担当日誌

RSS

自宅?投資?
やっと暖かくなってきました。
しかし、何故か定休日の木曜は寒いことが多く、海に行って震えながら着替えてます。
寒さに弱いくせにサーフィンだけは止められない安藤です。

先週の木曜は江東区の不動産会社に勤める後輩が迎えに来てくれ、先々週は近所の不動産会社に勤めている人が迎えに来てくれました。
2週続けて海帰りに寄るメシ屋で贅沢な昼ビールを堪能。
2週続けてオカワリしちゃいました。
サーフィンの後の生ビールは最高です♪
運転手様様!
2人とも~助手席で早々に寝ちゃってゴメンナサイ(^^;

充実した休日を過ごせば仕事も充実するもの。
様々な計画が進行中ですが、今日は手が届きやすい物件をご紹介したいと思います。

それは現在スケルトンリフォーム中の分譲マンション。
価格は驚きの790万円です!
と言っても、1Kなんですけどね。
葛西駅から徒歩8分のカーサ宇喜田というマンションです。
24.3㎡のバストイレ別。
フルリフォームですから、他に余分な費用がかかりません。

今までも数戸取引したことがあるカーサ宇喜田。
振り返ってみると、お客様の購入動機は2種類でした。
居住用と投資用。
とても当たり前の話ですが、少し掘り下げてみましょう。

まず居住用として購入いただいた方。
1Kですから当然ファミリーというわけには行きません。
具体的には、ご高齢でパートナーに先立たれ広いご自宅を売却された方。
発生する売買差益は、老後の生活資金と仰ってました。

投資用に昨年購入いただいたお客様は、現在賃貸収入を得ています。
月額の家賃は68000円で、支払う管理費等が月10500円。
実際に取得する年収は、固定資産税を控除すると約675000円になります。
修理やリフォームが発生しない限り、実収入で8.5%ですから良い数字です。
一般的に目にする表面利回りは10.3%で優秀と言えます。
駅徒歩圏内なので安定してますしね。

利回りが良いということは、要は誰にでも勧められるということになります。
例えば、家賃を払っている独身の方が実際に居住用に買った場合。
結婚して引越しすることになっても、賃貸で運用すれば良いお小遣いになります。
新築と違って、その時に売却してもキャピタルロスのリスクが低いですし(要は元手が戻ってくる)不動産としては安価なので総合的に安心の投資です。
銀行に眠っているお金があったりすれば特に…
低リスクで運用した方が良いですよね!

現在はお風呂が入ったばかりで見た目に良くない状態ですが(画像参照)近々売買物件情報に掲載します。
お問合せは安藤まで。ando@watanabe-housing.com
木曜は外房で飲んでてメールが見れないのでご了承ください。
m(_ _)m


(2010.4.28[Wed])
Touch me!
いつもお世話になっております。
日誌担当の内村です。

やっと気温も落ち着いて過し易くなりましたね♪
ただ、個人的には少し風邪気味。
皆様も急な気温差で体調を崩さないように気をつけましょう。

さて話は変わりますが、この度当社は最新マシンを導入致しました!!!
葛西エリアで他の業者さんは導入していませんので、エリア初となります♪
その名も『窓タッチ』です。

流石に名前だけでは何が何なのか分からないと思いますので、説明させて頂きます。
『窓タッチ』はお店の外側からガラス越しに大きいモニターを指で触って物件を検索できる非常に楽しい代物です♪
更に凄いのが、物件資料が必要な場合は携帯のQRコードで保存していただくか、営業時間内に印刷ボタンを押していただければ資料をお渡しすることもできます。
もちろん物件情報は毎週更新しておりますので新鮮です♪
すぐにお店に入るのって結構勇気がいりますよね?
その前にどういう物件があるのか調べることが出来れば安心して入店出来ると思います。
また、当社の営業終了後も深夜1時までは物件検索が出来ますので、お帰りの遅いお客様でも『窓タッチ』をゆっくり堪能出来ます!

