.8.21[Sat])
east7project (パース)

昨日で6日間の夏休みが終わり、今日から通常営業に戻りました。
弊社にとっては大型連休でしたが、予想通りアッと言う間に感じました。
ホント不思議です…
早くも4ヶ月後の正月休みが待ち遠しい安藤です。

1週間近く休んでいると仕事モード突入に時間がかかりますが、今回はサクッと仕事頭になりました。
昨日連休最終日にサーフィンでスッキリしたというのもあるかもしれませんが、朝メールチェックした時east7projectの暫定パースが届いていたからです。
これをずっと楽しみにしてました♪

全7棟の計画の内、第1期販売となるE・F・G棟のパース。(画像参照)
流行っている大判のプレーンなサイディングをベースに、各棟ごとにイメージに合わせて色の変化をつけてみました。

1番南側に位置するG棟は、ホワイトのサイディングに薄いベージュの弾性リシンでアクセントをつけました。
無難な組み合わせですが、明るくスッキリしたイメージになります。
大屋根の軒と所々に配した本物の木材がアクセントになり、実際に建つと一般的な建売住宅とは違うクオリティーが出てきます。

3棟の真ん中のF棟はシンプルなBOX型。
薄いグレーの大判サイディングで無機質な印象ですが、上下揃った大きな開口部との本物の木材がアクセントです。
シンプル&ナチュラルな新しい都会的デザインです。

E棟はスタイリッシュな袖壁が印象的。
この棟だけ配色に強いアクセントがあるので、シンプルモダンな雰囲気です。
こちらも本物の木材をあしらい、ナチュラルなイメージをプラスしています。
不動産会社や建築会社ではなくデザイン力に強い専業の建築士にデザインしてもらうと、やはりクオリティーが違いますよね。

連休中に行った茨城は、青い海と緑の山の景色が印象的で非常に気持ち良かったです。
江戸川区で雄大な自然の心地よさを味わうのは不可能ですが、ある程度は自宅を気持ち良い空間にすることができます。
あまり光熱費を気にせずナチュラルに暮らせたら、本人はもちろんですが子供にも良いに決まってます。
east7projectは、そんな快適な住宅を具現化します!
お楽しみに♪

(2010.8.20[Fri])
夏季休暇

こんにちは。會田です。

毎日暑いですね。
夜はなるべくエアコンを使わないようにしてますが、朝起きると汗だく。
こんだけ暑いと体力も奪われてしまって、ジムに行ってもすぐバテちゃいます。
あまり無理しないように頑張っていますが、みなさんも体調管理はくれぐれも注意してくださいね。

さて、すでに夏季休暇に入ってる方もいらっしゃると思いますが如何お過ごしでしょうか?
当社も誠に勝手ながら明後日から夏季休暇をとらせて頂きます。
日頃の疲れを取るとともに、暑さに負けずに目一杯遊んで気分転換をしようと思っています。
今年こそは海に行くぞ!と気張っていますが、いつもダラダラ過ごして休みが終わっちゃうんですよね。
でも今年はツーリングも兼ねて行ってこようと思ってます♪
あまり調子こいて日焼けし過ぎて体調崩さないように気をつけなくては。。。

当社の夏季休暇は8月14日~19日まで、20日から通常営業となります。
皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

(2010.8.12[Thu])
east7project (快適体験)
昨日、茨城の海にサーフィンに行ってきた安藤です。
強烈な夏の日差しで朝から暑かったので急いで海に入りましたが、海水が異常に冷たくて痺れました。
千葉や茨城の海に行かれる方は、水温にビックリしないように気をつけてください。

今週の月曜、東京ガスの新宿ショールームに行ってきました。
east7projectに導入予定のガスコージェネレーションシステム『エコウィル』の実体験が目的。
実際のシステムや騒音を確認しましたが、さすがオール電化のエコキュート等より補助金が多いことが理解できる素晴らしい商品でした。

まず、東京ガスのご担当とショールームスタッフがミストサウナ体験ルームに案内してくれました。
実際にミストサウナに入ります。
サウナは大嫌いな僕ですが、都庁前から少し歩いて汗をかいていた僕にとってお風呂に入れるのは嬉しい限り。

最初はマイクロミスト。
1ミクロン以下のミストなので本当にミストが出ているのか分かりませんが、何故か気持ち良さは実感できます。
本も読めるようですので、お風呂タイムが楽しくなりますね。
(画像はマイクロミスト噴射中)

次は普通のミスト。
霧が出てきて全身ずぶ濡れになります。
一般的なサウナの我慢大会のような辛さが全くなく、気持ち良いのでストレス発散になります。
ちょうど数日前の日焼けで皮膚がむける寸前でしたが、手でさするだけでピーリングのように綺麗にポロポロ取れていきました。
これはかなり使えます!

