担当日誌

RSS

カーサ宇喜田 終了♪
今日は暖かくとても過ごし易いですね。
暖かくなると花粉が心配な内村です。

今回は嬉しい報告があります。
以前から販売しておりました「カーサ宇喜田」ですが、15日に所有権移転登記を行いました。
今回の取引は買主様が現金にてご購入頂きましたので、銀行ではなく当社にて行いました。
売主様も買主様もとても良い方で、私も緊張しないで進行する事が出来て本当に感謝しています。
また売主様はとてもしっかりしていて、現在に至るまでの議事録等を全てファイリングしてありました。
その全てを引き渡し取引を終了しました。

この物件は、最初から最後まで携わった初めての物件なので、愛着もあり、責任感もあり、色々と勉強する事が出来ました。
本当にカーサ宇喜田は金額的にも安く、自己所有にも、投資用としても最適ですね♪
特に今回のお部屋は1Fで専用庭も付いていてガーデニング等色々使えるスペースがあります。
新築当初も今では珍しい1Fが一番高額だったみたいです。
買主様もそこが気に入って決めたとの事でした♪


また魅力的な物件がご用意出来ましたら、ご紹介させて頂きます。
これからも色々勉強して、お客様の為になれるように頑張ろうと思う今日この頃でした。


(2011.2.25[Fri])
お引っ越しシーズン!
雪が降ったり、スゴイ強風が吹いたり、温かくなったり
まだまだ2月の空模様は気まぐれで、困っている布目です。

ひなあられ・ひし餅を見かけると『もうすぐ春だなぁ!!』っと嬉しくなります。

ちらほら見かける“新生活”とか“ご卒業・ご入園・ご入学・ご進学”といった言葉も
春気分の追い風になっているのかも(*^▽^*)vv

あー四季があるって幸せです➚➚

そして

新生活の準備を始める方が多いシーズン到来!!

新生活を応援致します。
『敷金0礼金0』かなり初期費用がお得です。

葛西駅 徒歩10分
洋室 6帖 キッチン 1帖 ロフト 4帖
賃料 49,000円 共益費 2,000円

こちらの物件

前賃料・敷金・礼金・仲介手数料・保険・退去時清掃費込み

初期費用ぜ~んぶで、なんと【148,700円】です。

この他にも物件をご用意しております。

是非この機会にお引っ越しをどうぞ・・・。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。(^O^)/・・・


(2011.2.21[Mon])
●打つべし!
お世話になっております。會田です。
暖かくなってきたのかな~と思いきや、また真冬の寒さに逆戻りですね。
通勤は徒歩でしているのですが、朝晩の寒さに耐えられず軽く小走りで通勤しています。


さて昨日の話になりますが、会社をお休みさせて頂いてスパーリング大会に参加してきました。
大会と言っても、僕が通っているジムと他のジムとの練習試合みたいなものです。
試合は、ヘッドギア・16オンスグローブを装着して2分2ラウンド。
本気でぶつかり合うガチンコ勝負です。

前々から2月にスパーリング大会があるという話は会長から聞いていたのですが、僕はまだボクシングを始めて7ヵ月ほどしか経っていないので出場できないだろうなと半分諦めていました。
でも1月に入ってから「参加してみるか?」と声をかけていただき、せっかくの機会なので参加させてもらうことにしました。
それから1ヵ月はかなり厳しいトレーニングでしたよ。
ほぼ毎日ジムに通いながらスタミナの底上げやボディ打ち、トレーナーとスパーリングしながら体作りです。
もともとスタミナがなかったので、3分間止まらずにサンドバッグを連打したりするトレーニングをしていたのですが、これがまたかなりしんどい。
3分間全速力で走っているようなイメージで、終わる頃には腕なんて棒みたいになってます・・・。


そんなわけで昨日がその本番。
順番が回ってきてリングの上に上がったのですが、心臓バクバクになるかと思いきや不思議と気持ちは落ち着いていました。
緊張を通り越して心臓がバクバクしていなかったのか、開始してすぐ顔面にもらった右ストレートで目が覚めました。
痛~っ!!!や、やられる・・・( ̄□ ̄;)!! いつもどうやって動いてたっけ!!?と軽くパニック。
でもセコンドから「落ち着いてジャブ打っていこう!」という声で我にかえりました。
練習したことを思い出して、大振りにならないようにワン・ツー!
・・・とここまでは覚えているのですが、必死すぎてあとはほとんど覚えていません(笑)
1ラウンド目は乗り切ったことと、強烈な右ストレートを顔面にもらって2回ほどスタンディングダウンをとられたのは覚えているのですが(^_^;)
結果、レフェリーストップということで今回は負けてしまいました。
残念な結果になってしまいましたが、自分の実力や今後練習していかなくてはいけない点などを知ることが出来て嬉しかったです。
次回また春にも企画しているみたいなので、次こそは勝てるように頑張りたいと思います!


