担当日誌

RSS

シルバーウィーク
世間はSW5連休ということで、混雑&渋滞していたようですね。
弊社も、21日敬老の日から昨日の木曜定休まで4連休いただいておりました。
祝日は混雑しているニュースばかりやっていたので近場でノンビリ過ごし、昨日は鴨川でサーフィン♪
なかなかの波を満喫しました。
波が少し大きかったので、久々筋肉痛の安藤です。

鴨川は海水が綺麗でロケーションも最高です。
当然僕も大好きですが、唯一混雑してしまうのが残念なところ。
混雑嫌いの僕にとっては大きなマイナスポイントです。
昨日は他に良いポイントがなかったのと仲間がソコに入りたがっていたので仕方ありませんでしたが、今まで極力避けていた僕は実に3年ぶりの入水。
実際に入ると温かいし波は良いし、やっぱ混雑しちゃうのは仕方ないなぁ~と…

朝一の1時間位は比較的空いていたものの、調子よく乗っていると次第に人が増えだしました。
波に乗っても人を避けないといけない状況になってきて、3時間近く入って疲れてきたこともあり一旦休憩。
わざわざ混んでいる所に入ってくるなよ!と思いますが、少しでも良い波で遊びたい気持ちは一緒ですし、プライベートビーチでもないので文句は言えません。
少し離れた所に人知れず割れている波があったので、一服後に移動して入りましたが、調子よく遊んでいるとまた次第に人が増えて…
ん~参りました…(-_-;

波乗り後のビーチで、仲間がいつも作ってきてくれるツマミで空っぽの胃袋を満たします。
僕は運転なのでビールはお預けですが、友人が持ってきたキリンのFREEというノンアルコールビールをいただきました。
これが軽い発泡酒といった味で外国のビールを飲んでるみたいですが、酔わないので変な気分です。
テンション上がりそうだけど、上がらない…
フワァ~っとなりそうだけど、全くしっかり…
なんとなく騙されたような気分になりますが、これは使えると思いました。
そして調子に乗った僕はコンビニに寄って、帰路の運転中もキリンFREEを飲みながら♪
少し悪いことしているような気分で、おかげで眠くならずに帰宅しました!

ついでに(?)体に害のないタバコとかも出来ませんかね。
あ!「それくらい我慢しろよ!」とか「止めりゃ良いのに!」って元も子もないツッコミは無しで…
(^^;

(2009.9.25[Fri])
中葛西AK邸(トイレ)
以前にも書きましたが、マクドナルドのポテトが大好きな安藤です。
もっぱら会社で昼食に食べていますが、調子が良ければ(?)M×2個いっちゃいます!
最近はお腹周りが気になるので控え目にM1個で我慢していますが、他にも安くて美味しいものがたくさんあるマック。
ついついバリューセット+もう1品!となってしまいます。

最近マイブームだったのが、マックフルーリーのミント&オレオ!
元々アイスはチョコミントが好きだったんですが、チョコミントとは少し違うなんとも言えない味で5回位買っちゃいました。
今はガトーマロンなる旬のメニューに切り替わったようですが、これも美味しそうなので次回買ってみようと思っています。

ただ、美味しいからと完食すると痛い目にあうのがマックフルーリー。
かなり量があるので、調子が良くない時は…下ります。
僕は5戦3敗。
食べ物の話が…急にスイマセン。m(_ _)m
トイレに行けばすぐ治っちゃうので、また懲りずに買うんですよね~

そんな時の戦場(会社のトイレ)は、和式。
個人的には、力を入れやすいし肌が便座に触れないし洋式より好きなんですが、長期戦になると足の痺れが半端ありません。
あまり水が跳ねないし構造的には優れた和式トイレですが、唯一の欠点がリラックスできないということでしょう。
不特定の人が使用するトイレは和式であって欲しいと思いますが、やはり自宅のトイレは洋式が良いですね。
和式で本を読んだら筋トレになっちゃいます(^^;

贅沢を言うなら、リラックスするために広さも欲しいところ。
僕の自宅のトイレは1階と2階に2ヶ所ありますが、いずれも間口3尺(910mm)奥行4尺5寸(1365mm)
狭小住宅では標準的なサイズになっていますが、トイレとして最低限の広さと言えるでしょう。
本は読めますが、新聞はちょっと広げづらいです。

その点、超がつく狭小住宅でありながら広いトイレを実現している『中葛西AK邸』
(画像参照)
脱衣所の一般的に洗濯機を置くスペースをトイレにしただけなんですが、見ると「こっちの方が良いなぁ」と思っちゃいました。
脱衣所は1坪位のスペースがありますから、この空間を活かすには洗濯機よりトイレ。
新聞紙もドーンと広げて読めますよ♪
洗濯機置場はトイレより場所を取りませんから、限られたスペースを節約できますね。

ただ、大家族にはオススメできません。
臭いはウォシュレットの脱臭機能でクリアできますが、朝の身支度の時にお父さんがトイレで…って説明するまでもありません。
ワンルームから2DKまでの広くないマンション等は、すごく良いと思います。

せっかくキレイに仕上った新築のご紹介なのに、ちょっと汚い話をしちゃいました。
食前だったらスイマセン。m(_ _)m

(2009.9.19[Sat])
ディズニー・ハロウィーン♪
こんにちは、會田良太です。
最近ほんと涼しくなりましたね~
夜なんかはタオルケットだけじゃちょっと寒いくらいです。

さて先日、友達とディズニーシーに行ってきました。
丁度ハロウィンのイベントが始まった日だったので、平日だというのにすごい混み具合。
どれも2時間くらいの待ち時間で、アトラクションにはほとんど乗れませんでしたよ(泣)
ショップ巡りしたり、パレード見たりして楽しみました。

