担当日誌

RSS

本年も誠にありがとうございました!
朝から社内の大掃除をして、ようやく正月が近づいたことを感じている安藤です。
いよいよ明日から正月休み♪
誠に勝手ながら5日までお休みさせていただきます。

今年も賃貸市場の縮小を感じる1年でした。
若い人が減っていることを実感し、数字にも反映されています。
この傾向は今後改善される要素がないため、賃貸物件の価格下落は続くでしょう。
弊社も数々のキャンペーンでお客様が借りやすい条件を模索し続けましたが、来年もより良いサービスをご提供するべく提案し続けます。

一方、売買物件は少し動きが感じられました。
大きな土地の売買や中古マンションの仲介が多い1年でした。
低金利と税制優遇で買いやすい時期ですから、当然の傾向かもしれません。
好立地の分譲用地の仕入れができましたし、来年は更に売買が忙しくなると思います。

いずれにしても我々はお客様がいなければ何もできません。
多くの企業同様、全てお客様に支えられているのは間違いありません。
当たり前のことですが、来年もお客様第一主義を念頭に頑張っていきたいと思います。

寒冷の候、体調を崩しやすい季節ですが、皆様にはご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
まだまだ足りない部分の多い我々ですが、来年も何卒宜しくお願い申し上げます。


(2010.12.28[Tue])
フカヒレ三昧♪
いつもお世話になっております。
クリスマスにシャンメリーを1人で2本空けた、甘い飲み物が大好きな内村です!

先日の22日は弊社の忘年会でした♪
いつも美味しい料理がいただけるので前々日からお腹の調整…
今回の場所は目黒雅叙園の中にあります、【旬遊紀】という中華料理店です。
前回もお世話になりましたが、この日は特別賞味会と言う特別な料理。
メニューは何と!
全品にフカヒレを使った超高級中華フルコース♪

まず前菜は~フカヒレの刺身・フカヒレとオクラカボス味・フカヒレの芹和え~
中華の前菜とは思えない上品な味で、特にパリパリのフカヒレが何とも香ばしく堪りませんでした。

次に~上海蟹味噌入り特選フカヒレの煮込み~
フカヒレがそのままの姿で惜しみなく入っていました♪
食べる前に女性に人気の肌ツルツルコラーゲンボールを入れて食します。
味も濃厚で僕好みでした♪
特別に頼んだご飯にかけたら更に美味しく頂けました。
今まで食べたフカヒレ料理で一番美味しく最高の一品でした♪
*画像参照

次は~フカヒレとムキ大正海老の旬野菜炒め~
まず、海老がプリップリで口の中で弾ける感じ♪
そこに今日の主役のフカヒレ様がここにも健在!
薄味でさっぱりした味わいでした。

次は~フカヒレのパイ包み特製ソース~
マクドナルド等でアップルパイは食べた事がありますが、これはパイの中に細かく切られたフカヒレがさらに大きく切られたフカヒレに包まれていて、どれだけ包まれているの分からない一品でした♪
ソースは酸味がきいていて食欲が更に掻き立てられました。

メインデッシュは~青首鴨のフカヒレ入りひょうたん鴨~
って何の鴨なのか!?それとも2種類の鴨なのか!?全く分からない感じですが、味は間違いありませんでした!
もう当然のように鴨のお腹の中には・・・
はい!フカヒレですね♪
味は薬用人参系でとても体に良い感じです。

そして〆の料理は~雅叙園特製フカヒレ汁麺~
もうお腹一杯だったのですが、一口食べて驚きです♪
お腹一杯なのがウソみたいにどんどん食べられ気がつくと平らげておりました!

