担当日誌

RSS

広告効果!?

試行錯誤してようやく完成した当社のラッピングバス。さて如何なものかと思っていたら、昨日出勤中に見ることができました。
「しゃ・写メ・・・」と思った瞬間に行ってしまう一瞬の事でしたが、感慨深いものがありました。
地味な色合いながらカッコ良くまとまったデザインは、充分存在感があるように感じられ・・・って自画自賛(^.^;
思わず同じバスに乗っていたご近所さんに「あれうちの会社のバスなんですよ!」と言っちゃいました。
その方は「へぇ~スゴイですね。」と社交的に優しく受け答えしてくれましたが、良く考えてみたらそんなリアクションに困ることを寝起きの頭に言われても・・・
実際、当社を知らない人にとっては目にも入らないのかもしれませんね。

今朝バスを待っていたら、反対車線を『えどちんバス』が通りました。
こんなにすぐ見られるとは思っていなかったので軽く興奮。
「しゃ・写メ・・・」∑(`□´/)/
通り過ぎた後に昨日のご近所さんが来たので遠くに見えるオレンジのバスを指差して「あれも僕が段取りしたんですよ。」と言うと「あ!なんか《えどちん》って書いていました。」とちゃんと見てくれていました。
広告効果バッチリ!( = ̄+∇ ̄=)v
その後「デザイナーなんですか?」と質問されたのには困りましたが・・・

一日二日で広告効果をどうこう言うのはナンセンスですが、さっそく問合せがあり、アクセスログも増えている気がします。
実際の効果は数ヵ月のデータ推移を見ないと~ですが、ちょっと浮かれ気味なので何でも良い方向に考えてしまい、相変わらずのポジティブぶり。
費用対効果ということになると・・・回収不可能でしょう。
もう少し安くなれば良いのに (×_×;)

やけくそなわけではありませんが、ついでにプラモデルも頼んじゃいました(;^_^A
渡辺ハウジングバスをそのまま小さくした版で、特に必要はありませんが良い記念になると思います。
これは1台¥42,000-。特注なので高いです。
どうせならラジコンにしてくれれば良いのに・・・
出来上がったら写真UPしますね。

遊んでいるようにしか見えないかもしれませんが頑張ってます。(;^ω^A
(2006.9.30[Sat])
How to ラッピング
初めまして、営業の『會田 良太』です。
自分でもブログはやっているのですが、会社のHPの“担当日誌”に書くとなるとすごく緊張します(゚ω゚;A)
この会社に入ったのは今から1年半ぐらい前で、主に賃貸物件の紹介とか店頭に出している看板を作ったりしています。まだまだわからない事が多いので、先輩達に教えてもらいながら日々頑張っております。
昨日の日誌にも書いてありましたが今月の9日に入籍致しまして、奥さんは自分と同い年で20歳です。お腹の中にはすでに赤ちゃんがいて、来年の4月には赤ちゃんが産まれる予定です。僕はどっちかと言ったら女の子がイイなぁ~なんて(*´∀`*)デレデレ
あんまり自分の話ばかりしても怒られそうなので・・・(^_^;)ここからは仕事の話を。

今日は、以前から話に出ていた渡辺ハウジングの“ラッピングバス”の施工をしました!
そしてその様子を実際僕が現場に行って来て写真を撮ってきました。(ちなみにインフォメーションとトピックスに載っている室内写真も僕が撮っています☆)
驚いたのが僕はバスに直接ペンキでペイントするのかと思っていたのですが、約1m四方のカッティングシートを直接バスのボディに貼り付けていくという作業だったのです。
そのシートは水滴などが付くと粘着力が極端に落ちてしまうのに天候はあいにくにも雨。風も強かったので、屋根のある場所での作業も困難そうでした。
でもそこはやはりプロ!約2時間で作業は終了しました。正直そんな早く終わってしまうとは思ってなかったのでビックリしましたΣ(゜д゜)ハヤッ!!
早速明日から江戸川区を疾走するそうなので楽しみです☆
゚+。:.゚みなさんももし見かけたら乗ってみて下さい゚.:。+゚

