担当日誌

RSS

踊る大捜査線 ヤツらを解放せよ!

こんにちわ

秋とは程遠いほどの青空と暑さにケンカを挑まれ負けそうな布目です。

先日、待ちに待った踊るシリーズを観てきました。

7年ぶりの踊るシリーズ

チャッチャラーラ~ チャララーラ チャッチャラーラ~ チャララーラ チャッチャラーラ~ チャララーラ チャーラ~

このテーマソングが流れるとホントにわくわく・ドキドキしますぅ↗↗

が、

映画を観た友人は、今回は『うーん 残念だよ』って言ってました。(涙);;

でも

私は、面白さあり↗の、わくわく感あり↗の、なんでどうしてがあり↗ので楽しかったです。

まず最初に、青島が特別捜査本部の・・・っと思ったら、湾岸署のお引っ越し作業の責任者でしたぁ(笑)
・・・ですよねぇ↗↗

湾岸署のお引っ越しに、スリーアミーゴの引退の噂
やはり今作で『世代交代』 新・踊る捜査線になるんだなぁ~って感じました。

そんでもって

ここにきて過去の犯罪者が続々出てきたこともホント新鮮。
(5秒位の出演者も多いですが・・・ワラワラ)

日向真奈美(小泉 今日子)がこう絡んでくるとは・・・
数ある犯罪者の中でも特別なんだなぁ・・・って思いました。
不気味さ・怖さ・美しさの3点 大変な役作り・・・

真奈美にあやつられた主犯格の青年は、シリーズの中で出てきた万引き少年でした。
子役だったのに成長したなぁ~って・・・

あと

まぁ(UU)偉大な和久さんの甥っ子が・・・伊藤さんなのは、うーん
でも、真っ直ぐすぎて、つねに和久さん手帳をみながらおもしろかったかな・・・

でも私の?は・・・

係長になった青島が・・・
特にいつもとかわらないの・・・(笑)っっ

広島に飛ばされた室井さんが・・・
本庁に呼び戻して警視総監・・・結果いつもの立場以上になってました(笑)っっ何故

ネゴシエーターの係長の真下さんは・・・
交渉術をレクチャーしたDVDを作ってしまって・・・湾岸署の所長(笑)っっ何故

そして

新たなキャスト盛りだくさんで・・・

突然出てきた補佐官の【小栗 旬】もイヤーな役柄を軽くやってました

女性青島役の【内田 有紀】も突っ走りながらやりとげ

出世した【小泉 孝太郎】に真下もビックリしてましたぁ


今後、新・踊る大捜査線になる事を期待しちゃいます。
でも U。Uっっ和久さんのあのなんとも言えない役がたまらなかったなぁmm

色々と世代もかわり、湾岸署もかわったのに、全然かわらないのは、すみれさん(深津 絵里)だけでした。(笑)っっ

早く続編が観たいですなぁ:(@。@):

(2010.9.22[Wed])
売買物件追加
巷では3連休だったようですね。
如何お過ごしでしたか?
天気に恵まれ楽しい休日だった方も多いと存じます。
僕も昨日の休日(木曜・祝日はお休みです)有意義に過ごし、体調バッチリです♪

以前、葛西駅近くの1Kマンション『カーサ宇喜田』をスケルトンリフォームし販売していましたが、買主様が決まり借主様も決まりました。
意味が分かりにくいですが、要は買主様に賃貸事業用としてカーサ宇喜田を購入していただき、その物件を弊社で賃貸募集していたところ賃貸契約が締結できたということです。

買主様は売買価格を投資した見返りに、これから毎月賃貸収入を得ていただきます。
売買価格は780万で年間賃貸収入は82.8万。
単純な利回りは10.6%になります。
不動産投資として、なかなか立派な数字です。
初期投資も低いし、あまりキャピタルロスも恐くありません。
空室リスクはありますが、この数字であれば賃料値下げも許容範囲がありますし、マイナスになることはなさそうです。

弊社としては良いビジネスモデルになりました。
販売の利益は薄いですが、売買だけでなく賃貸でも末永く仕事になります。
新規の大家さんが増えたということですから、これから少しずつ良い利回り物件を購入いただき、安定経営していただければ更に素晴らしいことだと思います。

また、そんな大家さんへの第1歩に適した物件をご用意しました。
次は『カーサ亀戸』
価格は780万円で新規スケルトンリフォームしています。
室内は全て新品!
当然お客様のウケは上々でしょう。
想定賃料は6.9万円を考えており、先程のカーサ宇喜田と同じ利回りが確保できます。

固定費に関してはカーサ亀戸の方が有利です。
管理費等がカーサ宇喜田より約1000円安い9000円!
まとまった貯金が銀行に眠っている方。
大家さんへのファーストステップに如何でしょうか?