最後は美味しいスイーツを好きなものから2品選び、満腹にも関わらず美味しく頂きました♪

全てフカヒレ入りの絶品フルコースで感無量です♪
社長、いつも美味しいお店に連れて行って頂き本当にありがとうございます。
来年も一生懸命頑張りますので、また美味しいお店をお願い致します♪

(2010.12.26[Sun])
ラストスパートです!
師走も押し迫り、寒さが厳しくなってきました。
クリスマスの今日も朝の自転車通勤で挫けそうに…
そろそろバスに乗る機会が増えそうな安藤です。

ただ、寒さが苦手だからと縮こまっているわけではありません。
先日はバスケットボールで良い汗をかいてきました。
通っている美容室の店員さんがバスケをやっていて、そのバスケ仲間達と我らのバスケチームで練習試合をさせてもらいました。
僕ら素人と違って相手はバスケ経験者なので結果的に分からされる形になりましたが、なかなか白熱した試合ができたと思います。
僕は基本的にガードをやって、それなりに得点も取りました。
速攻でレイアップとか、切り込んでシュートとか、最高に気持ち良かったです♪
まぁ、対戦相手が手を抜いてくれていたのは感じてましたが…
月1回の練習で少しだけシュート確立が良くなり少しだけ走れるようになり、バスケットが楽しくなってきました♪
出来なかったことが出来るようになっていくのは何でも嬉しいこと。
上手い!ってレベルにはなれないでしょうが、楽しくて健康的なのでバスケはしばらく続けてみようと思っています。

最後にちょっと告知を…
業界初の試み『緊キュウ企画!99キャンペーン!』は、とうとう明日まで。
(トップinformationをご参照ください)
賃貸物件の契約金が10万円を切るのは画期的ですので、今までのキャンペーンの中で1番好評でした。
その9万9千円の契約金に前賃料や敷金も含まれているわけですから、間違いなく最安ですね♪
身を削る企画は長くできませんので、申し訳ありませんが告知通り明日で終了させていただきます。
明日26日の申込までは大丈夫ですので、引越しをご検討している方は是非ご来店ください!
明日も寒そうですけど…

今年の業務は実質あと2日。
28日に大掃除して、誠に勝手ながら来春5日までお休みです。
ご用命はお早めにお願い申し上げます!


(W2010.12.25[Mon])
来年はうさぎ年
みなさまこんにちわ。

だんだんと寒くなり、冷え込む夜がツライ布目です(><)。

あっという間に今年も残すところあと10日あまり・・・・・

ビックリするくらい早い1年でした。(毎年思いますが・・・笑っっ)

2010年を振り返る番組や特番も増えて参りました↗↗↗

ドラマの最終回も多くて大変です。

見れないなと思う番組は録画してから後から見たりするのですが・・・

見たい番組が多くて、かなりたまってくてます。

朝のテレビ番組では

今年の年間オリコンチャートTOP10

嵐とAKB48がすべて独占していたそうですよ~

嵐は、総売り上げ171億6000万円を記録して2年連続の首位です。

大みそかNHK【紅白歌合戦】司会も務めるんですよ。

そしてAKB48!おそるべし!人気でビックリです。(@。@)

葛西臨海公園に来た時も、ものスゴイ人だったそうです。

この忘年会シーズン。。。いろんな場所でたくさん歌われていそうな感じですねぇ(笑)

わたしも忘年会を3つ残してます。

頑張って飲んできます。(笑)


★☆来年は、うさぎ年ですね☆★

うさぎは前足が短く後足が長くて坂を登るのが速い事から物事がトントン拍子にすすむって言うし

来年は良い1年になりますよーに

パンパン

みなさまも良いお年をお迎え下さいませ。


(2010.12.20[Mon])
忘年会

お世話になっております。會田です。
忘年会シーズンということでお酒を飲む機会が増えてきた方も多いのではないでしょうか。
僕も今月は3回ほど業者さんとの忘年会がありました。
普段お酒を飲まないので、久しぶりに飲むアルコールはガツン!と体に影響します。
飲める人はおいしそうにお酒を飲みますが、僕はウーロン茶を飲みながらその場の雰囲気を楽しみたい方です(^_^;)
酔っぱらって気持ち悪くなってくると話どころじゃなくなってきますからね(=∀=;)
ちなみに酔っぱらった時はポカリスエットか柑橘系のジュースを飲むと良いそうですよ!
血中アルコール濃度を下げてくれる作用があるそうです。
僕はすぐ吐いてすぐ元気になっちゃう方なんですけどね(^_^;)
これからまた年末年始とお酒を飲まれる方も多いと思いますので、くれぐれも飲み過ぎないように注意してくださいね。