本当に楽しくお部屋探しが出来ますので、ドシドシご来店お待ちしております♪
たくさんタッチ♪しちゃってください♪

(2010.4.27[Tue])
大好き♥ヨドバシカメラ
こんにちわ

とってもゴールデンウィークが楽しみな布目です。

っでも

GWはどこに行っても混んでいて、人・人・人で大変なんですが(m。m)

自分の誕生日もあり、いくつになっても(U。U)やっぱり気分はウキウキですょ

かなりお金は飛んで行ってしまいますが(笑)

さらに

友達のお誕生日も4月5月に集中してるんですョね(諭吉 さよなら)


あたしは↗

お誕生日プレゼントを選ぶ時は、ほとんどヨドバシカメラに行ってしまいます。

なぜなら

ヨドバシカメラが好きだから~ 

ホントに時間を忘れてしまう位なんですょ (>。<)

昨日も夕方から友達の誕生日プレゼントを買いにいきました。

もちろん閉店までいました(笑)

閉店まで悩み決めたプレゼントは【空気清浄機】です。

店員さんもやる気のある店員やほんとにめんどそうな店員がいました。

私の接客をしてくれた店員さんは【販売研修性】でしたが、

とってもやる気があり、すごく熱い店員さんでした。

空気清浄機も色々あり、迷って迷って最終的に決めたのは

ジャジャーン パフパフ

シャープ【プラズマクラスター】(2008年 全国発明賞受賞らしいです) 

お引っ越しを予定されている方が多いこの時期

家電の購入は【ヨドバシカメラ】へどうぞ(ワラワラ)


(2010.4.20[Tue])
東葛西4丁目中古住宅成約!
やっと暖かくなりました。
春ですね♪
コートを着ないで出勤できるって幸せな気分です♪
寒さに弱い安藤です。

昨日は東葛西4丁目中古住宅の売買契約がありました。
売主様も買主様も古くから弊社のお客様で、始終和やかなまま終了。
こうして縁を繋げていける仕事は、本当に喜びを感じます。

これからの課題は住宅ローン。
買主様の住宅ローンを少しでも有利な条件で成約させるべく頑張らなければなりません。
最低限の目標は、変動金利2.475%から全期間-1%優遇の1.475%です!

銀行の固定金利が高いので選択する方が少ないようですが、フラット35の人気は自営業等の方を中心に再燃し始めたようです。
ただ、フラット35の最低金利は2.6%程。
全期間固定という安心がありますが、変動金利+金利優遇と比較すると大きな差があります。

例えば、3000万円を35年で借りた場合。
変動+優遇金利の1.475%だと…91,487円/月
フラットを仮に2.6%とすると…108,861円/月
実に17,374円の差があります。
年間208,488円って、かなりの差ですね!

フラットの2.6%を35年払った場合、最終的な支払総額は約4570万円。
変動は、仮に10年後に4%(優遇-1%なので支払は3%)になったとしても、支払総額が約4360万円なので、フラットより210万円もお得です。
もし10年後に4.5%(優遇-1%なので支払は3.5%)になれば約4543万円なので、損益分岐点はその辺りになりそう。
実際は少しづつ上がるでしょうからこの計算は正確性に欠けますが、未来は誰にも分かりませんから単純に予想するしかありません。
将来的に5%以上の金利になるかもしれないと思えば、フラットを選択しても良いと思います。

僕は変動金利で借りて8年になりますが、本当に良かったと思っています。
毎年届く返済表を見ると元金と金利が明確に記載されていますから、特に金利負担の大きさを実感できますし。
3%近い金利なんて、今まではナンセンスですから。
ある種ギャンブルですが、金利が今の倍になる時は収入も増えているはずですからあまり心配することはないと思います。
一番怖いのは健康面。
あと27年は元気に頑張ります!

(2010.4.19[Mon])
こんにちは、會田です。
始めて一人暮らしを始めた方々、新しい生活には慣れてきましたでしょうか?
新入生・新入社員で不慣れな環境との両立は大変だと思いますが頑張ってください!

4月に入ってやっと暖かくなったかと思いきや、まだまだ寒い日が続きそうですね。
夜、バイクに乗ると寒くてガタガタ震えてしまいます。
・・・あ、報告が遅れましたが、無事に中型二輪の免許とれました(笑)
そして念願のバイクも先日受取って、ほぼ毎日バイクに触ってます(^^)
個人的に春真っ盛りです(笑)

教習所では路上教習がなかったので、実際に一人で路上に出てみると思ったより怖いです(^_^;)
風やバイクの振動を直接体に受けるので、車で路上を走るのとは体感スピードが全く別物。
すぐ横を車が横切るとヒヤッとします(汗)
バイクを受取って初めて乗った次の日なんて、体に力が入り過ぎていたのか軽く筋肉痛になったくらいです( ̄▽ ̄;)

家族や会社のみんなにもバイクを見てもらいましたが、バイクはかなりの好評♪
ただ、僕のヘルメット姿だけはいただけないようですが…
顔が長いのでヘルメットが似合わないんです(;ω;)

運転はまだまだ不慣れなので、安全運転を心がけて楽しく乗りたいと思っています!


