担当日誌

RSS

east7project (オープンハウス)
世の中は2週連続で3連休!
お出かけされる方も多いことでしょう。
弊社も定休の木曜日と秋分の日で久しぶりに連休させていただきます。
どこにも行かないので、のんびりリフレッシュする予定の安藤です。

24日・25日の土日は east7project 現地販売会!
タイアップしている東京ガスも現地に来て、エコウィルや先進設備についてご説明させていただきます。
購入を検討している方だけでなく、自宅をリフォームして省エネしたいけど…という方も大歓迎!
何かの参考になれば幸いです。
ご来場いただいたお客様には、東京ガスからプレゼントもありますので♪
(粗品ですが…)

east7project 販売会では竣工済のF棟が実際にご覧いただけます。
Ta工房一級建築士事務所監修のデザイナー住宅で、分譲住宅としては異例のスキップフロア!
LDKの天井を高くするためで、おかげで開放感満点でスタイリッシュなリビングになっています。

リビングのTES床暖房やミストサウナ付浴室暖房乾燥機など、生活を豊かにする機能満載。
キッチンはパワー除菌ミスト機能付の食器洗浄乾燥機がビルトイン。
数多くの有名料理店や料理の鉄人・ビストロスマップなどの番組でも使われているシーガルフォー浄水システムも標準装備です。
しかも、日本では初の5年間サポートサービス付!

玄関のオートロックシステムも快適便利。
録画機能付モニターで来客を確認し、そのまま指1本で解錠や施錠ができます。
僕の自宅は来客があると1階まで鍵を開けに行かないといけませんから本当に羨ましい…
おまけに、モニター付インターホンの子機があるので、寝室で寝ている時でもトイレで忙しい時でも何時でも来客に応対できます。

Low-Eガラスや高耐久高断熱でフラット35Sやエコポイントに対応。
地盤調査の上で保険付の柱状改良を施し、強度も抜かりありません。
ここまでは他の分譲住宅でも常識ですが、east7project は海抜が低い湾岸エリアということもあり、基礎高を上げて浸水に対応しています。

色々と自慢…いや、説明したいことが盛りだくさんのeast7project!
お時間がある方は是非ご来場ください!


(2011.9.21[Wed])
east7project (CD棟検討)
また台風がやってきました。
波乗りが趣味の僕はワクワクしてしまうところですが、TVで見る土砂崩れの被害が凄いのでさすがに喜べない気分です。
出来れば進路が変わって欲しい…
和歌山や奈良にこれ以上の被害が出ないよう願っている安藤です。

今夏は不動産市況が冷えみ「これからどうなるの…」と心配していましたが、9月になって好転してきたようです。
販売依頼いただいている『ハイコーポ長島』や『西葛西1丁目中古住宅』は、お申込みいただき契約締結!
順調に仲介できました。
また、『east7project E棟』も無事にご契約!
昨日は、所有している角地『江戸川1丁目売地』も申込みをいただきました!
軒並み成約し、これから販売する物件が乏しいという逆の心配をすることに…
やはり今までと同じように、我慢の時期ばかりでなく波がありますね。
震災から半年、東北の復興はまだまだこれからですが、都内は様子見が終わりつつあるのかもしれません。

竣工済の販売建物がF棟だけになったこともあり、CD棟の建築に着手することにしました。
普通の分譲業者は借入の関係やコストダウンのため1度に建築するのが普通ですが、弊社は売建(お客様の希望の間取で建築する)にしたかったこともあり、様々なプランを提案したかったこともあり、全てに細かく目を配りたいこともあり、残り4区画ありますが第2期分譲は2棟だけ。
少しずつの方がキッチリできますからね!

まだ建築確認を出すまでに至りませんが、今回のプランをちょっとだけチラ見せしちゃいます♪
画像↓はC棟の正面立面図。(予定)
めちゃめちゃスタイリッシュなファザードだと思いません?
実際に完成したら、かなり注目されちゃうと思います。
さすが、どこにでもある家とか誰でも造れる家は造らないのがTa工房!(http://www.ta-factory.com/)
今回もeast7projectのコンセプトに反しない最高の提案を持ってきてくれました。
予算的に厳しそうですが、せっかく個性的かつカッコイイので形にするべく頑張ります!
(というか、お金かけますw)


(2011.9.20[Tue])
イタタ・・・
朝晩は少し涼しくなってきましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいですね。
今は暑さよりも全身の筋肉痛に苦しんでいる會田です。

なぜ筋肉痛なのかというと、またまたジム対抗のスパーリング大会に参加してきました。
今回で3度目で、今のところ敗率100%!
未だに勝ったことがありません・・・
今度こそ勝つぞ!と毎日頑張ってトレーニングしてきました。
8月はもう暑くて暑くて、熱中症にならないようにしっかり水分とらなきゃ~と思っていたら逆に水分とりすぎて体が重くなったり(-_-;)
スパーの練習でも、自分のディフェンスの甘さから鼻血を出すこともしばしば・・・
ボディを鍛えるトレーニングでは、2分間ボディを打たれるのを耐えるというものなんですが、これがまたかなりしんどい。
絶え間なくパンチを打たれるので、まずろくに呼吸できない。
肝臓やミゾオチに打たれれば吐きそうになるし・・・
これには慣れるまで本当に時間がかかりました。
それでも今回のトレーニングでいろいろ身についたという実感を得たので、少し自信がつきました。