(2006.9.26[Tue])
言い訳?
今日も秋晴れの過ごしやすい天気ですが、千葉の海は台風14号からのうねりが届き凄いことになっているようです。
波乗りしない人や沿岸部に住んでいない人にとってはどうでもいい話ですが・・・

当社は第4水曜日もお休みになりますので、月に1度の連休です♪
用事のある方はお早めに!または金曜日にご連絡くださいね。
ちょうどその連休に海のコンディションが整う予報で、日頃の行いが・・・なんてやっぱり頭が海から離れない担当です。

そんな頭で海のことばかり書いても嫌われてしまいますから、明日は違う人に書いてもらいましょう。
(味しめた? ^.^;)
その犠牲者・・・じゃなくてその人は賃貸営業担当の會田君。
若干20歳ながら新婚ほやほやの幸せ者で、真面目を絵に描いたような人です。
酒もタバコもギャンブルもしませんし、ウソがつけない単細胞・・・じゃなくて本当に誠実な人。
今まで怒ったことが無いんじゃないか?と思うほど温厚で優しい好青年です。
ブログ経験者なので僕より良いこと書いちゃってくれると思います。
今から楽しみ~♪

(2006.9.25[Mon])
爽やかな日曜日
飛び石連休をいただいておりました。
祝日の海は混むので遠慮して、近場で過ごしました。
午前中は、飼っている熱帯魚とカブト&クワガタの掃除をして、植木についた毛虫退治。
我が家のシンボルツリーは4m以上あるので、毛虫を落とすのも一苦労です。
18匹もやっつけて「完全抹殺!」と安心していたのに、今朝見るとフンが落ちていました。(ノ_-;)ハア…

ここ数日、夏の終わりを告げるようにカブトムシが死んでいきます。
オス2匹とメス3匹の共同生活だったのがオス1匹だけになり、心なしか寂しそうであまり動きません。
この1匹も長くはないでしょう。
しかし、遺伝子は確実に継承されていて、卵が10個程ありました。
せっかくの命ですから、頑張って育てます。
死んでいったカブト達!あとは任せてくれ!

午後は、僕の遺伝子継承者にリクエストを聞くと「プール!」とのこと・・・
遺伝子のいたずらでしょうか?
子供の頃からプール好きで、高校3年間は水球をしていて日本で5位になりましたし、いまだ月に2~3回は海に浸からないと体調を崩してしまうような親ですから仕方ないのかもしれません。
自分のせいだとあきらめて遊びました。(≡д≡)ツカレタ・・・


休み明けの今日、秋晴れの過ごしやすい天気の日曜日。
まさに行楽日和って感じです。
「ヒマなのかなぁ~」と思っていましたが、予想外にお部屋探しのお客様が多く、嬉しい忙しさになりました。

その中のお客様で「新居を探しているんですが・・・」とまだ20台前半と思しき爽やかなカップルがいらっしゃいました。
条件は9万円までの2DKで、奥様(予定)のご実家の近く希望とのこと。
僕は一応人生の先輩として「僕もそうなんですが、妻の実家の近くは良いですよ!」とアドバイスしました。
「うちは毎日里帰りですよ。」とか「美味しい肉やマグロは、妻の実家が買ってくれるんです。助かりますよ。」とか・・・
「ちなみに僕の母と妻は、最初は仲が良かったのに同居して3ヶ月で大喧嘩して・・・」と嫁姑戦争のことも・・・
少し引き気味でしたが笑いながら聞いてくれていて、最後に奥様は「実の親よりも姑の方が優しくて相談相手になってもらっているんですよ。」と僕の嫁が聞いたらビックリするような素晴らしいご関係を教えてくれました。
アドバイスのつもりが、こちらが勉強させていただかなくてはいけないようです。
(〃'∇'〃)ゝオハズカシイ
久しぶりに爽やかな新婚(予定)カップルとお話できたので、肝心の部屋のことよりも違う話で和んでしまいました。
少し迷惑だったかも・・・m(_ _)mスイマセン