(2010.4.14[Wed])
east7project
4月になりました。
新しい生活が始まる方も多いと思います。
まだまだ厳しい市況ですが、今から良くなることを信じて頑張るしかないですね。
個人的には変化のない春ですが、気持ちは新たに初心忘れるべからず!
フレッシュな気持ちで新しく買った春っぽい薄黄色のニットが似合わなくて困っている安藤です。

厳しい市況と言いましたが、株価も順調に推移しているようですし本格的な春の訪れかもしれません。
個人的な予想では、今年は良い年になると思っています。
昨年が悪かったというのもありますが、我々の商圏である住宅地の地価が今年後半になるにしたがって上がってきそうな気配。
あくまで予想というか予感ですけどね(^^;

しばらく買えなかった分譲住宅用地ですが、良い土地があればいつでも買う準備はできていました。
戸建を探す人が増えているのに、葛西地区の出物が少ない状況ですからね。
たまに出るのは、大手パワービルダーがその建築費の安さから高買いできた物件で、当然のように建物はチープ。
でも、他に競合がないので安定的に売れています。

弊社も長い冬が終わり、やっと分譲用地の仕入ができました♪
場所は、個人的に都内で1番住みやすいと思っているエリアの東葛西7丁目!
実際に東葛西8丁目に住んでいるので、その良さが分かります。
東葛西7・8丁目は最高ですよ♪
で、地形も良い土地だったので、かなり高かったんですが買っちゃいました。

所有権移転は6月の予定なので詳細は決まってませんが、僕の構想だけ少し~
角地を含む全7棟で、第1期として3棟を建てます。
西公道面4LDK車庫付で、Ta工房一級建築士事務所とコラボレーションします。
弊社HPトップから分譲実績をご参照ください。*PC版
ちなみにTa工房はこちら → Ta工房HP

第2期予定の土地は、建築条件無しで販売しようと思っています。
約144㎡が2区画で、うち1つは角地。
予算があって注文住宅を検討されている方は要チェックです!

忙しくなるとともに楽しみが出来ました♪
スタイリッシュ且つ暮らしやすく、住むことに誇りが持てるような家を建てます!
ご期待ください m(_ _)m

(2010.4.6[Tue])
Abercrobie & Fitch
皆様こんにちは。岩田幸世です。
まだ少し寒いですが、ようやく桜も満開になりましたね。
皆様お花見はしましたか?
私は先日、千鳥ヶ淵へ行ってきました♪
と言っても10分歩いて終了しましたが…(^。^;
今年も十分満足なお花見を終え、次に向かったのが銀座。
今年に入ってずっと行きたくて、なかなか行けなかったショップへ♪
アジアで初上陸した「Abercrobie & Fitch」へ行ってきました。
普段カジュアルな格好はあまりしませんが、これから暖かくなるしTシャツの1枚でもと思って行ってみました。
銀座6丁目にオープンしたそのお店はドーンと11階建て!!
1階の入り口付近に何やら2人のイケメンが、ポケットに手をつっこみ喋りながら
ドアを開けてくれました。
ずいぶん親切な人?…ではなく、ショップの店員さんでした。
もし父親と来たなら、間違いなくその店員さんにお説教が始まるでしょう…
でも、この雰囲気などがショップのカラーなのであしからず。。。といった感じでしょうか?
店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが巨大壁画と、ショップオリジナルの香水が漂い、体中に響き渡るBGM。
まるでクラブにでもいるかのようでした。
そして、店員さんは一応きちんと働きながら!?みんな笑顔で踊ってます^。^/
なんだかとっても楽しそう♪
小さな子供もママが買い物中に一緒に踊っていました。
外人の店員さんも多く、みんなキュートでセクシーですし、メンズの店員さんもイケメン揃いです!
エレベーターはもちろんあるのですが、確か5階と11階がレジになっており、すべてのフロアーをみんな階段で移動しているので、私も真似して階段移動。
商品に悩んで戻って、またレジへ、そしてまた戻っての繰り返しで、日ごろの運動不足解消です!
刺激的なショッピングを終え、疲れと共に笑顔もひきつりながら出口でポラロイドサービス。
品数・サイズも豊富なので、皆様も夏向けにTシャツなど選ばれてはいかがでしょうか?
それにしてもプールや海に行かないのに、思わず買った派手ワンピ。どこへ着ていけばいいのやら…(^。^;


(2010.4.3[Sat])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る