その途中、SP(?)みたいな人達に囲まれた人を発見!
人だかりも出来ていたので、誰だろう?と思って覗いてみると、モデルの若益つばささんでした!
初めて生で見るモデルさん・・・
すごく小さくて細くて、他の人とは違うオーラをかもし出していました。
やっぱすごく可愛いかったです(´ω`*)

●ハロウィン
夜のイベント「ブラヴィッシーモ」は前もって場所取りをして、目の前で楽しむことができました♪
火と水の精霊の出会いを表現した幻想的な演出。
口をぽか~んと開けて眺めてしまいました(笑)

その後行われたハロウィン限定のイベント「ディズニーハロウィーン」はディズニーのキャラクターが激しくダンスするミュージカルみたいな感じでした♪
ハロウィンらしく、少し怖い雰囲気が良かったです(^^)

だいぶ歩いて疲れましたが、すごく楽しめた1日でした♪

(2009.9.15[Tue])
中葛西AK邸(玄関)
久しぶりに朝刊を読みながらコーヒーを飲んで、ゆとりの朝を過ごした安藤です。

普段はだいたい7時前後に起きますが、その後1時間はTVを見ながら半分寝ています。
たまに本気で…
8時から洗顔・ヒゲ剃り・着替えをして、8時半に出勤。
のんびり自転車かバスで会社に向かって15分後にはタイムカードを押していますから、自分でも通勤だけは恵まれていると思っています。

良い目覚めの方法はいくつかあるようですが…
朝日を浴びると良いと言いますが、我が家は朝日が入りにくいので外に出なければなりません。
シャワーを浴びると良いと言いますが、ちょっと面倒くさいし不経済です。
ストレッチをすると良いと言いますが、朝からそんな元気ありません。

そんな僕にも、稀に自然にスッキリ目覚めることがあります。
今朝は爽やかに早起きし、コーヒーを入れている間に新聞を取りに行きました。
月1回あるかないかの気持ち良い朝でしたが、1つだけスポイルされるものがありました。
それは、変形した我が家のポスト。
安物で見た目が良くないので壁に付けずに隅に置いていたんですが、子供に塀に昇る階段として利用され上部が凹んでいます。
玄関は家の顔なのに、カッコ悪いです。

カッコ良いポストは高いので我慢していましたが、今回『中葛西AK邸』でカッコ良くて安いポストを発見しちゃいました!
(画像参照)
壁に付けてもスッキリ納得のポストが送料など含めても2万円しないんですから、かなりお買い得ですよね♪
住宅の雰囲気ともバッチリ合ってませんか?
しかも、ちゃんと鍵がついて、なかなかの大容量。
僕の自宅も外壁がシルバーなので、本気で考えちゃってます!

ただ…その前に…
も少し朝シャキっとしないとなぁ~
だいたい朝刊読まないし…
所有者が似合ってない!?(^^;


(2009.9.13[Sun])
中葛西AK邸(竣工)
朝夕は涼しくなり、秋の気配を感じる日が多くなってきました。
一般的には哀愁を感じる季節ですが、夏休みが終わって海が空いてきたし海水温は暖かいし台風が来て波はあるし、サーフィンにはベストシーズン!
9月が1番好きな安藤です。

昨日も良い波に乗ってきました!
8月はほとんど波乗りしていませんが、ここ3週連続でサイズある波に乗っているので調子が戻ってきた感じです♪
昼前には風が変わって悪くなりましたが、空いているポイントで4時間乗りまくって満喫!
早めに帰ってたっぷり寝たし、ストレスなくなりました♪

サーフィンのことばかり考えているわけではありませんよ!
休日を楽しむためには、まず仕事!
というわけで、以前からご紹介していました『中葛西AK邸』竣工いたしました♪
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
7坪という超狭小地にもかかわらず、かなり素敵な家が建ったと思います。
*画像参照

さすがに7坪というのは狭すぎて大変でしたが、10坪位あれば十分な家が建ちます。
用途地域が決めてではありますが…
今回は建ペイ60%、容積300%(道路が6mだったので240%)第3種高度地区だったので、意外と大きく建てられました。

今後、内部の写真も少しずつ公開させていただきます。
狭小地をお持ちの方、お楽しみに♪

(2009.9.11[Fri])
贈り物定義
皆様こんにちは。岩田幸世です。
だいぶ涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。
秋は美味しい食材がたくさん出回り、食欲がどんどん増しちゃいます(^。^

ところで先日、本でも買おうかなぁと本屋さんに行きました。
雑誌コーナーで立ち止まり、目にしたのが『クレア』
『クレア』は毎回ハワイやバリやその他色々な国を素敵な写真とともに紹介している雑誌で、毎回うっとりしながら「行きたいなぁ~ここに泊まって…エステして…夕日を眺めながら食事して…」と妄想はとどまるところを知りません(^。^;

でも、今回(8月)のクレアはいつもとガラッと違って「贈り物バイブル」というタイトルで目を引きました。
これがとってもお役立ちというか参考になり、何度も楽しく見ています。
様々なシチュエーションごとに(友人や同僚の退職や結婚や出産・または実家へのお土産やお世話になってる方への贈り物などなど)選りすぐりの、しかもセンス良く、価格もチープな品から高価な品物まで、食べ物はもちろん、日用品やその他様々な品物が幅広く紹介されています。

品物を贈るときは、当然その相手の好みだったり用途だったりイメージを大切に選びますよね?
頂くときもそんな相手の気持ちを考えたら嬉しくなります。
今私の周りは結婚と出産ラッシュ!
そして自分も結婚をして、贈り物をする機会も頂く機会も増えました。
決して高価な品に限らず、個性とセンスの光る真心のこもった贈り物ができたらと思います。

(2009.9.5[Sat])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る