様々な方とお話できるのは不動産会社の利点だと思います。
時には家庭環境にまで踏み込んだお話を聞けることもあり、楽しくも勉強になります。
今日のお客様からも新婚当初を思い出させてもらい、「たまにはカミさんの肩でも揉んでやるか。」と優しい気持ちになれた気がします。
本当にできるかは・・・相手次第かな?
(2006.9.24[Sun])
認○症?
昨日は定休日でしたので海に行ってきました。
(毎週こんな感じですね^.^;)
波は小さかったのですが、貸切に近く良い天気でしたので休憩はしましたが6時間も海に浸かっていました。
お腹ペコペコで食べた『うな玉丼&生ビール』美味しかったなぁ~
・・・スタッフ紹介にも書いていますが、凝り性は変わりません。

後部座席で爆睡して帰宅すると、鍵が無いことに気づき、まだ半分寝ている頭で考えること約10分~
「あっ!コンビニの袋に入れたままだった。帰りに寄ったコンビニで捨てたんだ!」とありえないことに気付きました。
104で「千葉の成東辺りのセブンイレブンで海の近くなんですが・・・」と交換手も困る調べ方をして、そこに電話して調べてもらいましたが「無いですねぇ。」とのこと。
自宅と車の鍵は良いとしても一緒に付いてある会社とセコムの鍵は困るので「仕方ない。」とトンボガエリ・・・
1時間半かけて着いたコンビニでゴミ倉庫に入らせてもらい奇跡的に発見!
ここまで来て見つけられなかったらどうしよう・・・と思っていたのでホッとしました。

生まれてこの方、裕福なわけでは無いので鍵や財布・現金を落としたり失くしたりしたことは無かったのですが、若年性○○症でしょうか |||(-_-;)|||
貴重な休日に、高速代・ガソリン代・時間を無駄に使ってしまいました。

微妙なオチを作った翌日の今日は、軽い疲労を感じつつ午前中に大きな決済が2件あり多忙でした。
午後も建築やウェブサイトの打合せと盛りだくさん。
忙しいのは当然で、明日も休みです。(^。^)v

世の中は昼夜の時間がほぼ同じになる秋分の日ですが、不動産の日でもあります。
1984年に不(2)動産(3)から制定されたらしいのですが、不(2)動(10)産(3)の『動』の立場は?
2月10日でも『産』が消えてしまいますし、難しいものです。
まぁどうでも良いことは置いといて、不動産の日にお休みさせていただくのは気が引けますが、皆様も良い休日を!
(2006.9.22[Fri])
時間が無い!
今月は祝日が多く、敬老の日の昨日も定休させていただきました。
今日・明日と業務で、木曜は定休日。
金曜日に仕事すると土曜日は秋分の日でまたお休みです。
敬老の日から始まるので、ゴールデンウイークならぬシルバーウイークとでも言うべき一週間。
な~んてウマイこと言っちゃいました?(;^ω^A

休みが多いのはサラリーマンにとって嬉しいことですが、仕事が溜まるのがたまにキズ。
朝の会議が終わって、売マンションの売主とマンション買取業者と打合せし、当社分譲住宅のリモコン窓の設定に伺い、お昼を食べてから『えどちん』の最終打合せ。
ラッピングバスの最終的な校正を広告代理店と打合せし、金曜日に行う取引の段取り。
『えどちん』サイトUPと加盟店に確認し、新しい検索エンジンの設定をして、これから送別会があるので、あと5分でこの日誌を書かなければいけません。(;´Д`)=3

送別会というのは・・・
当社の経理担当の本城が60歳になったのを期に一身上の都合で退社することになりました。
(実は隠居らしいです。)
基本的に経理ですからお客様との接点は少なかったようですが、賃貸の審査も行っていたので業者さんには馴染みがあると思います。
証券会社から当社に入社し早8年。
温厚且つ超有名大学卒の知性溢れる人で、僕も様々なことを教えていただきました。
本当にありがとうございます。
一歩外からになるでしょうが、今後もご指導ご鞭撻宜しくお願いします。

若いうちに頑張った人は早く引退できるんですね。
僕は60歳まであと25年。
先は長いですが、また一つ人生の目標ができました。
(。>0<。)インキョシターイ! ヾ(´o`; オマエハムリ

(2006.9.19[Tue])
進歩と環境
13日の弊社賃貸担当内村の日誌は如何でしたでしょうか?
僕の予想よりまともに書けていたので「これは使える!」と思いました。
味をしめたので次回は違う人にも書いてもらいます。( ̄一* ̄)b