皮剥きに夢中になっていると、少し熱くなってきました。
暑くならないように温度設定もできるんですが…
次は水ミストです。
これも熱帯林に霧雨が降ってきたような気持ち良さ。
火照った体を優しくクールダウンしてくれます。

サウナ嫌いの僕ですが、ミストサウナはあの我慢大会と別物。
マイナスイオンを浴びて体が綺麗になって、最高にリラックスしちゃいました♪

全身綺麗になって、東京ガスのマネージャーと担当と社会見学です。
ショールームスタッフの丁寧な説明で床暖房のお勉強。
エアコン暖房の部屋と床暖房の部屋に入り実体験しましたが、圧倒的に床暖房が快適!
エコウィルを導入すれば経済的でもあり、快適な冬の必須アイテムだと思いました。

その後、ガスコンロのコーナーへ。
今のガスコンロは、常に180度に保ってくれる天ぷらモードや美味しくご飯が炊ける炊飯モード等があり、かなり賢いです。
これなら少し料理が苦手でも失敗することはないでしょう。
食糧を無駄にしないのも重要なエコ!

次に、キッチンに行って炒飯を作ってもらいました。
熱センサーモニターが付いたキッチンで、ガスコンロとIHヒーターの差をお勉強。
皆様ご想像の通り、これはガスコンロ圧勝!
調理時間が圧倒的に早く、間違いなくガスの方が美味しい。
IHは掃除が楽なんですけどね~

その後は、リビングデザインセンターOZONEを見学して、東京ガスの方と飲みました。
話が盛り上がりすぎて酷い二日酔いになったのは後悔しましたが、様々な新しい商品に触れて経験し知識を得たのは大きな財産です。

これで弊社のeast7projectを自信持ってオススメできます。
せっかく自宅を所有するなら、快適で楽しみのある家にしたいですよね!(もちろん経済的に)
開発許可が下りるまでまもなく。
お楽しみに♪

(2010.8.6[Fri])
bills 七里ガ浜
皆様こんにちは。岩田幸世です。
毎日うだるような暑さが続いておりますが、元気に過ごされていますか?
もうすぐ夏休みですね!!もう計画は立てられましたか?
私は、渋滞と人混みを避けて海外へ~。と言いたいところですが、旅行すら計画もしておらず、まだ何も決まっていません・・・
義妹が住むNYへ遊びにでも行きたいな~。なんて^。^;
お盆で実家などへ帰省される方、どうぞ気をつけてくださいね☆

さて先日、美味しい朝食を食べさせてくれると少し前?結構前に話題になった「bills 七里ガ浜」へ行ってきました!
シドニーで、デカプリオも撮影中に何度も足を運んだというこの「bills」
七里ガ浜にオープンした際は、待ち時間が2、3時間は当たり前だったとか。
平日ということもあり2時間は待ちませんでしたが、海沿いに建ち、テラス席からは湘南が一望のこのお店。
夏のこの時期は、並ぶ覚悟が必要かもしれません。
中に入ると窓際の海を一望できるラッキーな席に通されました。
ここでのいちオシは、リコッタチーズのパンケーキ♪フレッシュバナナ添え。
他にはオーガニックのスクランブルエッグや、ベリーのフラッペなど注文しました。
さて、お味は・・・???
世界一美味しいと雑誌などでも絶賛されていますが、世界一かどうかは置いておいて、確かに美味しかったです。
そして海を一望できるこの開放感が贅沢な朝食となりました♪
いつもは慌しい朝食ですが、たまにはこんな贅沢で、のんびりな朝食を味わうのもいいですよね☆
最近は、パンケーキの美味しい有名なお店が都内に数多くオープンしてきました^。^/
パンケーキ大好きなので、また機会があったら色々行ってみたいと思います!!

(2010.8.3[Tue])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る