担当日誌

RSS

CM放送します!
花粉の季節が到来しましたね~
私も毎年この時期は辛い思いを強いられております。
ただ、今年は花粉症を抑える注射を打とうと思っている内村です。

前回の日誌でも報告していた通り、レーシック手術を無事終えました♪
手術はメチャクチャ怖かったですが、今はもう最高♪としか言えません。
現在は両目2.0まで回復して世界が変わりました。
心なしか見える色も今まで以上に鮮明に綺麗に見えます。
まるでテレビのアナログ放送から地デジになった感じです!って例え下手ですいません…
でも、本当に受けて良かったと思いますので、コンタクトや眼鏡が気になる方には是非お勧めできます!

話は変わりますが、当社がついに!CMを放送する事になりました♪
たいぶ大きく言ってしまいましたが、江戸川区専門のメディアッティ江戸川のテレビCMです!
放送はまだ先の話ですが、4月の毎週日曜日17:00~19:00でジョン・レノン音楽祭2008と言う番組の合間のCMです。
ジョン・レノン音楽祭と言う事で、今活躍中の人気アーティスト(奥田民生・ゆず・絢香等)が多数出演予定です!
少し残念なのが、当然一般放送とは違いますので、江戸川ケーブルテレビを引いて視聴している世帯にしか見ることが出来ません。
幸い我が家は江戸川ケーブルを視聴可能なので、必ず見ようと思います。
是非皆様も、当社のレアCMを一度見てくださいね♪
見たら運気が上がるそうです!(すいません嘘つきました)


(2009.2.25[Wed])
契約締結
朝は冷えこみましたが、日中は比較的過ごしやすい1日でした。
三寒四温と言いますが、少しずつ春が近づいてきているようで嬉しい安藤です。

今日は、売却の依頼を受けている『マルカハイツ葛西』の契約がありました。
売主様は上場企業で、買主様は若いご夫婦です。
上場企業が所有している物件ですから、契約書に押印するのにも時間がかかります。
書類を送って、本部で稟議後に顧問弁護士がチェックして、社長の元に届いて捺印となるそうです。
1か月近く前からご担当の方と打合せし、ようやくこの日を迎えられました。

ご担当の方は、東京支店の人事と総務の2部門を統率する部長様。
さすがに聡明な方です。
人となりも素晴らしく、手間のかかる作業もスムーズに仕事ができました。
今日は休日にもかかわらず、気持ち良くご来社いただきました。
この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
m(_ _)m

買主様は、若いにもかかわらずしっかりとした考えをお持ちです。
フルリフォームして住むのですが、この価格なら家賃を払うより間違いなくお得でしょう。
キャパは決まっていますが、内装は自分次第で好きなようにできます。
この堅実なご夫婦なら、10年後とかに「家を建てたいから売却して…」なんてステップアップをするんでしょうね。
安い時期に買っているので、けっこうな売却益を出しちゃうかもしれません。

かなり前から契約書類を確認していただいていたこともあり、スムーズに和やかに終了。
決済までやる事はたくさんありますが、引き続き間違いのないように頑張ります!
皆様ありがとうございました!

(2009.2.22[Sun])
明日は定休日です!
今朝起きると、喉が痛くて体がダルい感じでした。
風邪の初期症状みたいな…
寒暖の差が激しかったし、最近夜更かしが多いし、このまま無理すると熱が出そうな予感。
1月に風邪で2日も有給を無駄遣いしているので、何としても熱は避けたい!
今年、なぜか病弱な安藤です。

幸い明日は定休日!
今夜は好きなビールを我慢し早めに寝て、明日はダラダラ過ごすことにします。
昼間からずっと寝てられないのでDVDでも借りて♪
もう借りる映画は決まっていて『ハンコック』って面白そうなヒーローもの。
いつもはポテチかカールのチーズ味が定番ですが、健康的にフルーツをつまみにします。
ってことは、会社が終わったらスーパーにも行かないと!
ん~テンション上がってきたぁ♪