昨日は休み明けで仕事が溜まっており、日誌はパスしてしまいました。
今日の午前中は、マンションの売却を頼まれたお客様の件でマンション買取業者のアポ取りと調査。
数日前に、葛西駅徒歩5分の新しいマンションをお持ちのお客様がおみえになり、戸建てに買い替えたいとのことで打合せしました。
ローン残債はありますが売却すればまかなえそうで、買い替えも大丈夫そうです。

マンションを買ってしまうと売却損が出るのが当たり前のご時勢ですが、損をしてでも買い換えたい方は多く、決まって「マンションなんか買わなきゃ良かった。」と仰います。
以前も書きましたが、家賃を払っていたと思えば気分も落ち着くとは言え、逆に新築マンションってそんなもの。
中古マンションを買った方は損切りも微々たる物で、家賃払っているより良かったとなるパターンが多いようです。

マンション買取業者と言うのは、文字通りマンションを買い取りリフォームし再販する不動産会社で、当然一般の方に売却するより安い査定額しか出ません。
メリットは、取引が早くすぐに換金化できるということで、買いたい物件があり早い者勝ちの場合には使えます。
今回は、万一売れなかった場合の保険という感じでしょうか。

いずれにしても、まずは任意売却です。
話がまとまれば、近日中に売買物件情報にUPしますので見てくださいね。

何件かの簡単な打合せを済ませ、午後は支店にPCの入れ替えに行きました。
今は懐かしいwindows98がOSのPCでしたが、今日で寿命です。
長い間お疲れ様でした。
長い間と言っても、今のPCは5年も経てば「古いね~」と言われてしまいます。
携帯電話もそうですが、高額なだけに10年位はアップデートで対応できるくらいのシステムや耐久力を持たせてくれないものでしょうか。
PCメーカーはエコロジー無視ですかね。

今回、ノートを購入しましたが8万円弱でした。
ちなみに僕の自宅のノートも7万円強。
安くなりました。
日進月歩は素晴らしいのですが、どんどん使い捨てに近づいているのが怖いです。
基本的に技術の向上とエコロジーは相反するものでしょうし、昔よりメーカーはリサイクルに力を入れていますが、消費者の啓蒙は難しい問題です。

PCもそうですが、巷にあふれる自転車も安くなり消費者が簡単に買えるようになったため放置されているケースが増えています。
引越しする際に「古くなったから、また引越し先で買えば・・・」といった経験はありませんか?
その放置された自転車は、駐輪場を利用する人に迷惑をかけ、最終的に家主が費用を払って処分することになるのです。
人としてのモラルは最低です。

行政も莫大な人件費や処分代を払って放置自転車を処分しています。
家電にしても、処分する時に費用を徴収するのでは不法投棄が無くなるわけがありません。
購入する時に保証金を取って、処分する時に返金するようにすればかなり良くなるはずなんですが・・・
高額な広告費を税金から払うより、もっと賢い方法があるのに・・・
やっぱ僕が立候補するしかないですかね~ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

(2006.9.16[Sat])
九州男児!?
初めまして!昨日紹介された『内村 秀彦』です。
こうゆう日誌って昔から書いた事が無く、何を書いて良いのか分からないので、まず簡単な自己紹介をさせて頂きます。
生まれは、九州の鹿児島県で幼少の頃に東京へ引越しして来ました。【九州男児】って言うとイメージが男らしく体格もガッチリしていて、酒豪でナンでも来いって感じですが、僕はまったくの正反対な感じだと思います(^^;ゞ
そんな僕の仕事、私生活のモットーは《何でも明るく、楽しく、元気に全力で取り込む事です。》それだけは、誰にも負けない!
と自負しながら日々の業務を行っています。

