担当日誌

RSS

east7project (竣工目前)
昨日の定休日、いつも通り波乗りに行きました。
久々に行った茨城は、所々震災の爪痕を感じるものの街は元気に動いていました。
波乗りの後に行った鹿島神宮近くのイタリアンのお店、なかなか繁盛していて少し安心しました。

茨城南部ですから倒壊している家は無さそうでしたが、かなりの家の瓦が落ちていました。
コロニアル等の家は全く平気なのに対し、瓦葺の家は半数以上がブルーシートで養生しています。
やはり上屋は軽い方が良いに決まっています。
地震大国日本のちょっと矛盾する建築工法ですね。

east7projectは、いよいよ分譲棟の竣工が近づいてきました。
天気が気になりますが、来週には足場をバラす予定。
やっとあの変な青色ともおさらば♪
内装や外部工事が残っていますが、来週は遠くから見れば新しい家並みに見えるでしょう。
こだわって造った外観がお披露目されるのは非常に楽しみです♪

土地販売4区画中、2区画でお話をいただきました。
今は建築費の見積中。
分譲住宅3棟中、1棟ご成約。
竣工前にしては順調と言えるかもしれません。
このエリアで1番先進の分譲住宅ですから、要チェックですよ!

内部もかなり終わってきたので家らしくなっています。
特に天井高をとったリビングは、傷や汚れ防止機能がある白いプレーンな壁紙が良い雰囲気を出しています。
ちょっとした美術館みたいな感じ!
ホントこんな家に住みたい…
自宅を建て直したいな~

来週には現在不足しているシーガルフォー浄水器が輸入されます。
スタイリッシュ且つ先進設備充実のeast7project!
是非とも現地をご覧になってください!


(2011.6.24[Fri])
梅雨の時期に父の日
こんにちわ➚➚

毎年夏の始まりにジメジメとした梅雨の時期を迎え、

連日の雨に悩まされてる布目です。


こんな梅雨の時期ですが・・・6月の3週目の日曜日は【父の日】です。


毎年、盛り上がる【母の日】とは違って、

【父の日】はあんまり盛りあがってない気がします(笑)

家族で選んだ洋服をプレゼント(#^.^#)

さらに

お酒が大好きなので

今回は、焼酎に名前入れをしてくれる物を注文したんですが、

あまりの人気で間にあわなかったんです。

残念 (+_+)っっ 



話は戻りますが・・・

今年は、昨年よりも20日も早い梅雨入りを観測したみたいです。

梅雨の準備も整わないうちに始まってしまった(;一_一)感じです。


梅雨明けはいつなのかなぁって思い

梅雨明け予想は・・・

なんと

例年、梅雨は、40日前後で明けるという実績らしいです(^o^)丿

関東は、5月27日頃・・梅雨入りしたので 梅雨明けは・・6月下旬頃

あともう少しで梅雨は明けますが、あつーい夏がやってきますね。

今年の夏は【節電】頑張りましょう(#^.^#)

(2011.6.21[Tue])
east7project (オープンハウス)
先日友人の結婚式に行ってきました。
新郎はすぐ近くの不動産会社のご子息なんですが、波乗り仲間でもあります。
昔から毎年一緒にサーフトリップに行ったりして仲が良いし、新婦も昔から知人ですし、結婚式は非常に感動しました。
幸せって見てるだけでも良いものですね♪
少し優しい気持ちになった安藤です。

ここ最近ありがたいことに仲介が忙しく、埼玉に行ったり日本橋に行ったりしていました。
今週で多少落ち着くので、今週末からeast7projectに専念できます。

そのeast7project
今週末はオープンハウスを行います。
東京ガスの協力を得て、エコウィルの説明等も企画しています。
18・19日11時~17時お待ちしています!

建物は完成に近づき、今は内装工事を行っています。
かなり分かりやすくなっていますので、是非とも実際にご覧ください!


(2011.6.15[Wed])
ニコタマ
いつもお世話になっております。會田です。

先日、二子玉川に行ってきました。
二子玉川といえば、映画化にもなったドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』の舞台・・・ということしか知らず、来たのも初めてでした。
駅構内がキレイに改装されており、駅周辺の再開発が今も進んでいるらしく今年の春から新しくショッピングセンターなどもオープンしていました。

来た時間がちょっと遅かったので、ショップ等は今度来たときに見ることにして今回はご飯を食べに行くことに。
いろいろある飲食店から選んで、韓国の鍋料理“スンドゥブ“が食べられる『東京純豆腐』さんに行ってきました。
スンドゥブは、お肉や魚介類といった具材と豆腐が入った唐辛子ベースのお鍋です。
ここでは辛さの調節ができるので、辛いものが苦手~という方にも安心♪
女性ホルモンの働きを助ける大豆イソフラボンや、新陳代謝を高めて脂肪燃焼効果があるカプサイシンも一緒に摂れるので女性には嬉しい料理ではないでしょうか^^
食後は高島屋の7Fにあるスターバックスで休憩。
外のテラスで夜風に当たりながらコーヒーを飲むなんて、ちょっと贅沢な気分でした♪

あまり知らない土地には出かけないのですが、新しい発見もあっておもしろかったです^^


(2011.6.14[Tue])
やっとこさ♪
皆様こんにちは。岩田幸世です。
早いものでもう6月!
気温の差が激しい毎日ですが、皆様体調など崩されてないですか?
私はとっても元気です!

さて、先日は福山雅治コンサートで横浜アリーナまで行ってきました♪
しかも2日間連チャンです^.^;
3月の震災で延期になっていた分、待ちに待ちに待ちまくったこの横浜!!
今回もOL時代からお世話になっているK子先輩と一緒に行ってきました。
相変わらずの人・人・人そして女子・女子・女子
いや?違う・・・
オバサン・オバサン・たまに若い みたいな^.^;
龍馬伝の影響でしょうか? 明らかに年齢層が上がった気がしましたが、そんなのお構いなく、福ちゃんは一人ステージを3時間以上ブっ飛ばしました^.^/
さすがです☆
ギターを弾きまくる姿も、しっとりバラードを唄う姿も本当にス・テ・キ♪

新曲も披露してくれました。何かとお騒がせになった樹木希林夫妻のCMソング。
“家族になろうよ”という新曲は、震災時、24時間のラジオパーソナリティーをした際に、「あなたにとってかけがえのないものは何ですか?」とたくさんの方に質問したところ、ほとんどの方が「それは家族です」と答えたそうです。
そんな家族を想い、女性からの視線でしっとりと書き下ろしたこの曲は、確かに泣けます。

私は涙腺がモロくて、テレビで“はじめてのおつかい”や“マルモのおきて”を見ただけでも泣けるのですが、歌で泣いたことは今まで一度もありませんでした。
でも、この曲は何故か涙がボロボロこぼれてくるんです・・・
サビの部分は、さだまさし??とも思わせるようなかんじですが。。。
皆様も機会があったらぜひ聴いてみてください♪

今回、待ちに待ったコンサートでしたが、行くこと自体が当たり前ではないということ。
行ける自分の環境が、どんなに幸せで恵まれているかを再認識することができました。

最後に2日間、「俺のご飯は???」とだけ心配していた旦那さま。
連チャンで行かせてくれたことに感謝し、気持ちを切り替えて
また家事に仕事に頑張りたいと思います!
次回は8月の代々木☆ K子先輩!待ち遠しいですね~♪


(2011.6.5[Sun])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る