僕にとって休日を家で過ごすなんて滅多にないことで、ちょっと楽しくなってきました。
一応17.5帖あるLDKには、真っ赤な革のソファーがあります。
これに深々と座ればリラックスできるってもんです。
テレビはブラウン管ですが、なにか?(^^;

これが瑞江PVHのリビングだったら、僕の自宅の数倍素晴らしいでしょうね。
もう波乗りなんてやめて、趣味が自宅になっちゃうかも…
18帖のLDKは僕の家より若干広いだけですが、縦長の僕の自宅とは開放感が違います。
天井の高さも1.5倍違うし、デカいサッシからの景色も最高♪
内装もスタイリッシュに仕上げますよ。
最高のリビングをお探しの方、お早めに!

お~し、僕もいつかLOTO当ててこんなリビングの家に買い替えてやるぅ!
その前に、テレビ買い換えなきゃ(^^;


(2009.2.18[Wed])
夕飯作り
いつもお世話になっております。會田です。
今日は春一番のおかげでポカポカ陽気♪
車の窓を閉め切ったままだと少し暑く感じるくらいでした(>_<)
また、僕は花粉症ではないので何も感じませんが、花粉症の方は早速鼻がムズムズしてきているようです。


さてさて、先日、また料理の腕をふるってしまいました。
以前はイカ飯や豆乳のスープを作りましたが、今回はカレーライスに挑戦。

…とは言っても、じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・豚肉を炒めて煮込むだけの簡単料理。
特別手を加える事もなく普通に作りました( ̄ω ̄;)
でも自分で苦労しながら作ってみると感動します。
ご飯の水加減も良くて炊き上がりもバッチリ(^^)
最高のカレーライスが出来上がりました。

若干、味が薄かったような気もしなくはなかったのですが、おいしいって言って食べてくれました(^^)♪
次は何を作りましょうかね~
料理って作ってみるとすごく楽しいです(^皿^*)

あ、ちなみに食べ終わってから気づいたのですが、写真はとり忘れました…
( ̄▽ ̄;)

(2009.2.14[Sat])
瑞江PVH(現場検査)
あっ!と言う間の連休でした。
祝日はフットサルで、木曜はサーフィンと、運動しすぎて軽く筋肉痛の安藤です。
連休だったというのに、逆に疲れをためてしまいました。
(^^;
ま、普段かなりの運動不足なので、休日までゴロゴロしていてはメタボまっしぐらです。
今日の運動といえば、瑞江PVHでハシゴを登った程度ですから・・・

その瑞江PVH、午後からTa工房一級建築士事務所の担当の佐藤先生と現場検査に行きました。
A・B棟ともサッシや金物の細かい所まで確認して、防水や排水の打合せをしてきました。
そうです、サッシが入ったんです。
より住宅らしくなり、特にリビングはいつまでもいたくなるような気持ち良さ♪
って実際は、足場がかかっていますし内装していないのでくつろげませんが、間違いなくそうなる確信が持てます。
画像はTa工房の佐藤先生とおなじみ(?)の監督(建設会社の社長です)
みんなで意見を出し合って頑張って、良い家になるように造っています。

検査(自主検査)だったので長時間現場にいて、すっかり体が冷えてしまいました。
暖かくなるってTVで言ってたのに…
春一番が吹くようですが、体感できるのはもう少し先のようですね。

(2009.2.13[Fri])
住宅ローン金利(2月)
明後日は建国記念日ですね。
弊社は木曜休みなので連休になります。
この繁忙期に連休なんて…って言う話もありますが、数少ない貴重な連休が楽しみな安藤です。
せっかくですから寒さを我慢して海に行こうと思っています。
景気対策のためにも、個人が遊んで消費しないと!なんて言い訳で…
(^^;

この不景気で住宅ローン金利も下がりましたが、数年前とは若干解釈が違うようです。
2月の住宅ローン金利はどうなっているのでしょう?
変動金利=2.475%
2年固定=3.150%
3年固定=3.350%
5年固定=3.500%
7年固定=3.550%
10年固定=3.600%
実際、ここから1.7%優遇(期間限定でその後は優遇率が減ります)や全期間-1%なんて優遇を受けるのが当たり前。
変動金利は1.475%で借りられます。
住宅ローン減税が1%(所得税・住民税の範囲内で)戻ってきますから、単純に考えると0.5%位の金利負担ということになりますね。
今は間違いなく借り時です!

