担当日誌

RSS

ありがとう!日本代表!

いやぁ~本当に惜しかったです。
南米予選でブラジルに1勝1敗アルゼンチンに1勝1分という強豪パラグアイ相手にガチンコ勝負。
互角の強さを見せてくれた日本代表に、昨夜は感動させてもらいました。
寝不足で目が赤い安藤です。

あまりに興奮してしまい、その後も眠くならずにスペインvsポルトガルも観てしまいました。
気づくと窓の外が少し明るく…
ヤバい!と思い、後半は我慢して寝ました。
4年後は時差12時間のブラジルですから、早起き若しくは仕事で観れなくなりそうですね。(^^;

個人的に、毎週水曜は仕事が終わると不動産会社の友人とフットサルを楽しんでます。
何年も前からやってますが、体育の授業でしかサッカーを習ったことがない僕は全く上手くなりません。
手なら何とかなりそうですが、それが使えないもどかしさ…
(/□≦、)
全てが難しいスポーツですが、特に難しいと思うのがシュートです。
良い場所でシュートが打てるチャンスは、ほんの一瞬しかありません。
しかも、そこにいる時点で息が切れているし余裕がないから焦るし、そんなドキドキの精神状態でゴールやキーパーやディフェンスを確認しながらボールをそこに蹴るなんて曲芸としか…
素人の僕が言うのもなんですが、サッカーで得点するって本当に難しいです。
昔はTV観ながら色々言ってましたが、遊びでも実際やってみると「こんな難しいことを頂点でやってる人に対して批判なんて出来ないなぁ。」と感じました。

今日は3時間しか寝てませんが、かなり元気をもらったので平気です!
次の楽しみは7月2日のブラジルvsオランダとウルグアイvsガーナ。
そして、その翌日のアルゼンチンvsドイツとスペインvsパラグアイ。
週末の好カードに向けて、明日の休日はしっかり睡眠を取りたいと思います。
頑張れ!俺?(^^;

(2010.6.30[Wed])
east7project (快適設備)
本格的な梅雨入りを感じる天気で困っている安藤です。
やはり1番困るのは通勤。
あとは、海で使ったウエットが乾かないってこと。
仕方なく室内に干してますが、なんとなくジメジメしちゃいます。
この時期だけは本格的な除湿機か浴室乾燥機が欲しくなりますね。

12月から3月までの4ヶ月は、暖房が必要な寒い時期。
春になり快適な気候は長く続かず、6月から1ヶ月はジメジメした梅雨。
梅雨が明け、9月までの3ヶ月間は冷房が必須です。
快適な気候の春と秋も天気次第で冷暖房が欲しい日があり、空気調整なしで過ごせる日は多く見積もっても1年で1/4程度でしょう。

昨日のeast7projectの会議も、いかに快適な住宅にするかを議論しました。
冷房はエアコンで対応するしかなさそうです。
当然ペアガラスや外壁を通気工法にするなどの冷暖房効率を上げるシステムは今や当たり前。
住宅エコポイントに対応するため、断熱材にもこだわる必要があります。

梅雨は1番難しい季節です。
エアコンの除湿に頼るのが簡単ですが、温度が低い日は使いづらいものがあります。
水分を外壁でシャットアウトすることが基本で、各部屋の通気を考慮しなければなりません。
木造は梅雨に有利な建築ですが、更に性能を高めるために機能的なプラスαがあると良いですね。
洗濯物は1番太陽の恩恵を受ける3階に干すことにより効率良くなります。
3階に広いルーフバルコニーがあれば最高!
可動式のサンシェードを付けると、梅雨はもちろん夏も重宝するでしょう。
あと、浴室乾燥機があると梅雨時期は便利です。

1番快適な暖房は、間違いなく床暖房。
LDKが冬でも快適って、家族にとって最高です!
家族がダイニングテーブルに置かれた鍋を笑顔で囲んでいるのって冬の1番幸せな姿でしょう。
床暖房で足下が暖かいリビングを想像すると、そんな光景を連想するのは僕だけでしょうか?

east7projectは、これらの快適設備を標準装備して販売する予定。
機能だけでなく、更にデザインに優れた商品をチョイスしています。
快適って見た目も大事ですから。
そして、我慢しすぎて宝の持ち腐れにならないよう、エコウィルのガスエンジンで発電してランニングコスト削減。
給湯の湯切れの心配がなくガスの炎で料理でき、快適のクオリティーを高めます。
詳細はこちら 
オール電化のエコキュートは最近よく見かけますが、エコウィル導入は珍しいですよね。

開発申請と確認申請で着工と発売は8月になります。
エコロジーと相性が良いナチュラルモダンデザインで、従来にない分譲住宅になります。
乞うご期待!