これで終わりだと、編集長(日誌担当者)に一喝されてしまいそうなので・・・ (((゜д゜;)))ガクガク
入社して4年目。普段の僕の仕事は賃貸物件の紹介などの営業を主としていますが、その仕事内容に変化がありました。
今週の社内でのミーティングの時、南葛西にある中古戸建(売買物件情報参照)の販売を僕に任せるとの事(; ̄O ̄)
『な・なんと販売全般を僕が・・・』と最初は不安な気持ちと嬉しい気持ちが7:3の割合で沸き起こりました。
しかし、良く考えてみると、たしかに売買をこなせて初めて一人前になれると言いますので、これは良いチャンスと思い全力で一所懸命頑張り【一人前】の不動産営業マンになりますので皆さんも応援して下さいネ。(出来ればご購入を・・・)
販売から引渡しまで売買は色々な公的手続きがあり、とうぜん僕は何も分からないので1から勉強していきます。
そこを生かして、又機会があれば、売買ベテランの日誌担当者とは違う方向から見た、今更聞けない疑問や知らなかった事とか『そんなのも知らないの?』と怒られない程度載せて行きたいです。

気合も入り、ちょっと調子に乗り、長くなりましたがこの辺で終わらせて頂きます。
明日は定休日なので、天気が良ければ公園へ子供をつれて、大好きなサッカーの特訓をしようと思っております。
サーフィンき○がいの安藤さん良い波に乗れるよう願っております(^^)/~~~

(2006.9.13[Wed])
反響、そして反省。
友人から「担当日誌~面白い!特にサーフィンネタが良いよ。」と言われました。
友人は当然僕のことを良く知っているわけですしサーファーなので面白いのかもしれませんが、不動産会社のサイトを見に来る(しかも担当日誌を読む)サーファーって何割いるのでしょう?
何割というより何厘?といった確率でしょうか。
褒めてもらって嬉しい反面、自分の趣味と知識の少なさに担当日誌が心配になってきました。
不動産関連の内容ばかりでも面白くないですしね。

担当日誌は僕が全て書いていたので偏ってしまう結果になるのでしょう。
マンネリ打破のため、他の営業に「明日の担当日誌は君が書いてね!」とお願いしておきました。
「え~無理っすよ!」
「大丈夫だよ。何を書いても良いから。」
「何が良いですかねぇ~」
「それは君が決めるんだよ。公序良俗に反しない範囲で。」
「ウゥ・・・難しい・・・」
「とりあえず自己紹介感覚で入って、趣味とか仕事であったことを書けば良いんじゃん。」
「わ・分かりました。頑張ります。」
とほぼ強制で、明日の担当日誌は当社の賃貸営業担当の内村ヒデ君。(スタッフ紹介参照)
1980年1月生まれの26歳。
若いですが、ちゃんと妻子がいて二人目がもうすぐ産まれます。
真面目で明るく性格の良い人で、サーフィンも2年位頑張っていますがサッカーの方が得意(好き?)なようです。
宜しくお願いします。m(_ _)m

この企画~なかなか面白いかもしれませんね。
どうせなら全社員に自己紹介も兼ねて書いてもらうことにしましょう!
社長は無理かな・・・(-"-;A
ご来店前にHPを見ていただければ、担当のイメージもつかめて初対面でも話しやすくなるでしょうし、僕も楽ができますし・・・ ( ̄ー+ ̄)フフフッ
*業務連絡!業務連絡!今から内容を考えておいてください!

(2006.9.12[Tue])
9.11
今日は9/11
世界貿易センタービルやペンタゴンが自爆テロをうけ丸5年になります。
あの日は、テレビに映った瞬間にビックリして釘付けになり、すぐに「テロだ!」と思ったのを覚えています。
それまでは平和な日本で暮しているせいか、テロなど気にもとめていませんでしたが、あの日以来様々なことを考えるようになったのは僕だけでは無いでしょう。

犠牲者の数は約3,000人で、テロ事件としては史上最大の被害。
さすがにインパクトが強く、その後の開戦もあり新保守主義(ネオコン)勢力の台頭や反するリベラルの意見を度々耳にすることが多くなりました。
要は、人を殺めたり傷つけたりするのは最悪な許されないことだけど、仕返しに戦争ってどうなの?って難しい問題です。
独裁国家やテロ支援国家などは、確かに国際的には悪い国で指導者交代をお願いしたいと思いますが、思想を強要するのも良いこととは思えませんし・・・
まず価値観の差を縮めることから始めないとならないでしょう。