(2011.2.14[Mon])
east7project (社会見学)

木曜・祝日と定休日の弊社は連休でしたが、僕はeast7projectでタイアップさせていただいている東京ガス主催の社会見学に行ってきました。
主な目的は、導入するガスコージェネレーションエンジン【エコウィル】のクオリティーチェックとオール電化の【エコキュート】との比較です。

ジーンズにハーフコートのラフな格好で羽田の待合せ場所に着くと、約15名ほどのスーツの集団が…
東京ガスの社員の方が半分、僕のような不動産業者が半分の団体で、旅行気分まるだしの僕以外は皆様スーツ姿で来ていました。
いきなり失敗の感じが…
東京ガスの担当者はラフな格好で大丈夫と仰ってくれましたが、少し恥ずかしい気分のまま北九州空港に向けて出発です。

北九州空港から貸切バスで下関へ。
株式会社長府製作所本社工場の見学です。
会社に入ると、30名程いる事務の方々が仕事の手を休め直立でお出迎えしてくれました。
派手なマフラーにサングラスを頭に乗せていた僕は、非常に恐縮な気持ちで…

会議室に通され、ご挨拶から会社の説明等。
昭和29年に農機具メーカーとして創業したのち、独自の燃焼技術を生かして給湯器やエアコン等の住宅設備を開発生産し拡大してきたようで、先進的で非常に真面目なメーカーのようです。
様々な設備を製造していますが、僕が知りたいエコウィルもエコキュートも両方製造しているので、比較するにはもってこいの会社です。

ご担当の方に案内され工場見学スタート。
甲子園球場の7倍の敷地で…と説明がありましたが、西日本では東京ドームじゃないようです。
最初に見たのは、機器の心臓部の基盤製造工程でした。
ブックサイズの板の上に、ロボットがコンデンサーやら何やら細かい部品を付けています。
100%ロボットに頼れないようで、後半は人が取付や検査を行っていました。
女性がシャツのボタン位の小さな部品を黙々と集中して取りつけていて、僕には到底マネできないと尊敬しました。

その後、east7projectに導入するエコウィル本体の部品製造工程を見学。
こうした部品は海外で生産しているのかと思いきや100%国内生産で、この工場で全て作っていました。
聞くと、製品の全てに責任が持てるように外注していないそうです。
ユーザーからすると、この真摯で真面目な姿勢はありがたいですね。

広くてたくさんある工場を一通り見学した後は、開発のご担当者から今までの開発経緯と中身の詳細な説明がありました。
ここに書くと膨大な量になりますし難しいので割愛しますが、僕らユーザーにとって1番気になるのは具体的な使い勝手。
それは、実験棟という普通の一戸建で確認できました。

エコウィルは、ホンダ製のガスエンジンでガスを燃料に発電し、その時に出る熱でお湯を沸かしタンクに貯めます。
エコキュートは、エアコンの室外機のような機械で空気から熱を取って、その熱でお湯を沸かしタンクに貯めます。
似て非なるこの機械を、使い勝手の部分で比較してみましょう。

それぞれ、貯湯タンクと熱を発生させる機械と、2つの大きな機械のセットになっています。
エコウィルはお湯を沸かす効率が良いのでタンクが小さくなっているのに対し、エコキュートはタンクに貯まったお湯を使いきると単純にお湯が無くなるので貯湯タンクを大きくしないと困ります。
あまり気にならない程度ですが、大きさはエコウィルの方が設置する際に有利です。

それぞれに熱を発生させるエンジンがありますが、若干の音が発生します。
こちらはエコキュートの方が静かでした。
室外機ですから外ですが、設置場所から壁1枚の部屋や隣家に静まった深夜には少し聞こえるかもしれません。
ただ、エコキュートは安い深夜電力を利用するため夜中作動するのに対し、エコウィルは主に人が使用する時間に作動するので実際に音は気にならないでしょう。

あと、水の勢いはエコウィルの圧倒的勝利。
水圧が数字で言うと倍くらい違います。
ただ、エコキュートの水圧が弱いと言っても普通には出るので、ズバッと気持ちよくシャワーを浴びないと気が済まない!という人でなければ困るレベルではないかもしれません。

1番気になるランニングコストは、一概にどちらが安いと言えず生活スタイルにより異なります。
エコキュートは安い夜間電力を使うので、昼間在宅しない家庭では恩恵を受けやすいと言えます。
一方、エコウィルは生活スタイルを学習機能によって変化させるので、その家庭が使うであろう時間に作動します。
生活スタイルの変化による差がほとんど無いと言えます。
一般的なモデルケースではエコウィルの方が年間約3万円安いというデータがあるので、僅差でエコウィルの勝ちでしょうか。

総合的に判断して、個人的にはエコウィルの勝利と思いました。
1.ランニングコストが少し安い。
2.10年間フルメンテナンスで故障による費用がかからない。
3.大量に使ってしまった時でも給湯器が付いているので湯切れしない。