数年前と少し違うと感じたのは、短期固定が変動金利よりかなり高いということ。
近い将来、景気回復してコールレートが上がるって見通しなんですね。
そうなると消費税増税でしょうか?
ん~その頃の分譲は高くなりそうですね(^^;
予定通り景気回復するかは分かりませんが、ある程度収入が安定している人にとっては今が買い時でしょう。

弊社も不動産が買い時の今、賃貸マンションを数棟買って安定収入を増やしています。
長期で借入できれば、利息を払っても利益は出ますからね。
あとは分譲用地を仕入れなければいけないんですが、惚れこめる土地に巡りあえないのが現状です。
瑞江PVHと比較してしまうと、ほとんどの土地が魅力を感じないんですよね~
間口が広くて公園前なんて奇跡に近いですから、比べる方がおかしいですけど…

まぁ~果報は寝て待てと言いますから、ゆっくり連休させていただきます♪
物は言い様?(^^;
急ぎのご用命は、明日までにご連絡ください!

(2009.2.9[Mon])
瑞江PVH(魅力)
最近クリアクリーンホワイトニングという歯磨きのCMが流れると、つい凝視してしまう安藤です。
このCMに出ているモデルさんがメチャ綺麗で、女性として100点だと思います。
あくまで個人的な好みですが…
(*^.^*)

チラッと一瞬見たものに魅力を感じるのは、多々あることだと思います。
サブリミナル効果みたいな感じでしょうか。
僕は今までファンと言えるほど好きになった有名人がいませんが、初めて見た時に魅力を感じる人はたくさんいます。
TVや雑誌に出る人は、ほとんど魅力的な人ばかりですからね。
でも、何度か見て名前を覚えてくると、そうでもなくなるというか…
飽きっぽいのかなぁ~(^^;
ま、実際に話したこともないわけですから、本当の魅力なんて伝わってきませんからね。
やっぱ見た目だけでは好きになれないって感じです。

昨日、午後から金物を確認しに瑞江PVHに行きました。
色々決めることや確認することがあるので、現場には最低でも2日に1回は通っています。
今回もついでに公園からの写真を撮ってきました。
*ちょっと職人の軽トラが美観を損ねてますが…
本当に出来上がれば出来上がるほど魅力的!
まぁ~構想からじっくり時間をかけて計画しましたから、当然といえば当然。
好きになるのではなくて好きなものを造っているわけですから。

何より最高なのは、南東側目の前が公園で奥行より間口が広い理想的な地形!
これを贅沢に味わえるよう、天井を高くとった18帖のLDKに3間分サッシを並べています。
2階ですが眺望は抜群です。
公園には桜が数本ありますから、竣工の頃には更に最高でしょう。
LDKに面した和室は客間にピッタリ!
生活の中心が2階になるので、水回りも2階に集中させました。
そこから1階上がれば、日中ずっと太陽サンサンのルーフバルコニー!
洗濯物がすぐ乾きそうです。
他にも、日焼けに夕涼みに焼肉パーティーにetc…
道路から見えにくいようにしていますから使えますよ!
デザイナー住宅とか言って、洗濯物が外から丸見えじゃ台無しですからね。

理想の家をお探しの方に、実際に現地で見ていただきたい!
地域さえ問題なければ、誰もが「最高♪」とファンになるはずです。
残念ながら、まだ階段が出来ていないので見るのは危険ですけど…
(^^;

(2009.2.8[Sun])
フラワーアレンジメント
皆様こんにちは。岩田幸世です。
暦の上ではもう立春ですが、まだまだ寒さが続きますね。
暖かい春が待ち遠しいです。