少し前に流行った「世界がもし100人の村だったら」を読むと、このままでは絶対に世界平和は無いような気がします。
世界の富のうち6/100人が59%を持っていて、その6人は全員アメリカ人。
年収120万円以上の人は15%しかおらず、世界的に見ると高所得者になります。
年収9万8千円以上120万円未満が45%で、年収9万8千円以下の低所得者が40%もいます。
年収120万円あっても日本では低所得者で普通に賃貸を契約しようとしても難しいですが、世界的に見ればお金持ちなんですね。
最近のメディアはセレブだの金持ちだのを必要以上に取り上げて「俺って貧乏だな~このセレブが羨ましい。」とか「こんな生活がしたい。」と羨望の的になっていますが、価値観を変えて見ると「自分だけ独占して、グローバルな考え方のできないバカだなぁ。」となるかもしれません。
しかし、正直言って他人の幸せより自分の幸せと考えるのが資本主義では自然なことですし、僕もその一人です。

別のデータによると、人類の20%が全世界の消費の84%を独占し、逆に20%の貧しい人が1.4%を分かち合っているそうです。
いずれにしても、世界は想像より広く遠く格差が激しいということのようです。

世界の人口は65億4千万人。
1分に150人・1日で20万人のペースで増えているそうです。
過去10年で8億人も増えたのに、この金持ちと貧乏の20%の人口はほとんど変わっていないそうです。

経済・宗教・人種などの壁や国家システムなどの障害が世界中にありますが、5年前に亡くなった方々のためにも今日は少しそのことを考えてみる日にしたら如何でしょう?
イベントに参加しなくても少しだけ・・・
セレブと言われる人も、少しは気恥ずかしくなるかもしれませんね。
貧乏な人は、少し元気が出るかもしれません。
ヒッピーみたいなニートが増える可能性もありますが・・・ (^.^;

不公平が少し無くなれば、僻み妬みも正比例して減り、その分平和にならないでしょうか?
経済格差が無くなりはしないでしょうが、アメリカや先進国が少しだけ努力すれば良いような気がします。
政治家だけでなく国民の意識も変えないとならないので、かなり難しいと思いますが・・・

2001年9月11日の僕は、分譲住宅のお客様のローンを銀行に持ち込んだり、その住宅の外工を決める打合せをしたり、賃借人に騙された保証人の変わりに顧問弁護士に相談したり、賃貸テナントの内装打合せや次の日の決済の準備をしていたようです。
*ちなみに入社してからの手帳は全て保存しています。(o^-')b
5年後(現在)の僕は・・・あまり変わっていません。
ユニセフにまとまったお金を寄付できるくらいになっている予定だったんですが・・・
何かを変えるって、難しいもんですねε=( ̄。 ̄;A
(2006.9.11[Mon])
売買物件追加
売買物件情報が寂しいなぁ~と思ったので、一気に3物件UPしました。
良くある不動産サイトのように数で勝負するのは嫌いなので、おすすめ物件だけ!

宇喜田町の新築住宅は、本当に閑静な住宅街の中にあり、都会の喧騒から帰宅した住人がくつろぐには良い環境だと思いました。
まだ工事中なので「ブルーシートじゃ分からんわい!」と突込みが聞こえてきそうですが・・・

ダイアパレス葛西Ⅲは、東・南・西と太陽好きにはたまらない三方角部屋で、地上12階ですから眺望も素晴らしいものがあります。
特に良いのが、ディズニーランドが丸見えというポイントで、花火の時間が楽しみになるでしょう。
キッチンには、食洗機・ビルトインレンジ&オーブン・浄水器。
浴室には、換気乾燥機・TVまで付いています。
もちろんリビングダイニングは床暖房付!日当りが良いので必要ないかもしれませんが・・・

清新南ハイツは、完全フルリニューアルということと、小・中学校が目の前ということがポイントです。
センス良くリフォームされた室内は、最新のマンションでもかなわないかもしれません。
ここは実際に見ておいた方が良いでしょう。
江戸川区でもトップクラスと言われる清新町の小・中学校。
ここに入学させたい親もたくさんいるのに、この物件の場合は目の前です。
お子様にとっては贅沢な環境ですね。

