担当日誌

RSS

葛西ってスゴイ!
担当日誌をご覧の皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
葛西在住&勤務の安藤です。
個人的に通勤が楽チンってこともありますが、その他の住環境を考えても非常に住みやすい街『葛西』
もう僕は、他の地域に住むことなんて想像すらできません!

yahooの住みたい駅ランキングで渋谷・下北沢等を退けて『葛西』が15位に入りました!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
そう書くと葛西がセレブな街に聞こえますが、これ実は賃貸検索ランキングで、便利な東西線の中では家賃が安い!とか、そんな理由だと思います。
(^^;
ちょっと前には11位とかになったりして、世間では定番人気の街のようです。
詳細は↓
http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kanto03.html

家賃が安いのもアクセスが便利なのも優先されるポイントで、綺麗な街で公園が多く緑があって手厚い福祉の住みやすい場所ということが浸透してきたのかもしれません。
確かに井の頭公園があってオシャレな店が多い吉祥寺は素敵ですし、中目黒なんてブランド性が高いですし無理なく住めればカッコ良いと思います。
ただ…憧れ的に選ぶと、その分たくさん家賃を支払わなければなりません。
現実的に様々な要素を熟考すると葛西って素晴らしい住宅街ですよね♪

人気の葛西の中でも、一番人気は築浅で広い1K。
家賃が下がってきていますから、やっぱりバス・トイレ別が良いという人が多いようです。
で、引越シーズンを目前に魅力的な新築物件をご紹介いたします♪

【 渡良瀬 参番館 】
所在地:東京都江戸川区東葛西4丁目
交 通:東西線 葛西駅 徒歩15分
賃 料:66,000円~
共益費:3,000円
礼 金:1ヶ月
敷 金:1ヶ月
面 積:26.44㎡~
設 備:バストイレ別・エアコン・システムキッチン・浴室乾燥機・モニター付インターホン・他

今なら更にキャッシュバックキャンペーン中!
契約時に賃料1ヶ月分を返金いたします♪
かなりお得なこの機会を是非ご利用ください。

(2009.11.29[Sun])
出張の楽しみ
すっかり冬になり風邪の話を耳にしますが、如何お過ごしでしょうか?
ここ最近、珍しく出張が多い安藤です。

24日、浜松に土地の所有権移転に行ってきました。
浜松にいくつか土地をお持ちの方が全て売却される意向でご依頼いただいておりましたが、今回で最後の土地。
何度か訪れた浜松も、仕事で行くのは最後になるかもしれません。

遠いので間違いは許されませんから(近くてもダメですが…)事前にしっかり打合せしていたおかげで13時からの取引が1時間弱で終了。
長引くことも想定して16時の新幹線にしていましたから2時間の余裕ができました。

まずは昼食!
何度か訪れているので浜松駅周辺には詳しくなっています。
以前も行った老舗の鰻屋『八百徳』へ行きましたが休み…
仕方ないので有名な『大國屋』に行くと、そこも休み…
浜松といえば鰻しか思いつかない僕は困ってしまいましたが、すぐそばにサーフィンの写真が飾ってあるお店が目に留まりました。
その店はロコモコでもフリフリチキンでもなく、正統派の鰻屋。
鰻が食べたいサーファーの僕には間違いないお店!とすぐに入りました。
『曳馬野』というお店で、店主がサーファーのようです。
鰻は、浜松の多くの店がそうであるように、よく蒸していて鰻の匂いがあまりありません。
タレは、甘味がおさえてあり醤油の味が強い感じ。
関東の大人には良いかもしれません。
僕は鰻独特の匂いが好きなので蒸していない方が好きなんですが、それでも美味しく頂きました♪

次は来月、栃木に取引で行ってきます!
残念ながら時間がないので宇都宮餃子は食べられそうにありませんが、車窓から紅葉が見えるかと期待しています。

あと4日で12月。
今年もアッと言う間に終わりそうです。
忘年会もあり何かと忙しい時期ですが、体調管理してラストスパートしようと思います。
皆様も風邪など召されないようご自愛ください!


(2009.11.27[Fri])
気づいたら・・・
こんにちは、會田です。
早いもので、今日で私もひとつ年をとってしまいました。
年々1年が早く感じるようになってきたのは気のせいでしょうか?(^_^;)

入社してもうすぐ6年目。
5つも年をとってしまいました。
更新した免許証を見返してみるとだいぶ老けたように見え、着々と年をとっているんだな~と実感します( ̄▽ ̄;)


先月に続き誕生日ネタで申し訳ありませんが、今回も実家で誕生日会を開きました。
一番下の妹も同じく11月生まれなので、それと一緒にみんなでお祝いをしました。
妹は今年で20歳になり、無事健康に兄妹3人とも成人を迎えることができて、母親もしみじみと喜んでいました。

そんな妹も今では立派な母親です。
仕事もしながら育児を頑張っています。
私も妹達に恥じないようにしっかり仕事に精を出して、いつまでも頼れる兄貴でいてあげたいと思います。
普段、ハシャぐような性格ではないのですが、まだまだ垢抜けない部分も多いので、これからはもう少し大人な雰囲気を出せるように努力していきたいと思います(笑)

(2009.11.14[Sat])
物欲の冬!?
今朝は雨で混雑するバスに乗って出勤しました。
自宅からバス停までの徒歩1分と待っていた5分位の間に、膝から下はビッショリ…
靴下も少しだけ濡れて、昼頃に乾くまで気分が悪かったです。
必要と分かっていても、どうしても雨が好きになれない安藤です。

僕はバスで葛西駅まで行き会社まで徒歩1分ですが、そこから満員電車に乗らなければいけない方が多くいます。
濡れた傘を持った人々でギュウギュウの電車は、かなりのストレスになることでしょう。
スタイリッシュで安価な合羽と長靴を開発して、イケメン芸能人を使って流行らせてくれれば良いですね。

合羽と言う表現は少し古いようで、今はレインコートです。
webで調べてみると、コートのように普通に着れそうなものはあるのですが、足元が無防備。
ズボンを探すと「おしゃれ…」なんて書いてあってもジャージっぽいのか作業服っぽいのかしか見つけられませんでした。
犬用はたくさんあるみたいですが…
重要なのは下半身。
機能とデザインの両立が難しいようで、少し恥ずかしい思いをするか濡れるかしかなさそうです。

一番重要と言っても良いのが靴。
言うまでもなく長靴ですが、今はレインブーツと言うよう…
女性用はカッコイイのがたくさんありました。
雨の日にオシャレなレインブーツを履いていたら、知的でスタイリッシュに見えますね。
一方、服装の自由度が高い女性と違って、スーツに縛られる男性用は見るも無残…
HUNTER等の有名なブランドも、山や川で良くても会社には合いません。

しばらく探していると、ありました!
AIGLEのレインブーツで、見た目は普通のサイドゴアブーツ。
これならスーツでも大丈夫♪
ただ、おフランスなので、お長靴にしては少々お値段がお高い…
でも、いっちゃいます!そろそろボーナスですから♪
さりげない機能性が、大人な買い物って感じで良くないですか?

ボーナス払いといえば、防水スーツならぬ今冬用のウエットスーツをオーダーしちゃいました。
こちらは大人な感じではありませんが、AIGLEが何足も買えちゃう高価な買い物。
真冬の海で着ても平気なので、大雨でも極寒でも台風でも平気です♪
ま、これで出勤したらボーナスどころかクビですけど…

ん~なんか…
冬って物欲の季節なんでしょうか?(^^; 僕だけ?


(2009.11.11[Wed])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る