さて、前々から予定していたスノボー旅行が来週へとせまってきました。
運悪く当日は会社の忘年会とかぶってしまい、忘年会に出席できないという前代未聞の事態をしてしまいますが(大汗)
スノボー初心者で周りからは不安を煽られるような事ばかり言われますが、ケガをしないように気をつけて楽しんでこようと思います!

(2010.12.19[Sun])
近況
師走になり例年通り忙しくなってきました。
販売しているマンション『アトラス葛西』と『ウィンベルソロ立石』で購入申込をいただき、今日・明日と連チャン契約!
今日の契約は新宿なので、久しぶりに電車に乗ることになります。
何故か、電車で都心に行く時は新しいシャツを着たくなる安藤です。

仕事もそれなりに順調ですが、休日も楽しく過ごしています。
先日木曜の定休日は、南房総にサーフィンに行ってきました。
昔から冬になると水温が暖かい南房総に行くようにしていますが、もうそんな時期。
あの燃えるように暑かった夏が懐かしいです。

最近は波が大きい日が多く毎週のように楽しめてますが、今週も遊ぶには問題ないサイズの波で最高でした♪
天気も良く海は綺麗で、テンション上がりっぱなしのまま夢中で波乗りです。
画像は友人に撮ってもらった僕。
海が綺麗ですよね♪

たっぷり波乗りして、昼はバーミヤンで生ビール&餃子の鉄メニュー。
友人と10人位で盛り上がり、昼間から3杯も頂いちゃいました!
夜も忘年会なのに…
当然のように帰路は後部座席で熟睡。
僕にとって最高に幸せな休日です♪

今年は木曜が祝日だったり用事があったりで、もう海には行きません。
来年13日まで1ヶ月以上サーフィンしないことになるので調子が心配ですが、フットサルやバスケで体を動かそうと思っています。
暴飲暴食になりやすい時期ですが、運動とバランスをとるように気をつけようと…
皆様もご自愛ください!


(2010.12.11[Sat])
今年の締め括りは・・?
皆様こんにちは。岩田幸世です。
いよいよ師走に入り、少し慌ただしくなってきたような気がしますが、皆様いかがお過ごしですか?
私は早々インフルエンザ予防接種をうけて、益々絶好調となってきました!
年末はスケジュールが目白押し!!
体調を少しでも万全にしておきたいその大事な大事な予定とは・・・

そうです!恒例の福山雅治 年末カウントダウンコンサート♪
毎週末、楽しみに見ていた大河ドラマ龍馬伝も終了し、ファンとしては、やはりアーティストの福山雅治をいち早くこの目で見たい!!!と思って、やっと手に入れた年末ライブ。
ただ行ける日はなんと会社の大掃除。。。
会社の人にはなんて言って早退させてもらいましょう・・・
もうこのメールを書いている時点でアウトなので、正直に、お昼抜きでせっせと掃除をするしかなさそうです^.^;

CMでかかる新曲も、旦那様には「なにこのショボ曲!」と言われ続け、しまいにはアルバムに付いていたタオルでゴルフバックを拭かれそうになったりする始末 - 。-;
何はともあれ今年もあとわずか!
年末そしてお正月を思いっきり楽しく遊ぶためにも、その分家事も仕事も、残り精一杯頑張りたいと思います!!

皆様もどうぞ体調に気を付けて、残り少ない2010年をお過ごしください。
来年も皆様にとって、良い一年となりますことを願っております☆


(2010.12.5[Sun])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る