(2010.6.19[Sat])
初戦勝利おめでとう!
担当日誌をご覧いただき誠にありがとうございます。
カメルーン戦で興奮し、軽く二日酔いの安藤です。

昨夜は葛西不動産連絡会の定例会でした。
葛西不動産連絡会は地域限定賃貸情報サイト『えどちん』を運営している団体で、葛西地域の有力企業15社で構成されています。
江戸川区在住の方は、オレンジ色の『えどちん』とラッピングされたバスを目にしたことがあるかもしれませんね。
毎月行われる定例会では、もっと『えどちん』を盛り上げるために様々な議論をしています。

会議が終わり、数社の人と食事に行きました。
さすがに日本の初戦が始まるとあって、通り過ぎた美容室も入ったホルモン屋さんもジャパンブルー!
みんなで応援している感じが良かったです。

大勢で飲みに行くと勢いで飲んでしまう僕ですが、昨夜は自宅でW杯を観戦したかったので控え目にして22時に帰宅しました。
すぐに風呂に入りワインを用意してTV前。
ちょうど試合が始まる時間にスタンバイOKです。

結果は皆さんご存じでしょう。
有名なサミュエル・エトーがいる強豪を相手に、素晴らしい連携のディフェンスを見せてくれました。
今までと違って、少ない数のパスと少ない人数で攻めディフェンスの厚さを崩さなかった戦術が良かったですね。
本田選手のゴールで興奮が頂点に達しましたが、松井選手のセンターリングはもちろん、大久保選手の動きも大きなポイントでした。
とにかく全員が素晴らしかった日本代表。
いつもは赤ワインしか飲まない僕ですが、縁起を担いで変えた白ワイン(白星ってことで)を半分飲んでしまい、今朝は少し辛かったです。

正直、前半の10分位までは良いとこ引き分けかなぁ~と思ってました(^^;
なんでも真剣に頑張れば結果がついてくるものですね。
サッカー素人の僕も、先日フットサルでハットトリックしたし♪(運が良かっただけですが…)
元気をもらったので、さっそく今から仕事頑張ります!
その前にソルマック飲まなきゃ(^^;

(2010.6.15[Tue])
シェイプアップ
いつもお世話になっております。會田良太です。

ついにサッカーワールドカップが開催されましたね~
…と言ってもサッカーは全くの無知なんですけど…(^_^;)
選手の名前とか、どのチームが強いとかほとんど知りません。
僕は昔からそうなんですが「観る」より「やる」方が好きなので、テレビでスポーツなどはほとんど観ないんです。
ニュースなどでとり上げてる選手の得点場面とかナイスプレイの場面などを観るのは好きですが、長い時間試合は観てられません。(^_^;)
今回も周りの人との会話にはついていけないんだろうな~
( ̄▽ ̄;)


そんな世間と少しズレた僕は、最近ボクシングジムに通い始めました。
まだ2週間くらいしか通っていませんが、思ってたとおりものすごく楽しいです。(^^)
ジムのトレーナーの人達も親切で話しやすいし、他の練習生の動きとか見ているとすごく勉強になるし、何より運動して汗をかくっていうことがすごく気持ち良いです。
ただ、ミット打ちが思っていたよりもかなり過酷。
3分間休みなしでパンチを打ち続けるような感じで、3分間全速力で走り続けるようなイメージです。
トレーナーはそんな苦しい顔しながらパンチしてる自分達を見てニヤニヤしてるんですよ。
めちゃめちゃドSです。(¬_¬;)

ジムでの練習時間は1時間~1時間半やったらもうヘトヘト。
Tシャツが重くなるくらい汗をかきます。
現在、体重66kg・体脂肪率14~15%。
どこまで体をしぼれるか楽しみです( ̄ω ̄*)


(2010.6.14[Mon])
east7project (ロゴ)
少し肌寒い日が続きましたが、また過ごしやすい陽気が戻ってきました。
紫外線も力を増し、週1でサーフィンしている僕は冬よりも明らかに黒くなりました。
ウエットを着ているので顔だけですが…
首から下は真っ白な安藤です。

海に入っていると感じることがたくさんあります。
最近感じているのは、今年は海水温が例年より低いということ。
冬は例年通りの水温と感じましたが、春になっても水温上昇が穏やかな気がします。

他には、昔より海が綺麗になってきたということ。
ゴミに対する啓蒙が浸透してポイ捨てする人が減り、ローカルの方々のビーチクリーンも効果を発揮。
過去傍若無人に見えたサーファーは、近年海では特にモラルある人になりました。

偉大な太陽の力も感じます。
雨や曇り空では凍える海も、日が差すと一変。
恵まれた自然の中で生かされていることを感じる瞬間です。

冷暖房完備で仕事して快適な家で寝ていると気づきにくいですが、恵まれた環境を壊さないようにすることは自然に生かされている我々の当然の義務。
住宅も快適性を保ちつつ省エネしなければなりません。
これから建築する east7project では、エコウィルやエコキュートで対応。
コンセプトもナチュラルモダンとして計画していきます。
ナチュラルな木材とプレーンな素材を合わせ、植栽も厳選したいと思います。
乞うご期待!

手始めにロゴを作成してみました。
このロゴから感じるイメージを建物で表現していきたいです。
Ta工房一級建築士事務所の先生方、宜しくお願いします!


(2010.6.1[Tue])
バックナンバー一覧
2024年04月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2022年12月
2022年01月
2021年11月
2021年04月
2020年12月
2020年07月
2020年05月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年10月
2019年08月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年10月
2016年08月
2016年07月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年06月
2015年05月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
ページトップへ戻る