音と水圧を気にしないとしても、エコキュートは空気の熱を利用するので、特にお湯を使いたい冬の寒い時期に効率が悪いという欠点が大きいと思います。
イニシャルコストはエコキュートの方が安いですが、エコウィルの方が補助金が多いですし、ランニングコストやメンテを考えると10年未満で元が取れそうです。

決定的なのはキッチンです。
エコキュートの場合オール電化にするのが1番効率的ですが、IHコンロとガスコンロを比較すると調理時間と仕上りのクオリティーでガスが優れています。
IHも進歩していますが、実際に使用した人からも「ガスの方が良かった」という声が多くなってきています。
人気のオール電化も少し陰りを見せ始め、ガス併用住宅を見直すようになってきているよう。
最初にオール電化にすると途中でガス併用にはできませんから、熟考して判断しなければなりませんね。

研修を受け、エコウィルやエコキュートに詳しくなりました。
来月に予定しているeast7project販売会では、お客様にきちんと説明できそうです。
先進の設備を備えたeast7project。
住宅購入を検討されている方は、是非とも現地に足を運んでみてください。

夜は博多に移動し、東京ガスの方と中州で「水炊き」という鍋をいただきました。
あっさりしていながらも味わい深く、〆の雑炊まで美味しく完食。
食事は美味しいし街並みは綺麗だし良い人が多いし、博多が大好きになりました♪
さすがに1泊は短すぎるので、今度はプライベートでゆっくり行きたいです。

(2011.2.12[Sat])
east7project (地盤改良)
ここ最近、夕方になると日が伸びたことを実感します。
少し暖かくなって、また寒い日があって…
春が近づいている感じ♪
寒さに震えるのも、あと1ヶ月位でしょうか。
海水温が上がるのが待ち遠しい安藤です。

開発に時間がかかっていたeast7projectですが、提出していた建築確認申請が下りることになり、地盤改良工事に着手することになりました。
やっと現場が楽しくなります♪

昔に比べると飛躍的に堅牢になった建物ですが、何事も基礎が1番重要!
east7projectの地中は地盤調査の結果、表層から2.5mまで軟弱地盤で、2.75mから10トン以上の安定した地耐力がありました。
この場合(専門家がデータを見て判断します)3mの柱状改良工事が必要と判断。
少なくともこの葛西エリアの土地は大凡同様のデータですので、家を買うなら(または建てるなら)3m前後の地盤改良工事をしなければなりません。
自重の軽い2階建など法的に大丈夫な場合もありますが、やはり改良してない家は買うべきでないと思います。

今から建築確認番号をチラシに入れてもらい、暖かくなってくる来月には初の現地販売会!
正式に販売することになります。
東京ガスとタイアップしているので、東京ガスのデモンストレーションもあります。
乞うご期待!

その前に、僕は明日から東京ガスとエコウィル工場の見学と研修に行ってきます。
北九州に1泊です。
せっかくの休日が完全に潰れてしまいますが、これも大切なお客様と自分のため。
しっかり勉強して皆様にご紹介したいと思います。

(2011.2.9[Wed])
好きな香り
皆様こんにちは。岩田幸世です。
暦の上ではもう立春ですね!
しかしまだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
私は寒さが何より苦手なので、お休みの日はもっぱら家事終了後、24ファイナルのDVDを見て過ごしています^^;
毎回ハラハラドキドキの連続で、見終わってしまうのがもったいないぐらい。

ところで、自宅にいる時間が多ければ多いほどより快適に、
そしてリラックスできるように、皆様は何か工夫されていますか?
私は「香り」で癒されています♪
最近ではアロマ付きの加湿器や、お部屋にスプレーするルームフレグランスなど多く見かけるようになりました。
柔軟剤なども香りの種類が豊富になり、それだけ香りで癒し効果を求める人が増えた傾向なのでしょうか。

香りの好みもありますが、食事の際に鼻についてしまうようではNGです。
私が求めていたのは石鹸のような、ふんわりどことな~く香るような、邪魔にならない香りを求めた結果、探しあてたのがブルーのパッケージが可愛い「クラシックリネン」。
他にはジャスミンとローズがあります!
ファンシーショップで数百円で購入できるのも魅力的♪
パッケージの中には細かく砕かれた石のようなものが入っていて、器に空けるとふんわりといい香りがします。
パッケージごとクローゼットに置いておいてもOKです。

他にはロクシタンで見つけたローズのシュッシュッとするもの。
こちらは入れ物が可愛かったので思わず買いました♪
使っていくと、中身のピンク色が透明になっていってしまい、
可愛くなくなってしまうので使わずに・・・使えずにいます ^.^;

なくても構わない香りですが、ふとした時に香るのも気分がいいものですよね!
様々な商品が出回っているので、気持ち悪くならない程度に、
他にも好きな香りを探して楽しんでみたいと思います☆


(2011.2.5[Sat])
バックナンバー一覧
2024年04月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る