人それぞれ好みや考え方が違いますが、物件だけでなくご家庭の優先順位を周辺環境に求めるケースも多いでしょう。
どこに住むか~は重要です。
貴方のご家庭は?
(2006.9.10[Sun])
KIDSサーファー

昨日は千葉の勝浦に行き、大きな良い波に乗ってきました。
早朝は雨が降っていましたが、すぐに晴れてきて「日頃の行いかなぁ~」と根拠の無いことを思いながら力一杯楽しんできました。
千葉にはプロやプロを目指している人がたくさんいます。
この日も有名なプロとその子供が入ってきました。
プロと言うぐらいですから飛びぬけて上手いのは当然ですが、驚いたのはその子供です。
小学校1~2年生位でしょうか、凄く小さくて可愛いのに波に乗らせると僕と変わらない(もしかしてそれ以上の)スピードとテクニック。
疲れ知らずで、波に乗りまくる体力は完全に負けていました。
次第に自分が乗るよりもその子を見ている方が楽しくなってきて、観客同然に・・・
次に見る時には、全ての面で完敗でしょうね。

野球でもサッカーでも、懸命に頑張っている子供を見ると清々しく良い気分になります。
僕が大企業のオーナーなら、何となく邪な思いも伝わる大人よりも頑張っている子供をサポートし、子供のスポーツ大会を奨励するんですが・・・
勉強もスポーツも同じですが、一つのことに集中し頑張るということは人間形成の段階で素晴らしく良いことですし、最終的に犯罪防止につながります。
もっと世の中全体の大人が積極的に子供をサポートする姿勢を良しとするなら、虐待も減っていくでしょうし今より平和な世の中になるでしょう。
何と言っても子供は未来の宝ですし、いやらしい話ですが僕の年金は今の子供達が・・・(これだから大人は~*.*;)


とまぁ夢のような話はともかく、今日からまた一週間が始まりました。
今は、モバイルサイトの制作や社内LANとVPN再構築にかかりきりです。
おまけに先日お話した『えどちん』のサイト制作も大詰め。
とても不動産屋と思えない仕事ばかりですが、年末から春にかけての繁忙期に向けて準備期間といったところでしょうか。
お客様に楽に便利にお部屋探しができるように頑張りますので、完成したら見てくださいね!
(2006.9.8[Fri])
講習会
今日は、午後から 財団法人住宅保証機構 の講習会でした。
建築会社や分譲事業を行う不動産会社が主な会員で、新築する建物を登録し検査を受けると住宅性能保証に基づく公的10年保証をしてくれる団体です。
万が一、保証者(売主や施行会社)が倒産しても瑕疵が合った場合に保証が受けられるので、買う側からすると安心ですし、公的機関が検査するので欠陥住宅など出来ません。

ただ、メリットばかりでもなく、公庫基準を頑なに遵守するのでデザインがスポイルされる箇所も出てきます。
もう少し近代建築を勉強して基準を変える努力があると良いのですが、お役所みたいなものなので無理でしょうね。

安全な住宅という意味で、講習会は非常に勉強になります。
今後も安全且つスタイリッシュ且つ快適な住宅を研究していきますよ。
なかなか分譲用に買える土地がないんですけどね(^。^;


明日は定休日です。
台風の置土産をいただきに外房に行ってきます。
きっと大きな良い波が・・・
願望が入ってますが、楽しんできます!
(2006.9.6[Wed])
南葛西中古住宅
売買物件情報に南葛西の中古住宅をUPしました。
内外装をリフォームして2,580万円です。
現在まだ工事していませんが、外壁&内装はシステムキッチン・ユニットバスや床・壁・etc… 
今ならお好みリフォームも可能です。
地価高騰の中、マイホームのファーストステップに如何でしょうか?