休日、家事を終えた後に少し時間があったのでお花を生けてみました。
と言っても、私が習っているのは華道ではなくフラワーアレンジメントなので、好きな花材を買ってきて自分のセンスに任せたまま簡単に出来上がってしまいます。
華道のように何流とかもないので気楽に楽しめます。
ということで、今回は春らしく!?をテーマにしてアレンジしてみました。
お友達からプレゼントしていただいたアロマキャンドルがあったので、それも一緒に使ってみました。
少しは春らしく仕上がっているでしょうか?
また時間があったら春パートⅡにチャレンジしてみようと思います。


(2009.2.6[Fri])
瑞江PVH(中間検査)
立春ですね。
旧暦(太陰太陽暦)では、この日から立夏の前日までが春らしいですが、実際は全くピンときません。
まぁ~古い伝統を大切にするということと、早く暖かくなってもらいたい希望的な意味で、今日から春と解釈することにします。
今朝、手袋をし忘れた言い訳ができて少しホッとしているポジティブな安藤です。

手袋は忘れましたが、マフラーは忘れませんでした。(^^;
今日は午後一番から瑞江PVHの中間検査。
現場は寒いので、マフラーして行ってきました。

正確には一般的に言う中間検査ではありません。
二階建なので建築審査機関の中間検査がなく、今日の検査は(財)住宅保証機構によるもの。
この検査は、屋根や柱・梁・金物等の基本構造部を確認する重要なものです。
第三機関の検査を受けていない二階建の家は、この基本構造部の確認は身内しかしていないということになりますから、ちょっと怖いですよね。
*地域によっては、二階建でも中間検査があります。
いくら真面目なベテラン大工さんでも、人間ですからミスが無いとは言い切れませんし…
構造の検査は、複数の人(もちろん1級建築士)の目で確認することが絶対に必要です!

現場では全ての柱や梁・金物等をチェック!
寒い中1棟あたり約1時間かかり、体がガチガチ(((;´д`)))
結果的に金物の取り付け忘れを数ヶ所発見しました。
そのまま壁を張っていたら絶対見つからなかったので、やっぱり検査は大切です。
数十ヵ所ある金物ですから忘れることもあるでしょうが、忘れた部分の取り付け後に再確認が必要なので100%図面通り(構造計算通り)仕上ることになります。
安心・安心♪

検査員の先生は古くからの知人なので、色々とアドバイスもいただきました。
それで図面にない金物も念のため追加することに。
建築会社の監督は少し困った顔していましたが、安心が増すのは施工会社にとっても良いことです。

画像は、検査員の先生が建築会社の監督(実は社長)に指摘している模様を、遠くからこっそり盗撮♪
なんか叱られて言い訳しているように見えますが、ちゃんと真面目な話し合いしていますからね。
(^^;


(2009.2.4[Wed])
良い時期は待ってくれない…

月日の流れは早いもので、もう2月になりました。
歳をとるのが怖い安藤です。

異論はあるかと思いますが、1年で一番寒い時期だと感じます。
海水温も最低で、先日行ったサーフィンは我慢大会に出場したような気分でした。
今年の冬は少しサーフィンから離れてみようと考えるくらい、例年より冷たく感じます。

サーフィンをやっていない知人に「ラニーニャ現象なのか分からないけど、例年より冷たんだよね。」と話すと「歳なんじゃ?」と…
確かに、若い頃はウエットの性能が悪くても我慢できました。
これ以上歳をとるのはホント怖いです。
(w_-; ウゥ・・

仕事の方は順調♪
媒介依頼をいただいていた『マルカハイツ葛西』購入申込をいただきました!
少し指値はきつかったのですが、売主様も納得いただき円満に契約できそうです。
元々売値を安く設定していた物件で、家賃に比べて居住費が節約できますし、購入頂く方は絶対お得だと思います。

住宅ローン金利も格安でローン控除もたっぷり!
不動産不況の今こそ買い時ですね!

(2009.2.1[Sun])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る