担当日誌

RSS

東葛西8丁目売地
8月最後の日。
夏休みが終わり、また制服の学生を見かけるようになりました。
夏になったと思ったのも束の間、もうすぐ秋の気配が…
1年が非常に短く感じる安藤です。

といっても、毎日暑いです。
先日8月最後の休日にサーフィンに行ってきました。
仲間と茨城の秘密のビーチへ。
ここはいつもサーファーが少なく、ストレスなく楽しめるので個人的に大好きなポイント。
この日も数名の海水浴客がいたものの、サーファーは僕らだけ。
波は小さかったですが、それなりに形が良い波を貸切で満喫できました。
(画像は僕です)
あまりにも楽しかったので、朝から昼まで遊んで、昼食を食べてからまた海に入りました。
少なくとも6時間以上は海の中。
上半身長袖のウエットを着ていたので体は大丈夫ですが、顔とふくらはぎが真っ赤に焼けてしまいました。
日焼けは嫌いですが、サーフィンする以上は仕方ないこと。
あと数日で皮が剥けて汚い顔になりますがご了承ください。

顔は遊んでる風に焼けてますが、普段はしっかり仕事しています。
東葛西8丁目の土地を買い、売主として販売することになりました。
96.8坪と余裕ある土地で、幅員も十分な南公道面。
販売価格は8500万で、坪単価87.8万なので相場よりかなり安いです。

駅から12分なので、最適用途はアパートでしょうか。
でも、周囲は綺麗な家ばかりで、第1種中高層の建ぺい率50%と住環境が良いので、立派な庭がある家を建てたいところ。
totoBIGが当たったら、絶対に僕が買います!(10口しか買ってませんが…)
豪邸を検討されている方、僕が一攫千金を手にする前に是非どうぞ!

今から招待いただいた浦和レッズの応援に行ってきます。
何故か身分不相応なVIP席♪
食事をしてビールを飲んで、個人的に好きな槙野選手や原口選手を応援したいと思っています。
頑張れ浦和レッズ!
そして、当たれtotoBIG!

(2013.8.31[Sat])
夏休み
残暑厳しい日が続いていますが体調管理は大丈夫でしょうか。
暑さで食欲がなくなると思いきやそうでもなく…
なぜか体重が増加気味の會田です。

さて、15日から19日まで夏期休暇を頂きました。
せっかくの連休なのでちょっと遠出しよう!ということで、富士急ハイランドへ遊びに行ってきました。
以前行ったのはもう数年前。
新しいアトラクションもいくつか増えていました。
ただ、夏休みというだけあってものすごい大混雑。
1つのアトラクションを乗るだけでも2時間以上は余裕で待ちます。
炎天下の中で長時間も待つのはさすがにこたえたなぁ…

今回初挑戦したうちの一つが『ドドンパ』。
スタートしてわずか1.8秒で時速172kmまでという恐ろしい加速。
乗らなくても聞いただけで恐くなります。
順番が回ってきて安全装置をつけ、スタート位置までゆっくりと移動。
スタート位置につくと3カウントが始まりました。
3・・・2・・・1・・・ズドーーーン!!!
空気に圧されるようなものすごい圧力。
もうきっと変な顔になってます。
気づいたら真上に登っていって、目を開けたら真っ逆さまに落ちていました。
もう速すぎて何がなんだかわからないまま終了。
2時間以上も並んだのに、楽しむ時間は一瞬で終わってしまいました。
でも不思議と満足感というか爽快感が残っていて、待った甲斐があったなぁと思いました。

そして最後に挑戦したのが『ええじゃないか』。
これはギネス記録にもなっているというジェットコースターで、走行中に14回も回転します。
前後左右に回転する様は宇宙空間に放り出されたような感覚と説明書きがありました。
実際に外から走ってる様子をみてみると、これはとんでもない!
ものすごいスピードで走りながらグルグル回ってるじゃないですか!
足はブラブラの状態なので踏ん張りがきかず、しかも後ろ向きで走っています!
絶叫系は苦手ではない方ですが、さすがにこれは恐いと思ってしまいました。
でもせっかく来たからには乗らないと帰れない!と、勇気を振り絞って乗ることにしました。
もちろん余裕で2時間以上も待ちます。みんな恐い物知らずです。
やっとのことで順番が回ってきて、早速搭乗。
履き物や手荷物は全部置いていきます。

後ろ向きに機体が動きだすと、いきなり視界が空へ。
宇宙空間ではないですが、すでに空に放り出されたような感じです。
どこまで上るんだろ…と思っていたところで、頭から急落下!
あわわわ!ってなりながらも、恐怖で声は出ず。
それからはもう前後左右に回転し、自分がもうどっち向いているのか全然わかりません。
これでもかってくらい胸元にある安全バーを掴み、機体が早く止まってくれることを祈っていました。

こんな恐い絶叫マシンは生まれて初めて。
機体が止まって薄ら涙が出てたのに気づき、再度これに乗ることはないだろうと思いました。
僕の必死な様を写真でお伝えできたら幸いです。


(2013.8.21[Wed])
夏本番!
あまり暑くない夏と思っていましたが、数日前から猛暑が続いています。
少し外出するだけで汗かくし、夜は寝苦しいし、油断していると夏バテしそう…
ビタミン剤を飲んでバテないように気をつけている安藤です。

普段は基本的に事務所で仕事しているので、あまり汗をかきません。
外出もしますが外に長時間いることは滅多にないので、労働環境は恵まれていると言えるでしょう。
辛いのは休日…
経済的に朝からエアコン入れっぱなしは出来ないので、避暑の工夫が必要です。

僕の場合、朝から海。
毎週サーフィンに行っています。
まだ涼しい4時位からボードを積んで、千葉の海まで快適なドライブ。
それなりの波が割れているポイントを選んで仲間とパドルアウトすれば、暑さと無縁の天国です♪

今週も混雑していない穴場で楽しんできました。
小さいながらも形が良い波で、お腹ペコペコまで楽しんで、ガッツリ食べてきました♪
*画像は僕です。

帰宅するとエアコンON!
睡眠不足で運動しているので、昼寝が最高に気持ちいい♪
9月末位まで、毎週こんな感じでしょう。

今夜も熱帯夜の予報…
僕は仕事が終わってからフットサルがあるので、室温さえ気をつければ熟睡できます。
皆様もご自愛いただき、夏バテしないようお気をつけください!

(2013.8.10[Sat])
バックナンバー一覧
2024年04月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る