(2010.9.21[Tue])
スポーツの秋
昼間はまだ暑いですが、夜は涼しくて過ごしやすくなってきましたね。
暑さも和らいでなのか、食欲旺盛になり始めてきた會田です。

皆様『スラムダンク』というマンガをご存じでしょうか?
バスケットに関してド素人の主人公【桜木 花道】が高校でバスケット部に入り、全国制覇を目指すというスポーツマンガです。
最初はある女子生徒に少しでも気に入られたいという下心で始めたバスケットでしたが、次第に本気でバスケットにのめり込んでいきます。
自称『天才!』と豪語しますが、実際はド素人。
でも優れた身体能力で短期間に急成長し、約半年ほどで全国大会に出場できるまでに。
個性豊かな登場人物と、迫力のある試合が凄く面白いマンガです。



・・・と前フリが長くなりましたが、社内でそのマンガを読んだ影響で、バスケットをしよう!ってことになりました。
単純…(^_^;)
今度一般のバスケットチームの方々にまぜてもらって一緒にゲームをすることになっているんですが、その前にみんなで練習しようということになって、同業者の人も集めて実際にやってみました。

最初は慣らしにフリースローの練習をしましたが、思いのほか誰もシュートが決まらず…(^_^;)
ひょっとしたらゴールに嫌われてるんじゃないか!?ってくらいはじかれてました(笑)

でも、ゲームになるとみんなキビキビとした動きで、思わずワクワクしてしまうような試合でした。
ルールをよく知らないのでどこまでがファールなのか分からずに、ぶつかり合いが多かった気がしましたが…(^_^;)

しかし、体を動かすというのは気持ち良いもので、終わったときは清々しい気持ちになります。
みなさんもスポーツの秋ということで何かスポーツを始めてみてはいかがでしょうか?

(2010.9.14[Tue])
水耕栽培
皆様こんにちは。岩田幸世です。
厳しい残暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
今年は暑すぎるばかりでなく雨も少なく、農作物に様々な影響が出ていますね。
せっかく農家の方が大切に育てた野菜や果物も、市場に出ることができなかったり大変なようです。

ところで皆様、水耕栽培をご存知ですか?
LEDライトを利用して土を使わずに棚で野菜などを育てる水耕栽培。
話題となっているようです。
最近では、サンドイッチチェーンのサブウェイが、「店産店消」をコンセプトに店舗中央にレタスの水耕栽培を併設した直営店を丸ビルにオープンしました。
今後も店舗併設・小型植物工場が増加していくようです。
ここまで大きくなければ、簡単なキットを揃えるだけで家庭菜園も可能だとか。。。

私も興味があったので家庭用水耕栽培セットを探していました。
観葉植物のように見た目が良くて料理する時に使える!なんて一石二鳥♪
土がいらないので私が嫌いな虫も出ないし、安心安全無農薬♪
これなら自宅の空いてるスペースで自給自足する方が増えるかもしれませんね!! 

弊社も空いてる店舗・物件を利用して、将来は農園オーナー ^。^/ 
な~んて新ビジネスもいいかも・・・

(2010.9.4[Sat])
まだまだ夏!
昨日は定休だったので海に行ってきました。
毎週同じことの繰り返しですが、サーフィンだけは飽きない安藤です。

9月になっても真夏のような毎日。
夏大好き!と言っている僕も、エアコンがないと寝れない日々のせいで嫌いになりそうです。
ただ、休日だけは別!
やはり真夏の海は最高です♪

朝3時半に仲間に迎えに来てもらい、別の友人をピックアップして4人乗車で茨城へ。
乗合いで行くのは経済的でエコって感じです。

波は小さいと思っていたのですが、毎週行っているポイントに着くと意外と大きくて良い波でした。
かなりテンションが上がり夢中で波乗り。
お腹ペコペコになるまで最高の時間を過ごしました。

あらかじめ用意していたクーラーにキンキンに冷えたビール。
アフターサーフの楽しみです♪
サーフポイントが目の前にある屋根付ウッドデッキで気持ちよく飲んでいると、ついつい1Lいっちゃってました!
運転は仲間がしてくれるので…

炎天下で美味しいビールを飲み、汗をかいたら海に飛び込みます。
ん~幸せな休日♪
まだまだ楽しめそうな波だったので、海パン一丁で波乗りしました。
画像は友人が撮影してくれた僕です。
茨城の海は先週まで少し肌寒かったのですが、もう海水浴も大丈夫な水温になってましたよ。
って、もう9月ですが…

来週もまだまだ夏!
貴重な休日をたっぷり満喫します♪


(2010.9.3[Fri])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る