リフォームに入る前なら、現況渡しで価格の交渉も大きくOK!
もっと節約したい~逆に新築そっくりさんで徹底的に~そんな方も遠慮なくお問合せください。

中古住宅を購入し、その間に自己資金を貯めるという方法が一番賢いかもしれません。
価格下落が多少あったとしても、購入価格が安ければ安いほど家賃を払うより売った時にお得になります。
例えば…
2,580万で中古住宅を購入し、20年の住宅ローンを組むと124,996円/月(金利1.875%・ボーナス無し)
10年後「そろそろ大きめの新築に住むか!」と思った時には、残債が1,366万になっていますから2,000万で売ったとしても630万貯めたのと同じことになります。
家賃を払うよりローンを払った方が良いと言うのは当然の話です。
バブル崩壊前までは、これが当たり前の話でした。
地価が底を打ち、若干ながら上昇傾向が続く見込みの今、バブル前の頃を多少思い出しても良いかもしれませんね。

注文住宅という選択も可能です。
第1種住居地域(建ペイ60%・容積300%)第3種高度地区ですので、ボリュームは建坪25.97㎡のフル3層(77.91㎡)が建築可能。
1階=主寝室&水まわり・2階=LDK・3階=個室×2室の3LDKなんて如何ですか?
車庫を取ると、1階=納戸・2階=LDK&水まわり・3階=個室×2室の2LDKになるので、車庫は目の前の月極を借りて…
仕様により異なりますが、解体や建築確認・地盤改良等の経費を入れても4,000万以下で可能です。
自分の好みや家族に合わせて建てられるのは、コダワリのある人にとってはたまらない贅沢。
個人的に、同じ予算なら新築マンションを買うより賢い選択だと思います。

今、葛西南部の車庫付戸建の平均価格は5,500万前後。
100%ローンだと、月額192,956円(35年・変動金利)
4,000万の借入れなら、月額140,332円(上記同条件)
その差、52,624円/月になります。
車庫代を差し引いてもかなり差がありますね。

安いというのは良いことで、様々な可能性が広がります。
しかし、今は安い土地が無いのが現状。
聡明な方のお問合せ・ご提案、お待ちしております。
(2006.9.5[Tue])
HOUSING BUS

えどちんバスに続き、渡辺ハウジングバスまで作っちゃいました!
 \(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
弊社イメージカラーのバスに、ロゴマークを大きくデザインし、センターにはWATANABE-HOUSINGの文字とURLがセンス良く… って自己満はこのくらいにして、なかなか良いと思いませんか?
『えどちん』と違って、企業なので派手な色は控えシンプルにしたつもりです。
街で見かけたら触ってみてください。きっと良いことが… あるかな?

ラッピングバスのデザインは、媒体が公共交通機関ですから規制が厳しく、メタリック等の光を反射する色や素材は使えませんし、赤や黄色も制限があります。
後部にURLを入れたかったんですが、危ないということでNG。
追従する車がメモを取ったりすると危険という意味らしいです。
車体上部も文字入れNG。
上に視線を奪われては危険ということでしょうか。
窓も大きいので書ける場所が少ないのですが、バス自体が大きく動くのでそこそこ目立つでしょう。

ここ数日、バスのデザインばかりしていて不動産屋かデザイナーか分からなくなってきていましたが、ようやく終了。
明日からは本業に戻ります。
南葛西3丁目の中古住宅をUPしますので見てくださいね。
(2006.9.4[Mon])
えどちんバス

以前から度々書いている『葛西不動産連絡会』の新サイト『えどちん』
今日は、午後から全加盟店を回って決済をいただき、ラッピングバスのデザインが決定しました。
抜けがけ先がけ初公開! *加盟店の皆様ごめんなさい m(_ _)m
色も目立ち度バツグンのオレンジで、10月頃には江戸川区を疾走する予定です。

とりあえず、各加盟店のご理解でサイト・検索エンジン・各種広告ともに順調にスタートが切れそうです。
年末頃からは葛西№1不動産ポータルサイトになることは当然。
当エリアではス○ー○やエイ○ルやミ○ミ○に絶対負けません。
来年あたりには加入希望会社がたくさん手を上げることになるでしょうし、空物件の更新等メンテナンスの徹底等、今後もやることだらけですが№1であり続けるために頑張りますよ。

行く先々でご丁寧にお茶やコーヒーを出していただき、家庭訪問の先生の気持ちが分かりました。
お腹が出ちゃって…ゲプッ!
(2006.9.2[Sat])
バックナンバー一覧
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る