そして本番当日。
ドキドキの中にもワクワクするという不思議な気分。
でもやっぱり怖いって気持ちの方が強いんですけどね(^_^;)
先の人達の試合を見ていると、相手ジムの選手は皆イノシシのような突進型。
これってボクシング?(・д・;)と思うほど乱暴でパワフルな感じでした。
きっと自分の相手も同じようなスタイルなんだろうな~と思うとさらに怖くなりました。

いよいよ自分の順番に回り、相手選手の方を見ると・・・デ・デカイ( ̄д ̄;)
190cmの巨人さんです。
でも、今日は勝つために来たんじゃーーー!!!!(▼皿▼)と気合いを入れ、試合開始!
予想通り力押しでくるタイプで、おまけに長いリーチのせいでこっちのパンチがなかなか当たりません。
1R目はボコボコに殴られながらも様子を見て、2R目は相手の懐に潜り込んでのインファイトに切り替えてみました。
ボディ!ボディ!ボディ!の連打!
これには手応えを感じたのですが、一気にスタミナをもってかれてしまいました。
相手も同じようにスタミナ切れだったらしく、終盤はお互いスローモーションみたいな動きでした(笑)
結果はドロー。
惜しくも決定打を打てなくて勝つことができませんでしたが、最後まで戦えたという充実感が気持ち良かったです。
今回の経験を糧にまた次回も頑張りたいと思います!


(2011.9.13[Tue])
east7project (E棟成約)
先週の木曜日、江戸川でサーフィンしてきた安藤です。
川でサーフィン?
不自然ですが、ボートが走ったあとに出来る波でサーフィンする『ボートサーフィン』なるもの。
波のサイズが小さいので良い波とは言えませんが、ボートが走っている間ずっと波はありますから、とにかく体力が続く限り乗り続けられます。
(画像は本人です)
最初のチャレンジからすぐに波には乗れました。
ただ、1分過ぎた頃からモモがパンパンになってきます。
普通のサーフィンなら良い波でも十数秒しか乗れませんからね~

皆さん「江戸川は汚い!」と思っているでしょう。
僕も入るまで少し抵抗がありました。
ボートで出港する時に見る川は、まるでアマゾン川?ってくらい茶色…
数日前の大雨の影響だと思います。
でも、実際に入ってみると全く臭くないし汚い感じがしませんでした。
ボートを運転してくれたプロウェイクボーダーは「都内の川では1番キレイかも…」と。
昔と違って、自然を大切にしている結果が出てきています。


先週の土日は east7project のオープンハウスでした。
E・F棟が竣工して実際の家をご覧いただけるので、来場いただいたお客様のご意見を直接伺えて非常に勉強になりました。
やっぱり住宅にはこだわって建築費をケチらない方が良い!と。
一般的な分譲住宅より数段クオリティーが高いので(ま、お金かけてますから)皆様に高評価をいただきました♪

結果的にE棟のお申込みをいただけました。
プラモデルっぽい「いかにも建売」な家とか、デザイナー住宅と言いながらデザイナー不在とか、分譲住宅には変なのが多いですが、ちゃんと価値をご理解いただけるお客様にお会いできて嬉しかったです♪

E・F棟が竣工し一段落したので、C・D棟の設計に取りかかることにしました。
E・F棟はスキップフロアで分譲住宅として異例の間取りでしたが、C・D棟は少し無難な感じにします。
ただ、全体のクオリティーは変わらず高級で!
こちらもお金を惜しまずカッコイイ建物にしますよ♪

フラット35Sの1%優遇は今月末の申込分まで。
例えば、5000万円を優遇金利で35年ボーナス払い無しで借りると約14.7万/月。
それが、来月になって優遇が0.3%になると約16.4万/月。
毎月1.7万くらい差が出ます。
優遇期間10年で、なんと200万もの差が…
竣工したF棟であればギリギリ1%優遇が間に合いますので、是非お早めにご検討ください!

(2011.9.12[Mon])
今日のおめざ
皆様こんにちは。岩田幸世です。
すっきりしないお天気が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

最近、福山雅治の新曲「家族になろうよ」を購入しました。
通勤時に聴くとウルウルきてしまうので、自宅でそっと聴いています。
と同時に、義父に撮ってもらった沖縄ライブのDVDも毎晩見て、ニンマリしている今日この頃です♪

ところで話は変わりますが、皆様の好きなパンケーキはどんなのですか?
休日に「美味しいパンケーキが食べたい!」とリクエストを受けるのですが、毎回失敗します・・・
粉や牛乳の量が悪いのか、火加減が悪いのか分かりませんが、ふんわり美味しく焼きあげることができません。
最近ではパンケーキの専門店も多いですが、生クリームが多すぎたりゴテゴテしているものが多く、少し苦手な気がします。

もっとシンプルでホテルの朝食でいただけるようなものが食べたいな~と思ってネットで探してみたのが「リーガロイヤルホテルのパンケーキ☆」
こちらは、冷蔵も冷凍もありますが、冷凍なら10ヶ月持ちますし、レンジにかけるだけでフワフワでバニラの香りがする美味しいパンケーキが出来上がります!!
マーガリンとシロップも付いて1箱4枚入り398円♪
少し小さめで、これを高いと思うか安いと思うかはよく分かりませんが、粉を買ってきて卵と牛乳を混ぜて焼いた出来上がりがイマイチであれば安いのでは??と思ってしまいます。
そして何より、ホテルの刻印がされているのがリッチな気分になりますし♪

忙しい朝食でも、のんびりしたいブランチでも、おやつにもぴったりなので、ぜひ皆様も機会がありましたらお試しください☆


(2011.9.4[Sun])
バックナンバー一覧
2024年04月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る